 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

一人相撲できない程度の能力 

エアギターがあるんだから一人相撲もあったっていいじゃねーか。
需要はないだろうけど。


星蓮船体験版が、今年もREXの付録に付くそうです。
が、今日はもっと大事なニュースがあるのでそっちを先にします。
星蓮船の話は、膨大なニュースの一角に紛れさせておきます。

痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
工作員の存在が、急に現実味を帯びてきました。
正直、俺としても工作員の存在はさほど信じていなかったのですが。
単なる煽りだと思ってたのに・・・ざまぁと思う反面、怖い。
まぁ、工作員が消えて平和になり、戸惑っているねらーの姿はある意味面白いですがw

痛いニュース(ノ∀`):25歳無職「すみませーん、ATMから偽札でてきたんですけど交換してもらえないっすか?」
あなたの25年とは、一体なんだったのでしょうか・・・。
偽造の余りの拙さに泣いた。

痛いニュース(ノ∀`):橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」→朝鮮学校母親ら抗議
日本じゃなくて大阪民国だとでも言いたいのか。

痛いニュース(ノ∀`):北朝鮮、さらに複数のミサイル発射の準備 テポドン直後に発射か
あの技術力でいくつも衛星を上げたところで、どうにもならんだろw

痛いニュース(ノ∀`):「パトリオットミサイルはいらない!」 北のミサイル迎撃に市民団体が抗議へ
ならお前らが素手で止めてくれよ。
中国地方にPAC3を送ってくれー。

関連?:ミサイル飛んでくるぞ!お前らエヴァに乗るの?ガンダムに乗るの?:VIPPERな俺
ちょっと零号機でも借りてくるか・・・。

「ちょっ・・いくら何でも女の子にそれは無いだろ」と思ったあだ名:VIPPERな俺
こういうひどいあだ名は、せいぜい高校くらいまでだと思う。
・・・俺が思い出したひどいあだ名は、ことごとく大学に入ってから聞いたものだが。

歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ?:VIPPERな俺
>>84が全部持って行っちまってるwww
確かにな・・・一般向けの同人誌でさえ、そいつは犯されるもんな・・・。

【2ch】日刊スレッドガイド : Xbox 360『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』 出荷中止
あーあ・・・。
まぁシューターの中には、仕様変更ですら激怒する奴がいるそうですので。
そういったジャンルのゲームを丁寧に作らなかったら、辿るべき末路は一つですよね・・・。

裁判員制度を実体験『SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~』 - ファミ通.com
地雷やクソゲーじゃないことを祈る。
買わないけど。

イングランド代表の最新ユニフォームデータなどを配信――「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009」 - ITmedia +D Games
今、俺の中で星蓮船以上に熱いゲーム・・・それがウイイレです。但し2008だけど。
2009にもちゃんとPS2版があるようです。値が下がってきたら買おうかね。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 REX5月号付録「東方星蓮船」体験版や「鈴仙」フィギュア - アキバBlog
ウイイレにはまりすぎるあまり、軽く忘れられていた星蓮船の話題です。
まぁ・・・欲するあまりつこうてしまうくらいなら、しばらく忘れたほうがいい。
REX5月号は4/9発売なので、Web体験版の配布は4月末と読んだ。
今年は買おうか買わまいか・・・REX自体には残念ながら用がないので、悩むところ。

話は逸れるが、記事後半の鈴仙フィギュア、耳の再現具合がいい感じです。買わないけど。
絵師によっては普通のうさ耳にしてしまう人もいますが、こっちが正しい。

「スクリーンショット.jp」でIE 8/Google Chromeの表示チェックが可能に | パソコン | マイコミジャーナル
こんなもんがあったんですね。

【レビュー】Webページで選択したテキストをマーカーで塗って強調表示 - Firefoxアドオン「ラインマーカー」 (1) 「ラインマーカー」の概要とインストール | パソコン | マイコミジャーナル
導入するかは未定ですが、一応メモ程度に。

「Firefox 3.0.8」公開、重要度“最高”の脆弱性2件を修正
この前来ていた3.0.8は、そういう意味でのバージョンアップだったんですね。
にしても、ブラウザをクラッシュさせて任意のコードを実行とは・・・よく分からんが、分からんなりにやばそうな気がする。

米国会図書館、YouTubeとiTunesでコンテンツ公開 - ITmedia News
時代の流れ、ですね。
どっかの国はいつまで逆走するつもりなのか。

携帯サイト利用する中学生の4割、「携帯、禁止されているが学校に持って行く」 - ITmedia News
中学生の携帯所持率、どれくらいなんでしょう。
俺が中学生だったときよりは上がってるんだろうなぁ・・・。
・・・なんてことを言っているあたり、もはやおっさんです。
1コ上の奴(学科の月厨)におっさんくさいって言われるし・・・。

∞缶ビール:開缶「プシュッ」のカイカン無限に キーチェーン型玩具 6月下旬発売(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
くだらねぇw
スペシャル音声が、缶を落としたり振ってしまったりしたときの、中身が溢れる音であることに期待。
っても、溢れたところで大して音は変わらんか・・・。

pixivとファミ通がタッグを組んだ「ピク通」創刊
東方が最近、絵の枚数においてやたら幅を利かせているというpixiv。
東方を知らないユーザーにとっては苦々しいでしょうねぇ・・・。

「ネタ元ブログを自作」のテレ朝に厳重注意 総務省 - ITmedia News
総務省、最近出番が多い気がする。
大臣補正ですか?

中国がサイバースパイか:世界103カ国に広がる謎の「幽霊ネット」 - ITmedia News
特アは特アでも、この国は格が違ったようです。

今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル - ITmedia News
ソースは古いですが、タイムリーなので。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

4/1の午前中にここの記事が全部表示されなくなっててエイプリルフールに全失異変やってるのかと思った
メンテかなんかだったのかな?ちょうどfc2の障害情報に履歴があるけど…

>朝日
椿事件の再来だと騒いでいたらKY事件の再来だったでござるの巻、かw

>ミサイル飛んでくるぞ!お前らエヴァに乗るの?ガンダムに乗るの?
そういえばGNドライヴだと核防げないな…

>REX
確かにあの雑誌の中身に用がないのは同じだが…。
かんなぎってまだ休載してたんだな…

>pixiv
メロンで似たようなことを考えた
最近マイナージャンルの存在感があまりにも弱くなりすぎてるような気がする
アニメでいえばここんとこ当たりが少ない上に2期ばっかりやってるってのもあるんだけど

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/04/04 01:58 | 編集

>全失異変
まぁその・・・四月⑨的意味でやってたんですけどね。
我ながらいまいちな策だと思っていたので、反応がなければメンテかレイアウトの調整のためということにしておこうかと思っていたんですが・・・。
来年は何か考えておくことにしよう・・・。

>KY事件
常に期待を裏切らないというかなんというかw
この会社の未来はどこへ向かうんでしょう。

>GNドライヴ
咄嗟にググったものの、残念ながらよく分かりませんでした。
つーかエヴァも、量産型と初号機以外は陸上戦Onlyだから役に立たないかもしれない・・・。

>かんなぎ
再開のニュースを聞いてないですから、そうなんでしょうね。
あの事件もなかなかひどかった。

>pixiv
このことを踏まえると、「プレミアムpixiv」も東方厨からの搾取を目的としているように見えます。
搾られたい人は自由意志で搾られればいいと思いますが・・・。
ジャンルの多様性が失われるのは、やはり危険だと思います。

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/04/04 05:35 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/494-2e507368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

