 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

「神主は無理難題を仰る…」 

社会人的生活リズム(定時上がりver)に身を置く俺には、帰宅後に弾幕を避ける気力など残っていないことに細菌最近気付きました。
写真撮るとかもうね…限りなく不可能だと言わざるを得ない。

これだともう、にわか東方厨を自称するのは無理っぽいですねぇ。
曲を聴くのにエネルギーはいらんので、新作出れば嬉々として買いに行くとは思います。
でも、それ以上はきっと何も出来ないこの現状。
厳密には出来ないわけじゃないんでしょうが、出来ないと思って放置してるうちに程よく冷めた、多分。
ただ、飽きっぽさが改善されてないのはよろしくないですねぇ…。

後、タイトルの元は「出資者は無理難題を仰る…」(by クワトロ・バジーナ)。


torneの録画機能を未だ使っていなかったので、今週の「けいおん!!」の録画をやってみました。
操作が簡単なのは非常にいいですね。
PS3をスタンバイにしておけば録画可能ですし、ゲームしながらでも録画可能というのも助かる。
BSが映ればガンガン録るんですが…そこまでは求めすぎか。

後、TBSとRSKの放送日が2週間もズレててワロタ。
そして、俺には日常系のアニメはやはりあってない…。

痛いニュース(ノ∀`):民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ
 →民主「検察審査会はおかしい。制度を見直すわ」:アルファルファモザイク
もうね、ワロタ。
どうすんだよこんな政権。

【2ch】ニュー速クオリティ:コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入
ヲタの大海嘯が始まるのか…。

【2ch】ニュー速クオリティ:マイルドセブン、10月から1箱410円の漫画単行本価格に改訂
遂にゴールデンバットが台頭するか…?
わかばは知りませんが、エコーはスカスカ過ぎて熱いという話を聞いたような。

日刊スレッドガイド : 【萌えおこし】自衛隊・徳島地方協力 本部の「22年度用自衛官募集ポスター」に萌え系女性自衛官登場
合宿先の駅で、自衛官募集のポスターを見かけましたが、微妙だったことを思い出した。

【2ch】ニュー速クオリティ:ペプシがまたゲテモノに挑戦 今度は「バオバブ」味
もうまともな味作る気ねぇだろw

TVアニメ 『喰霊-零-』 BD-BOX&「喰霊-零- THE LIVE」DVD2010年7月23日発売決定!Specialコーナーにて発売告知TVCM映像も公開中!
原作の新刊は6月だったか。そしてBS11でまたやるらしい。
BSの受信も考慮すべきなんだろうか…。

ともかく、BDが出るとのことです。
見る価値ありとは思いつつも高いんだよねぇ…。
これ買うなら、その前に空の境界を中古で買うのが先…個人的には。


変わるものと変わらないものがあるよね。
残らないものと残るものとも言えるけど。
東方フリークでラノベフリークだと自認し、漫画は二の次だと思っていたにも関わらず、今残ってるのは後者。
禁書20巻積みっぱだしね。とらドラ!スピンオフも一向に進まないし。

残ると思っていたものや手に入ると思ったものが手元にない反面、残らない・手に入らないと思ったものが手元に結構あるこの現状が、そんなことを考えさせるのだけども。
何か手元に残ってればいいか程度にしか考えてないので、この状態を不思議には思っても嫌とは思ってない…思ってないが。

黒髪ストレートロング属性が、妙にしっかり根を張ってるのはどういうことなのか。
釈然としない。


…喰霊のアニメに関して、見る可能性が高くも無いのに情報を追跡し続けている自分を振り返ったらこんなことになった。
さほど深い意味はないです。
むしろ意味不明。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>気力
こうなるのを恐れて発売日に買ってきて春休みの最後をつぎこんでダブルスポイラープレイしたけど…定期券買うための学生証更新だけ行った日ですら、帰ってきた後戦えるだけの精神力なくなっちゃってて本当にダメ人間だと思ったw
なんとか授業開始前日にはたて通常プレイ使用可能な状態まで開放した(その時点の通算プレイ時間35時間くらい?)けど途中の手詰まりがひどくて何度も心折れそうだったわ…
はたて出してからはブレイクスルーが来ることが増えたから若干気楽になったとはいえ、未だ天狗マスターは遥か遠く…
だからできなくても仕方ないって胸を張って言っていいと思うな。難易度選択がないからイージー小学生以下略とかじゃなく、ね…

あ、ブログの気力はというツッコミは…うん…

>torne
割と品薄だって聞いたけど普通に入手してたとはw
まぁ肝心の黒髪ストロングがツボってないんじゃ詰んでるよなぁと思わざるをえない…
けいおんは日常系っても他の見流しで見れるタイプの日常系じゃなくて、徹底的に細かい見方してる人が一番楽しめてるなぁと最近ブログやツイッター眺めてて感じるから、あえてリアルタイムで見ずに、鋭いタイプの感想をある程度読んでから見るようにしてみたら中々はっとするところが増えて変な楽しさが出てきたな…

>喰霊BD
なぜか同時期に同じ角川から出るストパンBDのほうが1.3倍程度高いんだよなぁ…
いやまぁさすがに買わないけど。未だにPS3持ってないどころかアナログ環境そのまんまだから本末転倒にも程があるしw

業火 #xuxu2HNE | URL
2010/04/29 22:32 | 編集

あ、無事だったんですね…俺の中では半ば何かあったものだと確定してたんですが…w

>ブログの気力
1ヶ月近く休んでた俺にだって、何も言えませんよ…。

>ダブルスポイラー
Lv.3まで根性でやってストップだったような。
元々ボム連打厨で、文花帖のときもアリスの通常弾幕でお手上げになる程度の技量なんで、はたてに会う前に心折れた感が…。
今見たらプレイ時間1.5hr…にとりの乾燥尻子玉に絶望して投げた形跡が見受けられます…。

>torne
発売日にビックにいったらそのときは品切れだったんですが、そのまま直帰するのも癪だからとソフマップをうろついてたら緊急入荷の店内放送が流れ、B1Fから2Fにダッシュして確保と相成りましたw
我ながら無駄に運が良かったですねあれは…夕方買いに言ったのに…。

>けいおん
思えば深夜枠のアニメなわけで、いくら日常系とはいっても朝飯のトーストをかじりながら見るもんではないですよね…。
黒髪ストレートロングがツボらないのは絵柄の問題のような…個人的な好みで言えば、絵が丸すぎるというか。
いや、作画なるものはいいと思うんですが。

>アナログ環境
HDMIとRCAだとかなり差がありますよ。
PS3用のゲームだと字が見えるか否か、これによって運命が分かれることもあります…FIFA10とか。
テレビ見るのには必要ないですけどね…。

Waq #dG1vFlxg | URL
2010/04/29 23:29 | 編集

>気力
むしろ、今は研究に情熱を注がずしてどこに注ぐのかと。
まぁ、休みの日くらいは……とは思ったけど、気力の補充にいっぱいいっぱいでそれどころじゃないよな。

>黒髪
ゲームはやらないと、本は読まないと燃えないし萌えない。
属性は見るだけで燃えるし萌える。
そういうことだろ。

F #hLG8nJSY | URL
2010/04/30 08:21 | 編集

>気力
それどころじゃないこともないはずだが、どうも既に優先順位が入れ替わったぽいし。
そもそも、注ぐほどの情熱を持ち合わせているのかが怪しい。

>黒髪
そうかもしれないし、そうではないかもしれないし。
まぁ周囲が見てそう映るならそういうことにするか。

Waq #dG1vFlxg | URL
2010/04/30 08:50 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/569-f5bd38b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

