スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

[rev.1]キャーサリチルサーン 

アセチルサリチル酸:解熱作用
サリチル酸メチル:消炎鎮痛作用

化学Ⅰの有機化学の分野では、そのややこしさから衝かれやすいところ。


本日は国公立大が一斉に個別学力検査(2次試験)を行う日。
上記のような引っ掛けは、2次試験では出てこないでしょうが・・・あれはむしろセンターレベル。

化学の問題は覚えていないですが、生物の問題はひたすら記述式だった記憶が。
生物はいわば「理系の国語」。
問題文をひねくり回して難解にすることでしか、物理との難易度を合わせられないボーナス教科ですw
ナマモノ(笑)


導入2日目終了。
現在3コマ、折り返し地点は通過しました。
同志と夜回り先生は既に4コマ出ているので、それには劣るものの全体の中ではハイペースなほう。
明日、2コマ出たら責務から解放される。
そうしたらもう出る必要ないですからね。
まぁ早期に5コマ埋めたところで、1コマは初段審査の合わせを夫人とせねばならんのですが。

という事情により、現在「キャーサリチルサーン(メチル)状態」。
俺には効かないと経験的には分かっていながら、エアーサロンパスを使う日々。
身体はこの約半年おきに来る異常な負荷への対応には既に慣れているらしく、疲労感はありません。
しかし筋肉痛はいかんともし難い。

既に体力のピークは過ぎているはず。
怪我には気を付けねば・・・。


色違いるーみあの捕獲に成功しました。
持ってて良かったみねうち。ありがとうEようむ。

Rumia02
きもけーねカラー・・・だと・・・!?
Eated & Caved!!!の予感・・・!

因みに現状ですが、キスメ育成計画が終了したので、いよいよ四天王1週目を行こうと思います。
しかしEキスメが弱すぎて泣いた。

そして図鑑は、捕獲65
都市さんのところで、捕獲数に関する話がありましたが、余裕で60種超えてます。
どうしましょうか。


・・・マサラ近くの草むらだけでカメックスLv.100を作った人がいるってけーねが言ってた。
だから大丈夫。

つーかやるしかねぇだろ常識的に考えて・・・orz

四天王1週目、何とか勝ちました。
PTはEキスメ・Eにとり・Eゆうぎ・Eパチェ・Eようむ・Eれいむ。
全員がLv.60、わざマシンと基礎値上昇アイテムは使用していない状態(秘伝は2つ使っている)。

で、その闘いはというと・・・。
泡盛27本・お神酒3本を空ける大宴会状態w
酒の肴は天界の桃5個、福寿草11個。
四天王の布陣が分からない状態で突っ込んだ以上、先攻逃げ切りが必須だったにも関わらず、1人目のカンナで完全に主導権を奪われ、いきなり大宴会に。
どう考えても、ライバル戦よりも全滅の危機に瀕していたと思う。
氷主体と分かっていれば、Eキスメを先頭に持ってくることはなかったというのに。
これなら、先頭をEもみじのままにしておけばよかった・・・。

俺がEキスメに期待していたのは壁の役割。
しかしながら、キスメを壁として使える場面が殆ど無かったのには笑うしかなかったです。
特防は低いし・・・。

さて、全国図鑑解放ということでPTを大々的に組みなおさないといけません。
そうじゃないとまず勝ち目がねぇ。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

6体育ててたのか・・・俺結局4体しか育ててないから消耗激しいんだわw
初突破の時かけら30個おいしいみず60本とか使った気がする
残ったスペースに毎回ゲスト突っ込んで、主力が死んだときに回復ターンの囮になってもらう外道プレイしてるからなぁ・・・その分育ちは早いんだけど

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/02/25 23:51 | 編集

>6体
Eもみじを育てておきながら外したので、実際は7体育てたことに・・・。
チャンピオンロード⇔リーグ本部を気違いのごとく往復しました・・・あそこの野生人形、カウンターで潰してきたり怪しい光でピヨらせたりと悪質な割に、経験値が大して良くないところが泣ける・・・。

>囮
こっちも対攻撃用の壁にEキスメ、対特攻用の壁にEパチェの2枚を用意してました(ただし、結局身を挺して時間を稼いだのはEにとり・・・)。
属性さえ合わせれば普通の宴会レベルで済んだと思うんですが、ぱっと見では属性を推測しにくいのが、人形劇の意外と難しいところで・・・。

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/02/26 01:48 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/477-a9373742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

