スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

第六魔法的方法論 

正しくは、「みんなが幸せになるメソッド」。
もとい、俺の指導をしてくれている院生の口癖。

3月はこの言葉をやたら聞いた気がします。3月の流行語大賞。
4月はどうなるんでしょうね。
同じ院生の下について、似たようなテーマをやってる奴(面倒なので今後Gと呼称します)は「いい加減」だと言い張りますが。
個人的に4月の流行語大賞は「わやくちゃ」だと思う。


「みんなが幸せになる=第六魔法」になる理由が知りたい人は、月姫関連のサイトを漁ればいいと思うよ。
ま、仮説の一つでしかないですけどね。


サボって申し訳ないです。
ガチで実験してました。
研究グループで最大クラスのスケールでの蛋白質精製。
培地が1.5Lだったり透析バッファーが2Lだったり。
ノルマの5倍量の蛋白質が取れたから良かったですが、なかなかヘビーでした。

後、EeePCがイカれたので、中古のdynabook(J40 Satellite)を購入、四苦八苦して使えるようにするという作業も。
HDDを交換しようと思ったら、不良セクタが5つくらい出てきてバックアップがそこで立ち止まるやら、修復ソフト(HDD Regenerator)の起動用ディスクを作ろうと思ったらビックカメラにFDDが売ってないやら、仕方なくCDに焼こうとしたら内蔵の光学ドライブが勝手にROMドライブに差し替えてあって焼けないやら…。
その全てを乗り越え、研究室にJ40を置けたのが今日の朝。
9日間の壮絶な闘いでした。
そりゃもう、自炊推進計画を凍結するくらいに。
今日から再開しますけど。
どうせカレーですけど。


VIPPERな俺 : 「こいつ、できる・・・」と思ったコンビニ店員は?
待ち伏せは出来ても手に取ったその瞬間に、は無理ですねぇ。
いや、出来なくはないが、やろうとすると空振る回数が激増する。

痛いニュース(ノ∀`):阪神・金本、スタメン落ち…連続フルイニング出場1492試合で止まる
情けない送球をして、達成する意味があるのか。
お膳立てしてた時点で何かが掛け違ってると思う…仮に俺が阪神ファンだとしてもそう思います。
因みに俺は楽天ファンです。今シーズンはもう駄目かも分からんね。

【ガストショップ】ハーヴェスターシャクッション特設サイト
ちょwwwこれはwww
クソフレ様こと、アヤタネカスタマイズverのハーヴェスターシャ・ヴィスタのクッションです。
あくまでもクソフレ様がでXPシャは裏らしい。
購入は…保留で。まだゴミ虫にはなりたくないので。
座椅子の骨が浮いてきてクッションが入用な状況ではあるが、だからってクソフレ様をお迎えするのはちょっと…。
ネタの方向性としては大好きですけどね。

トウコウスフィア 4/16更新分(Ar portal)
ク、クロアが…失踪…!


実験・論文読みで煮えた頭をクールダウンするために、堅実に「ガンダム無双2」プレイ中。
一度きちんと見てみたいですね…歴代の作品を。
逆シャア辺りならさっくり見られそう。

その前に禁書20巻ととらドラ!スピンオフ3巻を読まなきゃならんのですが、ぶっちゃけ今は字を読みたくない…。
しかし明日は夜桜8巻の発売日…。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/568-466b3a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

