 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

詩姫「レーヴァテイル」 

禁忌と詩姫って似てるよね、音読みなら。

アルトネリコ2のクリアを断念した、という話はしましたっけ・・・。
してないですね。
内部検索かけてみたけど、「2やってみたけどめんどくせー」までしか書いてない。

クリアの断念自体は、相当昔の話になります。2月とか3月とか。
あの音ゲーっぽい戦闘システムに適応できませんでした。
いや、頑張れば出来たと思いますが・・・それだけの力が、もはや俺には残っていなかったと言うべきか。
結局のところ、WE2008のせいです。そうすれば誰の腹も痛まない。


グリフォン「東方プロジェクト」 「魔理沙」「霊夢」「レミリア」「咲夜」サンプル画像! - moeyo.com
買いもしないフィギュアの紹介をするここの管理人って何なの?と言われてそうですが。
いやアレですよ、フリル率の高さが気になっただけですよ。
絵師によっては発狂するだろうが、東方石膏劇場の人なら歓喜するだろうなー・・・と。

アキバ総研-「-弾幕への誘い- 初心者向け、東方Projectの楽しみ方 後編」 アキバ総研編集部-[秋葉原総合情報サイト]
東方Projectへの入り口は、弾幕STGに絞っても6+1個あるわけで、どれからやればいいのか分からないってのは十分ありうる話で。
個人的には永夜抄と風神録を薦めたい。
特に風神録は、適当にやっていてもMoF以外はなんとでもなりますので。
妖々夢もありだとは思います。癖もないし。
ただ、俺はへにょりレーザーに現在進行形で泣かされている等、相性が最悪なので薦めるのには気が進まない。
紅魔郷と地霊殿は・・・取りあえず後回しにしたら?と引きつった笑顔で言うレベル。
難しいです、ええ。
紅魔郷で、当たり判定目安とエネミーマーカーが無いのはつらい・・・んなこと言い出したらぞんではどうなるんだこのゆとりが、ということになりますが。
地霊殿は純粋に難しいです。生ハルトマンを聞ける日はもう来ないかもしれない。
人に薦めるなんてシチュ、まずないけどね!


でんじゃらす東方の音源を拾ってきてみた。
特に意味は無い。


取りあえず「まっ↑」の正体を知りたかったので。


ウドンゲが歌ってた(ように見えるように合成してあった)やつ。


「まっ↑」・・・じゃなくて、ワールドイズマイン。
オリジナルを載せておかないと、余りに不憫なレベルなので。


アルトネリコで始まり、アルトネリコで締める。

インフェルブリーズが個人的に面白かったので。
インフェルブリーズというのは、後半、本の上に人が出てきて何かを言うと敵が凍り、それを見て逆ギレした本の上の人が、敵に本を投げつけるという魔法。
まぁあれですよ・・・寒いダジャレが高じて、魔法の域に達してしまった的な。
全体的にひどいが、個人的に一番寒いと思ったのは「ルカいるか~?」。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>フィギュア
な、何か重力に逆らいすぎてないか・・・

>入り口
知名度から考えて紹介される側も断片的に情報を持ってるとすれば、やっぱりキャラの多い永夜抄だよねぇ
端的に言ったら、難易度以前にマスパが撃てるかどうかで雲泥の差がつくとすら思う
地霊殿はキャラたくさん出るけど・・・出るのにっ・・・!
>生ハルトマン
4、5面で詰んでるならアリスマジオススメ、俺まだクリアしてないけどw
生で聞きたいだけならご先祖さえ突破すれば次のパラノイアでゆっくりできるから、Ex全部クリアできなくても結構満足できるよ

>インフェルエンザ
詠唱(?)に本は必要なのかwww

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/05/04 03:45 | 編集

>重力
風が強かった、ということにしておきましょう・・・w

>永夜抄
Help me,ERINNNNNN!!程度の情報しか持ってなかったりすると、永夜抄での自機選択時に全体的に誰てめぇになりますが(ソース:俺)w
見た目の派手さなら、永夜抄でしょうね。
風神録・地霊殿は絵は綺麗ですが、ボムは些か渋い。
その点、星蓮船は定番の夢想封印・マスパが復活してますし、ウェブマリ(魔理沙B)のUSWなんかも、ビジュアル面でのインパクトは強いと思います・・・威力が微妙という話を聞きますがw
さて、星蓮船の難易度はどの程度なのか・・・。

>生ハルトマン
低速でショットが広がるこんな世の中じゃ・・・orz
Normalの波粒境界に安地があるので、それさえ安定すれば5面の練習も出来ると思うんですが。
安地に2・3回入り損ねて、5面では既に状況が詰んでいる・・・というパターンが多すぎて泣ける。

>インフェルエンザ
インフェルブリーズの威力に最後の一押しを加える上では、必要不可欠ですw
ともかく、インフェル自身は非常に博識なので、本を見ながらじゃないと詠唱できないということはないでしょう。
あれですよ、パチェが常に本を持っているのと一緒です。

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/05/04 08:41 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/507-9a4b638a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

