 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

局所専用Twitter様サービス「Yadohari」 

宿
読みはヤドハリ、やどはり、YADOHARI。

やどちょう、ではない。


うちの部の部室には、かつて宿というノートがありました。
本来の用途は「×××××(備品?の名前)をお借りします  ○○(氏名)」と書いたりだとか、「東京土産買ってきました。早めに食べてください」と書いたりだとか・・・要は単なる伝言なのですが。
基本的に「何を書いてもいい」ので、連絡事項でもなんでもないまるで呟きのような書き込み(例:「生きては袁家の臣、死しては袁家の鬼となる」)がしばしば出現します。
そしてその書き込みにまた好き勝手に反応するために、内容がカオス。

その様子が・・・実物を知らないので確証は無いですが・・・Twitterぽいかもしれないと思った次第。
ただ、紙媒体で超局所的で既成の組織内での交流ですが。

ここまでは宿帳の話。
宿張というのは、今現在使われている宿帳のことです。宿帳はノートを使い切ると更新されるので。
こう呼ばれる所以は、表紙に本来「宿帳」と書かねばならなかったところに2回生が天然をかまし、
宿張と大書してしまったため。

まぁ中身は一緒ですが・・・(1回生がかなり積極的なので、若干雰囲気は変わっている)


有り得ん・・・導入に手間かかりすぎだろ・・・。
正直、あまりにローカル過ぎたと後悔しました。いや、後悔してます。

・・・ということで、ぼちぼち話に入ろうかと。
Grimoire of Marisaの発売が近いので、それに関連しそうなニュースを最初に。
東方儚月抄~Silent sinner in blue.上巻 「いくらなんでも積みすぎだろwww」
東方儚月抄・中巻のメロン積み 「もう笑うしかねぇな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ」 - アキバBlog
「ココだけ突出してタワーになってるのもメロンブックスの日常」
真月譚月姫3巻、メロンではコミックスとしてはおそらく過去最高のボリューム
積み過ぎです 「真月譚月姫4巻」
「よつばと!」第5巻発売の東西対決?
コミックス「らき☆すた」5巻 メロンで1100冊くらい山盛り

メロンブックスの必殺技「メロン積み」。
この異常な新刊展開、中央(本店)から末端(地方)まで共通っぽいです。
儚月抄中巻の発売日にメロン岡山店へ凸した際、ここまでうず高くはなかったものの、やはり尋常ならざる規模で展開されてたので。
Grimoire of Marisaもメロン積みされるんだろうか。
もし岡山店でされてたら、写メを撮ってこようと思います。

テレビアニメ『もやしもん』公式サイト
原作(漫画)をTSUTAYAで購入、唐突に読み始めました。昨日辺りから。
元はと言えば、土曜に漫画版「戦場のヴァルキュリア」をTSUTAYAで発見し、それを緊急に確保するためだったのですが。
たまたま立ち読み用に1冊用意してあり、読んだところ・・・ハマった。
禁書18巻がどうでもよくなるくらいに。

戦場のヴァルキュリアは・・・これは漫画だけだと厳しいね・・・。

麻生首相と与党幹部、「7月21日解散、8月30日衆院選」で合意。 だがしかし、内閣不信任決議案提出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!:アルファルファモザイク
ほほう・・・これはどうなるんでしょうか。
てか予定通りだと、うちの部員は皆投票出来なくね・・・?
1発目から不在者投票かよめんどくせぇ・・・。

【2ch】ニュー速クオリティ:【マクドナルド】15年通い続けた常連のおばあちゃん、ある日お店に行くと・・・・
どういうことなの・・・。
つまるところ、あの異常な脂肪分と塩分を排出する術を、このばーさんは持っていたということか。

日刊スレッドガイド : 理不尽な怒られ体験書いてみて
バイト先の連絡ノートのやり取りでちょっと面白いことがありましたね。
店長「ゴンドラ清掃表、掃除やってないのに書くな。」
→責任者「多分、店長の見ていたのは鮮度管理表です」
→店長「了解」というやり取りが。
どっちの対応も妙にクールで、それ故に何だかおかしい。


結構書いたねぇ・・・無意味な宿張関連の記述で稼いでる感丸出しだけど。
さて、WEのマスターリーグでマンUをボコる作業に戻るか・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>タイトル
元ネタYAKUGAMIかと思ったw
Twitterだったら空目とか改変RTとかが相当するかもしれんね

>メロン積み
うわぁ、こんなのもあるのか…
メインで積まれてるものよりもむしろ「あれ、低い?」と思って下を確認したら棚(?)がブロック程度の高さしかなかった時に「うへぁ」となるなw

>解散
キチガイ児ポ法が奇跡的にお流れになりそうでワ-イワ-イだけど、なんだかねぇ…結局この政権に何を望んでたんだ俺たちは…。
ところでこの選挙日、24時間テレビとモロかぶりらしいぞw

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/07/14 00:08 | 編集

>YAKUGAMI
ググって盛大に吹いた件w
軍用ヘリHINA-891"YAKUGAMI"ってwww

>ワ-イワ-イ
もう忘れましたよ・・・もはや望む気力も無いです。
児ポ法以前から政治的駆け引きに終始して、一般人から見れば誰得なことしかしてなかったんですから。
もう投票率が5割切っても文句言えんでしょう・・・多分5割は切らないでしょうけど。

>24時間テレビ
流石に選挙速報見ますよね・・・いや、そうでもないのか・・・?
敢えてテレビを見ないのも有りか・・・。

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/07/14 11:07 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/523-30c45172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

