 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

八面体の七変化 

もはや捻ったうちにも入らん。
ラミエルよくやった。
お前が使徒ナンバーワンだ。

想像を越えるかっこよさにマジで痺れた。


柄でもないのに、序があったの一点のみで連続更新を平然とやっている自分の現金さに呆れた。
テンション上がったからガス抜きしないといけないのは確かなんだが、何だかねぇ・・・。

共通ワードは、ゼロ世代

ヱヴァンゲリヲン破、ネタバレ3 真希波・マリ・イラストリアスは虚ろなライトヲタ - 玖足手帖(夏至)
エヴァ好きはやたら穿ったことを言いますが、これもなかなか・・・。
一理はあるでしょう。
ただ、いかんせん深いっつーの・・・。

もしも『ラピュタ』がムスカ視点だったら。 - Something Orange
これも穿ってます。
こっちは何となく、言ってることは分かる気がします。
視点を変えても一つの、見る甲斐のある物語になる気がします。

以上、ゼロ世代な話。
つーかそんな概念あったのかよ。

原作者:瀬川はじめと「喰霊-零-」原画展に行ってみた。(アニメNewtypeチャンネル)
顔出しするのかよ!と思ったらやっぱりしてなかったの巻。
モザイク代わりの謎生物は、あとがきによく登場する著者の代替キャラです。
メニューに打杯(ダグラス)はないんだろうか・・・?

asahi.com(朝日新聞社):ツングースカ大爆発、氷の彗星落下? シャトル手掛かり - サイエンス
未だに話題なツングースカ大爆発。
9Sにもちょろっと話に出ます。
比良見特別禁止区域で起きた爆発の規模の比較対象として。


細菌最近、東方臭が薄くなってきたような。
タイトルの元ネタとしては息づいてるけども。
・・・何せ、星蓮船のWeb体験版が出てないという状況だしね。
仕方ないと言えるかもしれない。

ただこの遅延ぶり、不安ではあります。
果たして星蓮船は夏に出るんだろうか。
なんだかんだ言って、出ないときっと凹む。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>ラミエル
TV版3話だけ見てから序を見てたんだけど、後でTV版素材のMAD見たら全然動き違ってて驚いたわ。劇場版ラミエル進化しすぎだろ…

>ゼロ世代
あぁ…経済の話だと「不況しか知らない子供たち」とか出てくる時があるんだけど、各方面でバラバラな言い方をされてるから定義しようとした言葉なのかな…何も無かった時代。年代しか名前に入れるものがないってことがその象徴か…

どうでもいいけどセカンドインパクト後の世界では文化が止まったままになってるって話を聞いて、最近のHEY!HEY!HEY!が1時間の大半を昭和歌謡に費やしてることを思い出さなくもない

>東方臭
東京遠征がデスマーチでないことを先に知ってれば、体験版CD持って宿泊先か散策時間に突撃するのもアリだったかもしれんね…
もうそろそろコミケまで1ヶ月だし、さすがにWeb版来るよなぁ

神主ブログは書いてないけどTwitterは時々書いてるから身の心配は無用だね
開発進捗状況についてはさっぱりわかんないけど…

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/07/04 03:08 | 編集

>ラミエル
序のラスボス的位置にあるとはいえ、補正かかりすぎだろうと・・・。
ラミエルはその最たるものでしたが、随所に見られるサイバーチックな視覚効果が一々ツボで困った件。

>ゼロ世代
ゼロ世代よりは前に当たる、今の自分たちの世代くらいから既に不況しか知らない世代になってる気もします。
88年、89年のことなんか、まず記憶に残らないので。

それはともかく、新劇場版がやや現代の価値観に歩み寄ってるな、という印象はいろんなところで受けました。
パッシブなキャラがややアクティブになってるところとか。

>文化
リンク先でも言ってましたが、まさに「相似」だと思います。
にしても1時間の大半が昭和ですか・・・。

>東京遠征
宿泊先突撃は厳しかったかと・・・宿を取ったわけではないので。
引き続き、気長に待とうと思います。
スケジュールが鬼過ぎて、夏休みが実質9月上旬からなので、衝動に負けてヤフオクに突撃する時間が無い。

>神主
つぶやいてんのか神主・・・俺も始めるべきなのか、Twitter。

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/07/04 08:36 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/522-96cb8420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

