 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

[rev.1]喪符「完全なる空白の暦 -消去-」 

携帯を落としたところ、バッテリーが外れて電源が切れた上に、9月分のスケジュールが消えた件。
どういう仕組みになってんだよSB811SH・・・。


半月以上放置・・・ですか。
結構経ってましたね。
導入~合宿中に更新するつもりはなかったので、その時点で2週間放置は確定していたのですが、そこから更に数日。
正直、未完了を溜めすぎて手を出せない状態でした。
どっから手をつければいいのやら。

取りあえず、このどうしようもない未完了の山を、今から崩していこうかと思います・・・。


まずは、サボってる間に買ったものリスト。
・Eee PC 901-X
・非想天則
・喰霊(10)
・三月精(3)
・ウドンゲッショー(上)
・Melty Blood Actress Again
・NOSTALGIA

全部を縦に積んで写メを撮るつもりでしたが、メルブラを部室に入荷してしまったので断念。
後、ウドンゲッショーの通常版を見つけられなかったため、やむなく初回版を引っつかんだのはいいものの、ウドンゲのフィギュアどうしよう・・・スペル缶以上に対処に困る。

因みに、Eee PCとメルブラは合宿に参加していました。ついでに非想天則や過去の東方作品も。
大学生の合宿ですから、歴代幹部がやってきた馬鹿なことを挙げていけばきりがないでしょうが、さすがにPS2とPCを持ち込んだ馬鹿は前代未聞と思われますw
何しにいったんだ俺らは。
・・・PS2本体を持ち込んだのは俺じゃなくてCorinですけどね。
合宿全体の責任者である主将と、風紀引き締めを職務とする統制の2人によるあるまじき共犯。

合宿の話も少しだけしましょうか。
今年の合宿は、一言で言えば「あっという間」。
武道館の都合により練習のコマ数が少なかったですし、更に言えば幹部なので、通常練習にはきつさの欠片もない。
レクリエーションのフットサルのほうがきつかったとかもうね・・・まぁ死ぬ気でディフェンスやってた俺の勝手ですが。
後、師範日での時間の流れも尋常じゃなく早かったです。
師範日前日の出稽古→懇親会のコンボで約一名潰滅したために、俺が徹夜を覚悟したという事件や(結局2時には就寝できた)、師範が飲み会の締めを5回もエクステンドしたせいで幹部及び参加したOBの一部までもが精神死していた事件(当初予定は0時。実際の終了は2時)等はありましたが・・・。
審査で不合格もなく、師範が上機嫌で帰ったので良しとしますか・・・。

6日目の打ち上げで、2回生の1人が、選挙速報を見ながら「がはんすう゛ー(注:「過半数」。野党が議席で過半数を確定させた時の話。)と叫んでたのは事件に入らんよな・・・。


痛いニュース(ノ∀`):日本唐揚協会・カラアゲニスト「唐揚げは何もつけないのが通。柚子胡椒も可」
柚子胡椒って・・・渋いなぁ。いや、最高ですけど。
唐揚協会には全力で同意。
レモンやら塩やらあるが、やっぱ素でしょ。

痛いニュース(ノ∀`):好きだった給食のメニューは?…1位「カレー」、2位「揚げパン」
ラーメンはのびてたので却下ですか。
カレーほどではないにしろ、地味に得した気分だったんですがねぇ・・・個人的には。
そして、わかめごはんが出ていて安心した。

痛いニュース(ノ∀`):2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に
亀だけど一応。
自民候補が、大物でさえ早々に爆死していく中で、早い段階でしれっと当確出してた石破茂は何者ですか。
彼が凄いのか鳥取1区が凄いのか・・・。

小沢「権力掌握完了」 鳩山代表、国会・党の人事を小沢に丸投げ:アルファルファモザイク
もう色々とひどい。

テレ東とTBSなぜ差がついたか・・・慢心・環境の違い:アルファルファモザイク
その時ぼっさんが動いた、で吹いたw


上海アリス幻樂団が贈るシリーズ最新作「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」購入特典付で只今ご予約受付中!
星蓮船が9/11に来ますね。
忘れずメロンに凸して、一刻も早く白蓮さまに会わねば・・・というほど気は急いてませんが、じわじわとテンションは上がる。

曲だけは先に聴きまくっていますが・・・まぁこれは例年通り。
今回の私的トップは「キャプテン・ムラサ」のようです。
でも「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」も捨て難い・・・次点といったところか。
後、Exが遊び心満載ですね。
夜空のユーフォーロマンスではバックで何かの笑い声のようなものが聞こえますし、平安のエイリアンも妖しさ全開。
とてもExらしいと思う。

製品はメロンで直に買う予定ですが、ギロチン銀座の早苗さんストラップを勢いで注文してしまった件。
ギロチン銀座さんのとこのストラップは、デフォルメ具合と耐久性の高さが個人的に点高し。
現在、自転車の鍵にこいしが付けてあります。


なぜ『東方』は二次創作が流行したのか - 萌え理論Blog
これは余談。


いつの間にか来てました。
今明かされる、めーりんパッチの真相。



はんどぅさん帰ってきてたー!
1年の蓄積を経て、ストーリー、画力ともなんだか凄いことに・・・。


こっちも来てました。
最初からオチ・全コマオチ・オチ無しの3択は健在。


ラノベ新刊情報。

◆9S<ナインエス>X true side
著/葉山 透 イラスト/増田メグミ 予価:620円

最果ての地シベリアで遺産汚染が発生。かつて人類が経験したことがない最悪
の事態が起こりつつあった。
その頃、由宇は地下深くの牢獄に自ら閉じこもっていた。闘真との決別は彼女
から全てを奪い、かつての孤高の天才に戻してしまう。
己を知るため真目家に戻った闘真。そこに「ロシアにいるクレールの母に会え」
との要請がくる。クレールのため、そして禍神の血の本質を知る者に会うため。
闘真とクレールは恐るべき未来が待つとも知らず、ロシアへと旅立つのだった。
二人の再会はいつ!? 驚展開の新章突入!

