スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

[rev.1]早撃「偶然防衛」 

刑法総論の事例にやたら面白いものがあって、授業中にも関わらず笑いそうになりました。
大まかに言いますと、
「被告人Xは、かねてより不仲であった被害者Aの自宅を嘘の用事で訪ね、呼び鈴でAが玄関先に出てくるタイミングで扉越しに機関銃を連射し、殺害した。そして犯行の成否を確かめるために扉を開いたところ、そこにはAがバズーカを構えたまま仰向けに倒れていた。実はAも、これを期にXを殺害しようとしていたのであった」
というものです。

機関銃と来て吹きそうになったのを何とかこらえ、無意識下に押さえ込んだんですが、バズーカで笑いが表層意識にまでこみ上げ、講義室の後ろのほうで独り、笑いとの死闘を繰り広げた次第。

授業はどうにも難しくて大苦戦中ですが、事例は面白いと思っている今日この頃です。


ムダヅモ無き改革
2巻登場です。
Wikiによると、結構カオスってる模様。
アニメにもなるそうです。
ネタが際どいから(政治的意味で)自粛にならないといいがなー・・・。

第6代米国大統領がTwitterでつぶやき始める - 200年前の足跡を振り返る | ネット | マイコミジャーナル
渋すぎワロタw
日本でいったら高橋是清が呟きだすようなもんですかね。

リトアニア新大統領、Twitterでなりすまし被害に - ITmedia News
こっちは真面目な話。
過去の人じゃなくて現職の人なので、色々と厄介です。

4Gamer.net ― 「STRIKERS 1945 PLUS Portable」10年を経てPSPで本日発売。初回特典はオリジナルサントラが付属(STRIKERS 1945 PLUS Portable)
STRIKERS 1945はセガで遊びまくったなぁ・・・。
俺が初めて触れたSTGかもしれません。
にわか軍ヲタ的視点からしてもなかなかに点高し。
主に機体のチョイス的意味で。

カップル板がVIP挑発してる件:ハムスター速報 2ろぐ
なんだこの溢れ出る敗北感はwww

神速(´・ω・)VIP:天ぷらで一番うまいのは何?
>>1と>>21に激しく同意。
そして俺は人参葉の天ぷらを猛プッシュしたい。
別に大した味があるわけじゃあないが、揚げたての食感がやみつきになる。

明日、試験です。
寝ます。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/530-8f40e7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

