スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

blog-entry-412.html 

出だしがズレているので意味ないですが、一応節目の500エントリ。


日刊スレッドガイド : 「竜騎士07×PEACH-PIT」―KONAMIがPSP用ミステリーノベル『おおかみかくし』の制作を発表
取りあえず、合わなさすぎる組み合わせにワロタ。
つーかこれ、PEACH-PITのファン側からしたらどうなんよ。

東方ソフビ 「魔理沙だぜ!」「やきもきアリス」発売 - アキバBlog
魔理沙がいい表情。
しかしまぁ・・・どこまで行くんだろうか、このジャンル。
ニュースを取り上げるたびに言っているのではキリがありませんが、それでも毎回思ってしまうから仕方がない。
元々の敷居が低い上に、今のところ商業化路線をとっていないことで、ぶら下がって小銭を儲ける連中が後を絶たないってことですかね。
ぶら下がろうがバンジージャンプ失敗で悲劇になろうが、俺は別に構いませんが(二次創作をする母集団が大きくなれば、創作の方向性にも幅が生まれるのでは、と考えているので)
ただ、神主が忙しそうなのが気がかりです・・・地霊殿はおろか、風神録のパッチも出てないんですよ?


Class-Kappaが意外なところに出現してましたね。
むしろ有効活用してもらったことに感謝したいところです。
ということで妖夢分の補給でも。



さて、モンスターエンジンでも見てから寝るか・・・。
“その昔 我々神が ガルファンを殺めたときに使った 斧”

「タルカスの斧とシルバネスの斧」のネタの意味不明さ加減に、悔しいが笑ってしまうw
まぁ、マッチ売りの少女もなかなか訳の分からないオチでしたがw
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>おおかみかくし
これ張ろうか迷ってスルーしたら見事なタイミングでここの更新がw

>ソフビ
名前に見覚えあると思ったら、闇ゲ本家が9体集めてた⑨のやつと同じシリーズだったんだ
この表情は確かに。星蓮船でも同じことを考えたw

>神主
確かに何かスレスレ感あるよねぇ
個人的に怖いのは今回の新作でちょうど「三部作」になることが・・・

>Class-Kappa
また使っちゃった。しかも微妙に間違ってるんだアレ。
偶像と聖像の違いをどう訳せば・・・

>特訓
これが魔法少女の力か・・・!

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/04/20 01:34 | 編集

>おおかみかくし
かつてはひぐらし全面支持だった場所ですから、取り上げざるを得ないですw
作者とサークルへの評価は、あの当時からπ/9 radほど変わってしまいましたけど。
まぁ、「絵柄へのこだわりが薄い」という点だけは、今も生き続けてますよ・・・w

>星蓮船
魔理沙の格好がかなり変わってましたねぇ。
「M」が入ったエプロンのせいでマックの店員ネタも某所で見かけましたしw
しかし、直球派居直り強盗という中身は何も変わっていないようで安心。
あの表情こそ、その象徴。

>三部作
ここで花映塚みたいな、主流からはやや外れる対戦型の奴や、文花帖のような風変わりでお遊び的な雰囲気のものが出るんだったらいいんですけどねぇ・・・。
同人らしい自由な雰囲気が、どこか失われているような。

>Class-Kappa
この際「Class-Jizo」くらい突き抜けてしまってもいいんでは?w

>魔法少女
なんというまじかる咲夜ちゃんスターw

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/04/20 07:31 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/500-1c3040a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

