 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

S.O.M「走査型光学顕微鏡」 

ナマモノの研究には必須な「顕微鏡」。
一般に知られているオーソドックスなのは、明視野顕微鏡といいます。
無論、光学顕微鏡の1つです。

この他、余り知られていないかもしれませんが、暗視野顕微鏡、位相差顕微鏡、微分干渉顕微鏡、蛍光顕微鏡等があります。
固定・染色しなくても(=細胞を殺さなくても)コントラストが得られたり、特定の分子を光らせることで分布を見たり。

こいつらよりかは、電顕のほうが有名だと思います。
透過型(TEM)と走査型(SEM)。
補正予算のおかげで、うちの学部にも新しいのが来るそうです。

・・・要は何が言いたいかというと、「走査」はコンピュータにさせるべきものだってことを言いたいんですよ。
先々週の実験で、必要なものを探すためにプレパラートをジグザグに動かして、全域をチェックするという、走査さながらの作業をした際の感想ですが。
単に疲れるとか、目が痛くなるとかいう問題ではない。
体は動いていないのに視野は高速で移動するので、車酔いと同じ現象が。
久々に、凄まじい吐き気を感じましたよ・・・。


異様に頭でっかちな記事になってますが。
まぁいいでしょう。

秋葉原が本格的に終わった件:VIPPERな俺
秋葉原事件から1年 加藤被告、記憶つづる日々 (1/2) - ITmedia News

秋葉原関連で2本ほど。
深入りしなかったせいか、メイド服姿の人を見かけるのと2次元絵の看板がちょくちょくあること以外は普通な場所に見えた・・・という話はしたと思いますが。
あの街も、どうなっていくんだろうね。


これは許せないって画像ください あんか~びっぷ
少し間違ってる画像張るスレ あんか~びっぷ

都市さんのところから飛んだので、流用という形になりますが。
「許せない」の>>48と「間違ってる」の>>73が、鳥取県人にクリーンヒットすぎたのでついw
>>73は言うに及ばず、砂漠ネタ。
>>48は、山陰の地方紙である日本海新聞の、一つ前の4コマです。
この4コマ自体は、以前に楽天ファンと巨人ファンが怒りそうなネタを書いて以来、我が家では嫌われてましたが。俺も嫌いだったし。


歴史人物のAA:ハムスター速報 2ろぐ

>>61のチョ・プゲラと>>72のミッテラン内閣で腹筋が崩壊しましたw
まぁフランスは大統領制なんですけども。


MELTY BLOOD Actress Again

8/20です。
忘れてるようなら教えてやってください。
ロアと式が楽しみ。
そして遂に、PS2版にも白レンがっ・・・!

喰霊も夏、星蓮船も夏、メルブラも夏・・・後、1ヶ月早いが禁書18巻。
俺の楽しみが、いつの間にか四天王になってやがる。
夏までは生きられそうですね。


一人チャーハン祭ならぬ、一人ハルトマン祭。
どう考えても、単なる俺得企画です本当n(ry


サビまで長い・・・。


こっちはサビから入りますが、日常的に聴くのには向かないねぇ・・・。


これは普通な感じ。


原曲が発狂ピアノなのに、それよりも更に急ぎ足。
その速さ、嫌いじゃない。


作者がオーストラリア人ってのは本当ですかね。
やっぱサビまで長い。


若干ヘビーな感じ。
クサメタルって言葉、初めて聞いた。

番外。

こいしでpillowsなので。
久々の手書き作品ピックアップですが、やっぱいいね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>飛んだ
もはやコピペ機械と化した俺んとこが巡回から外されてないのに驚きだ、ありがとうございます
同じサイトの記事ってだけなら流用でもなんでもない気がするよ

>歴史
ウプレカスの末裔がこんなにたくさん…
古代都市ワクテカは知ってても吹けるw
知らなかったやつではコナンジェントと雲丹がやばかった

>サビまで長い
その言葉で鼻そうめんPの曲を思い出した
トランス系に共通のキーワードなんだけど、ハルトマンはそっち寄りなのか

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/06/09 03:20 | 編集

>飛んだ
ソースくらいは自力で・・・という自分ルールを一応課してるので。

>ウプレカス
通報とか終了といった、中国人ネタもじわじわ来ますw

>トランス系
確かにそうかもしれません。
原曲でも、7/8拍子のややしつこいイントロが1分強は続きますし。

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/06/09 10:48 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/514-7a0e86c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