◆キノの旅XIII ―the Beautiful World―
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白 定価:599円

土煙は、みるみるうちに大きく、そして高くなっていきます。土煙の下では、
大量の黒い影が、もぞもぞと蠢いていました。「何だ?」キノが『フルート』
を構えてスコープを覗いて、今いる丘の上から地平線を見下ろします。しばらく
して、ようやくそれが何か分かりました。大量の土煙を生み出していたのは、大
地を埋め尽くすような大型動物の大群でした。大きく太い体と頑丈そうな四肢を
持つ、鈍い灰色をした草食動物です。「この辺に住むサイの一種、だね。水が欲
しくて集団で移動中なんだよ」エルメスが言いました。灰色のサイの群は、何千
頭、または何万頭いるのか分かりませんが、濁流のような密集度と勢いで大地を
進んできます。その進む先には――「あ……」『フルート』を向けたキノが、声
を漏らしました。(「この世界の話・b」他全11話収録予定)
描き下ろしイラストも満載で、一年ぶりの新刊、遂に登場!

◆とある魔術の禁書目録(19)
著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ
一方通行ら『グループ』が『ドラゴン』について探る中、それを煩わしく思う統括
理事会のメンバーが彼らに牙をむく。同じ時、浜面と絹旗が滝壺を見舞いに行くが……。


9Sは後少しの辛抱です。
キノの旅は来月。
禁書は再来月。
禁書で伏線が消化されなかったら、いい加減キレる。

とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
レールガン4巻、10/27発売です。
スピンオフにしては、良作だと思う。
原作ほど冗長じゃないところもいいかもしれん。

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】 PS3「ファイファン13」の発売日が12月17日決定!
新型PS3出ましたねー。
まだ慌てるような時間じゃない。
アルトネリコ3の告知が出たら慌てますが、今のところその気配はないし。

個人的には、SCEがPS2エミュレーターの特許を、7/30に取得している件がかなり引っかかるのですが。
少なくとも、これが投入されるまでは待ったほうがいいのではないかと思う。
3の件もエミュの件も、先は長いので気長に続報を待つつもりではいますが。
気長に待っていると俺が社会人になってしまうかもしれん。
そこが唯一の問題。


こんなもんでいっか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>EeePC
ノートPC使いだから手出さないと思ってたw 901-Xってまだ市場在庫あったんだね・・・
意外とゲーム動くから侮れないよなー。東方も最近のだとfps下げてもきついけど、永夜抄は普通に行けるからビビるわ・・・

>給食
チリコンカーン(チリビーンズ)が大好きだった俺は本当に異端らしい
名前を見かける度「あれは大嫌いだった」としか書かれてない・・・

>ストラップ
個人的にはUFOの色がもうちょっと地味だったら即買ってたんだけどなぁ・・・しかし既に出てるノーマルVerの早苗さんは逆に地味すぎたというw
そういえばC76で出たものすごいボリュームの秋姉妹合同誌に静葉&穣子ストラップが先行同梱されてたっけ・・・アレは中身考えても合同誌ごと買った方がよさそうなくらいの超ボリュームだったけど・・・

>PS3
どうなってんだろうねアレは・・・一旦価格下げて、互換付きでまた上げるのかなぁ・・・
ゲーム方面はここんとこ話題が完全にラブプラス一色で、PS3のことはすっかり忘れてたがww

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/09/06 02:04 | 編集

>EeePC
現在はVAIO使いですが、モバイルノート+デスクトップの組み合わせが至高だと思っている人なんでw
今回はそれを擬似的に作ろうということで手を出しました。
正直、風神録以降の東方作品は無理だろうと思ってましたが、三歩必殺や天変大目玉焼きを除けば結構行けます。そして非想天則が有り得ないほどにサクサク動く。

>901-X
購入はソフマップの中古でした。高速の無線LANとXP搭載、メモリ上限2GBの3点から白羽の矢が立ちました。
Let's note辺りも検討しましたが、流石に高すぎて無理・・・。

>チリコンカーン
特に嫌いでは無かったですけどねぇ・・・どうしてそこまで総スカンなんだw
ただ、こっちの給食に出る豆には、しばしば奇怪な味が染み込んでいたので、いつも警戒してましたね・・・。

>早苗さん
確かに地味ですね・・・この早苗さんからはまだ常識の匂いがする。
てか早苗さん外界verは公式にセーラー服で確定ですか・・・まぁブレザーにしたらウドンゲと被るから仕方ないか・・・。

>秋姉妹合同誌
http://reine-musik.com/pub/aki/
↑これですね。
メロンに新作を買いあさりに行ったときもありましたよ。
ここまで気合入った合同誌もなかなか無いでしょうw

>PS3
上げたとしても買うなら互換付きですが、上げ幅がえげつないようなら考えなくては・・・。

>ラブプラス
何かと話題ですね。
ゲームのコンセプトで話題になったり声優が復活することで話題になったり。
本気を出す方向を間違ってるとの声が方々で上がっているともw

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/09/06 09:57 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/533-b43b6567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

