 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

「やはり、ザビ家の人間h(ry」 

まだまだ人気上昇中! PS3『アルトネリコ3』開発者インタビューを掲載!! - 電撃オンライン
フィンネルのいじめられっ子設定の裏が想像以上に深い件。
あのドジっぷりも全ては仕組まれたものだということなのか、恐るべし。

他にも、2に比べて3はソフトな作りにしたとか、ヒュムノスの分野でサプライズを目指したとか書いてあります。
2のあの濃さ、結構好きなんですけどね。
あのドロドロ感が嫌いじゃない俺は異端なのだろうか。
人間の内面描写が生々しい分、リアリティもあっていいと思うんですが。
まぁでも、2作連続で主人公が枯れてしまうのはまずいか…。

『アルトネリコファン感謝祭』再び開催決定!
オフィシャルのページで誤植するってどういうことなの…。

なんか見てられないのでここで訂正。
(×)R.H.A.→(○)R.A.H.


2月の日常がアルトネリコすぎたので、中古でガンダム無双買って来ました。
内容は…値の下がり方から期待はしていなかったとはいえ、やはり残念でした。

いや、ジオングに勝つのに3時間かかったのは許す。
キュベレイを倒すのに5時間くらいかかったのも、厳しかったがまぁ許す。
しかし、「ハマーンとは因縁浅からぬ間柄」とかなんとかいいながらキュベレイに突撃して即行で死ぬシャア、貴様だけは許せん。
シャア撃墜が敗北条件になってるのに突っ込むとかマジやめてくれ…不可抗力なんだが。
せっかくシロッコ撃墜したら終わるところまでこぎつけたのに、これじゃ台無しだ。
もうこのソフトは、部室へ配流することにします…無双なら誰かやるだろ…。


『GoW III』直前スペシャル:クレイトスの新アクションに期待MAX!(動画あり):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
God of War III。
PS2でのグラフィックでさえやばかったのに、PS3に移行したらどんだけリアルになるんだ。
ちょっと見てみたい。
この手のゲームは適性がないので、購入は考えていませんが…。
サウンド面でPS3の性能を使い切ったゲームというのはやったので、今度はグラフィック面でPS3の性能を使い切るゲームというのを是非見てみたい。

FF13?
いやいや、まだまだ安くなるでしょ。
まだ早い。

PS3は“沈みゆく豪華客船”なのか? - [プレイステーション]All About
メーカーにもユーザーにも敷居が高いんだと思う。
PS3ソフトの和ゲーに関して顕著ですが、ラインアップが甚だ少ないんですよ。
PS2ソフトなんて、売り場に玉石入り混じる混沌を作り出しているというのに。

ユーディーのアトリエ 囚われの守り人 ~グラムナートの錬金術士~ Official Site
ガストといえばアトリエシリーズ。
今更ではありますが、たまたま更新してたので。
因みに部室には、色々と話題をさらったロロナが置いてあります。
但し、これに限り犯人は俺ではない。

痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討…損害2億2千万円
これはメシウマ。
2ちゃんの鯖の強度を思えば、今回のサイバー攻撃はテロに匹敵するものだったんではないんでしょうか。
いやしかし、アメリカを怒らせるのは怖いねぇ。

ASCII.jp:「あきらめない価値」を追求したモバイル 新VAIO Z|西田 宗千佳のBeyond the Mobile
公式サイトで、オーダーメイドのシミュレーションをやってみたら、wktkが止まりませんでした。
何この変態仕様w
512GBのクアッドSSD+BDディスクドライブって…。
変態仕様だけあって随分お高くなりそうなもんですが、SSDを外すと案外普通のノートくらいの価格に収まります。
内蔵ってことは起動ドライブになりますから、ここでSSDを使わないで何処で使うって話になりますけど。
しかしSSDを十分量載せると30万を超える…うーむ…。

などと妄想するのは、非常に楽しい。
金も減らないし。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|FW本田!岡ちゃん決断“新布陣”
なりふり構ってられないですね、日本代表。
もはやオカナチオなどと戯言をぬかしている時間はないわけで。
この調子だと、世界でベスト4どころか東アジアでベスト4ですよ。
積極的にシュートを打つとか、スピードを活かして裏を狙うとか、ドリブル突破を試みるとか…その辺が必要な気がするのは、素人の勘違いでしょうか。
後、コーナーからクロス(笑)を上げるのは無意味なので止めたほうがいいんじゃないでしょうか。
上背で外人に勝てるのかよ。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|日本、3カ月後は強敵? デンマーク監督が会見
そんなに心配しなくてもいいだろ…トマソンとベントナーがいたら粉砕できるって。
“ゴールの外科医”と190cm超えの巨人FWが防げるとはとても…。
そして日本のFWはポウルセンによって潰される予感。

弾幕ミュージックプレイヤー「だんまくちくおんき」公開!制作のしおり
これ結構面白い。
好きな曲のファイルをoggまたはwavにして、フォルダにぶち込んで起動すればOKというお気楽仕様。
曲に限らず、ヤンデレCDみたいなのからwavでも作って弾幕生成させたら面白いかもしれない。

波形が大きいところだと、弾密度が上がるような気がします。
後、まっとうな曲よりは変な曲を試したほうが激しい弾幕を生成してくれるような気がする。
鼠先輩のアレとか入れたら、後半パートがどんな弾幕になるのか気になる。
一応、試したデータを以下に。
EFA-CFXC-CFHM-CF
左から「EXEC_FLIP_ARPHAGE/.」「XaaaCi.」「ハルトマンの妖怪少女」。
アルファージはサビ部分、ハルトマンはイントロ部分、XaaaCi.は…イントロもサビも良く分からないので、波形が大きそうな部分でキャプチャーしてます。
モードはVIEWER、難易度LUNATIC。


何とか3年後期も無傷で乗り切り、進級要件単位を揃えることが出来ました。
これで、来年度から無事4年生です。
それと同時に、暫定の研究テーマが決定。
蛋白質の結晶構造解析だそうです。
DNAの二重螺旋構造解明に使われた手法と同じようなものを使う…といえばなんか凄そうですが、蛋白質の結晶作りの現実は難しく、かつ地味。
いやはや、渋い仕事だ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

その様子だとPS3のうるう年バグには遭わなかったようで…やっぱり薄型使ってたのかな?

>鯖の強度
実況鯖は最近むしろ弱くなってるような気さえするけど…
深夜から早朝にかけてやってたカーリング女子日本vsロシアをリアルタイムで見てたけど、勝ちを決めた瞬間数分間無反応に…まさかあの時間帯でなるとは思わなかったわ

新作発表されたね(1時間前)

業火 #xuxu2HNE | URL
2010/03/03 06:16 | 編集

>うるう年バグ
PS2を持ってるので、新型買いました。
故にバグの話にも気付かなかった次第です。

>強度
強度が落ちるなんてこと、あるんでしょうか…。

>新作
記事書いときました。
今回は神主ブログの更新から3時間も空いてしまいましたが…orz
前回は10分後には書けたのに…チクショー。

Waq #dG1vFlxg | URL
2010/03/03 08:44 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/563-6bc8e720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

