 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

[rev.1]Unidentified Flying Object 

星蓮船の副題は、間違いなくUFOのもじりでしょう。
そうだとはけーねは言ってないかもしれないが、俺の直感がそうだと言ってるから信じておくことにする。

副題は直訳すると「未確認の奇妙な物体」。
なんかこういう言い方をされると、現代アートをイメージするんだが。


導入3日目終了です。でもまだ4コマ目。
理由ですか?
午前と午後の練習の合間の時間にM.Mがブチ切れて空気が死んだからです。
お前は何を空回っているんだ・・・不意に炸裂するとか無いだろ・・・と。

あの威力、M2爆雷と呼称するのが相応しい・・・。


ま、この件だけを除けば、今日は2009年始まって以来一番テンションが高かった日でしょう。
余りの眠さに午前の導入に行っていたかすら分からない・・・という状況を一瞬で覆した神主発の起爆剤。
ありがたく頂戴しました。

その他、今日は無駄にいいことが色々ありまして・・・と言っても大したことじゃないですが(大学近くのファミマが数ヶ月ぶりにランチパックを納品していた等)、テンションの上昇に寄与してくれました。
練習後に部室で5時間にわたり行ったウイイレ2008の対戦も随分と盛り上がりましたし、「悪いことなどあんまりない!」と言える状況。

これで、明日痛い目に遭わなければ完璧なんですけどねぇ・・・。


ちょっと真面目に星蓮船のSSを眺めてみる、のコーナー。
気づいた点をちょくちょく。

・今回の霊夢はちゃんとホーミングアミュレットを持っていくらしい。懲りた?
エクステンドシステムは地霊殿仕様を継承
霊撃システム廃止・自機スペルカードシステム復活か?
・毛玉(?)は地霊殿仕様
・早苗さんのショットは拡散型?そしてあの糸状のものの正体は?
・レザマリでもつらくないっ!
・UFO出現中、ステータス画面に特別なパラメータが出現?
・「目的を選択」=装備を選択か?

やっぱ人間3人×装備2種=自機6種の編成でしょうか。
まさか装備3種で自機9種は無いと思う。

そして、目的は「かるーい感じ」だそうです。
まぁ前回は嫌々だったしね、異変解決への本気度が疑われるのはいつものことで。

後、実にどうでもいいが、今回の霊夢は髪も棒も長めのようです。
当たり判定は・・・変わるわけないか。
変わったら大変だ。


ここの推測がどれだけ当たるかは分かりませんが、こうやって分からないものをつついてあれこれ言うのもwktkの方法の一つだと思う。
今はまだ、この星蓮船というゲーム自体がUndefined Fantastic Object。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/479-a3734f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

