スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

「グランギニョル座の怪人」 

・使用者   アリス・マーガトロイド
・備考     完全パターン、演劇奴隷タイプ
・人形の数  ★★★★★★★★★★★★★★★★
(『Grimoire of Marisa』, p95)


「超弩級ギニョルの謎を追え」と聞いて思い出したのがこれ。
ギニョルってことは人形でしょ?
もう黒幕アリスで良くね?

ストーリーモードでアリスがボコされる理由になりそうだと思った。

テスト終わりました。
そんなことよりグリマリが面白かったです。
内容はスペカの紹介なんですが、魔理沙のコメントが何かと面白い。
後、「使用者」、「備考」(弾幕タイプの分類・見られる場所等)、「参考度」(魔理沙的に参考になるかどうか。★の数で査定)の3つが大抵記述されているんですが、ここに書いてある「備考」と「参考度」もじわじわくる。
鬼神「ミッシングパープルパワー」の「・参考度 するもんか」とか、
河童「お化けキューカンバー」の「・備考 後で河童が美味しくいただきました」とか、
魔操「リターンイナニメトネス」の「・昇天した人形 フルプライス」とか、
神技「八方鬼縛陣」の「観賞プレイ度 ★★★★」とか。

こういう小ネタ過積載感の漂う本は好きです。
ムダヅモやもやしもんも小ネタ過積載気味だしね。

後、挿絵も入ってましたね。
あたふたとナイフを設置する咲夜さんの挿絵が一番ツボでした。


今週土日はバイト、その後集中講義、集中終了後また土日バイトということで、次の次の月曜まで俺の夏休みは来ません。プギャー。せいぜい周囲への嫉妬に苦しんで死んでしまえ。

ということで、昨日はひたすら部室で遊んでいたわけですが。
・・・もう夏休み終わりでいいかなって気分になった。
別に8月第2週から授業再開になったとしても、それでいいような気がする。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/527-cbb97038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

