スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

無意識記念日 

5/14はこいしの日だったんですねー。
第二次独りハルトマン祭でもやればよかった…。


俺のゲーム好きは、単なる下手の横好きだという確信を持ちつつある今日この頃です。どうも。
G(研究室の同期。油ギッシュなアレではない)に東方作品(STGのみ)を紹介したところ、いつの間にか俺より数段上手い件。
既にフラン撃破に成功していたり、輝夜なんか余裕と抜かしたりする始末。
最近は、こいしのスーパーエゴ攻略を試みているらしい。

パッド使えるってのは強いねぇ…動ける方向が無限にあるってのはどう考えても大きい。
まぁ、パッドが使えるように神経線維を再編成するのはきつすぎるんで、俺はキーボード6方向縛りでちまちまやっていく所存でありますが…。


ムダヅモ無き改革4巻 平積み14面で“ライジングサン” - アキバBlog
5/17発売でした。
さっき買ってきましたが、まだ読んでません。

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」PV第2弾を公開!公式WEBラジオ「ぶるらじ」も復活! - GameSpot Japan
現在狙っているBLAZBLUEの最新作情報。
ニーア レプリカントにするかこっちにするか、脳内審議中。
店で安く売ってたら買うつもりですが、そもそも置いてないんだよね…ゲームを買うのに、岡山は不向きだ。

4Gamer.net ― 遊び尽くされた国「日本」の新たな戦いを模索してみる「ハーツ オブ アイアンIII なるほど! ザ・ワールドウォーII」第6回は「日本」前編(ハーツ オブ アイアンIII【完全日本語版】)
やること多すぎなHoIの最新作、HoI3のプレイレポート。
歴史が変わる/歴史を変える側面があり、全てにおいて選択肢が豊富なので、他人のプレイを見るのが楽しい。

4Gamer.net ― HoIファン要注目の第二次世界大戦ストラテジー「アーセナル オブ デモクラシー【完全日本語版】」の発売日が6月25日に決定(アーセナル オブ デモクラシー【完全日本語版】)
こっちはHoI2準拠。
凄く気合の入ったMOD的なもののようです。
統合極東MODあたりで十分楽しめそうなもんですが…。

【2ch】ニュー速クオリティ:PS3「torne」神アップデートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 長時間録画と追いかけ再生に対応
そこまでガッツリ録画していないので、現在の俺には不要。
ただ、いいアップデートだとは思います。

映画「スカイ・クロラ」に登場する戦闘機を1/2スケールで立体化。価格は390万円 - アキバBlog
震電とタイプが同じ戦闘機。
それだけでも、俺が食いつくには十分。

「けいおん」の空母や無色透明なグライダー模型、マクロスなど第49回静岡ホビーショーで印象的だったアイテムあれこれ - GIGAZINE
どういうことなんだ…と開いたら痛空母だったでござるの巻。

VIPPERな俺 : ア → タ×99 完成で 北 斗 百 烈 拳
精肉店が意味不明で腹が痛いwww


研究の速報。
大腸菌が、生えませんでした…orz

前回の約20%程度とか…。
現在オーバーナイトで透析中。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

思えば俺が東方を知ったのもWaq経由…
そしていつの間にかWaqを追い越してLunaシューター(笑)の域にまで到達している…
星蓮船のLunaまだクリアしてないんだけどね。
ってかWaqキーボーダーだったのか!斜め移動できないのはきついでしょう。
今からでも遅くは無い、パッドに乗り換えるんだ!
大丈夫、人間やってるうちに対応できるもんさ

ぽき #- | URL
2010/05/20 21:03 | 編集

>Lunaシューター
全く…Lunaシューターなんてバケモノ、そうそういねぇだろと思ったらこんなところにいたっていうw
身近なところにLunaシューターが爆誕して早2年だが、やはりバケモノとしか思えんw

>キーボーダー
舐めるなよ…斜め移動は出来るんだ…右上と右下なら…それ故の「6方向縛り」なんだ。
ただ、左上左下が使えないから実質斜めは使わんなぁ…。
それでも一応は闘えてるわけで、キーボードの限界ってのも見てみたい気はする。

因みに、パッド導入出来る装備は、あることにはある。
DUALSHOCK2用のアダプタが。
本来、萃夢想・緋想天用の装備だけどね。

Waq #dG1vFlxg | URL
2010/05/20 21:53 | 編集

いつもリプみるとルナシュータープレイとは別な意味で真似できないと思うけどなぁ…w
DUALSHOCK3も公式ドライバじゃないけどUSBでつなげば使えるよね

業火 #xuxu2HNE | URL
2010/05/22 12:39 | 編集

>別な意味
斜め無し・曲線無し(=アチョー避けが無し)・回転無しですから、パッドでの避け方とは根底からして違うかもしれないですね…全部を予想しなければならんので。
アリスの「弾幕は頭脳」はキーボーダーにとっては至言だと思っている次第です。

そしてそれ故に、チルノは天敵…。

>DUALSHOCK3
付属していたSIXAXISの3Dスティックがどういうわけか異常に柔らかいので、精密操作には適しているかもしれません。
試してみる価値はあるか…。

Waq #dG1vFlxg | URL
2010/05/22 16:40 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/574-966d7e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

