 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

錯視「きがー くるっとるー」 

何故だろう・・・疲れてるわけでも無いのに、タイトルを読み間違えるの・・・。



元ネタ:「何故だろう・・・幸せだと思うたびに、空が段々とがっていくの・・・」(真祐/RADIO ZONDE)
都市さんのとこの新着記事のタイトルを読み間違えたました、すいません・・・orz
硫化水素の件といいこの件といい、いつの間にか外界からの情報と大脳での認識の間に無駄なフィルタが入っているようです。
・・・誰だ、俺が昼寝してる間に脳内にProxomitron刺した奴は。

Firefox3.1 Beta2を導入したのはいいんですが、やたらメモリを食う件。
導入以降、メモリ不足の通知がFirefoxからも、同時起動しているOffice等のアプリケーションからも来る異常事態が続いていたので、3.0.6に戻しました。
結構重篤な形でフリズったりしましたから、やむを得ず。
3.0.6に戻したところ、状態は一応復帰。ふぅ・・・

後、今回の件で、Vistaに1GBしか積んでないのは厳しいという判断に至ったので(無理というわけではないが、危うい平衡状態で作業するのは怖いので)、メモリの増設に踏み切ろうと思います。

DDR2-667で、インターフェースはS.O.DIMM。
現在挿してあると思われる512MB×2を引っぺがし、1GB×2を挿そうと思います。
4GB欲しかったんだけどね・・・ノートの限界ってやつです。
うちのVAIO(VGN-FE92S)は2GBまでしか積めないんだとか。
デスクトップなら内部をことごとく変えられるので、コストはかかってもこんなことで悩む必要はないんですが・・・。

今思えば、安価・小型のXP搭載モデルのノートを先に買い、バイト代をためて安くでデスクトップを買って改造していくのが最良でした。
・・・デスクトップなら、Win7βを試しに使うなんてことも楽に出来たでしょうし、メモリをガッツリ積んでVista批判厨なんか気にならない動作状況に出来たでしょうし・・・。


  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :


勢いでAA貼ってみるが、何も解決しない。
そんなことで解決するなら、世間にMicrosoftは必要ない。
作業は実家でやるつもりです。
OSの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを・・・教えられそうも無い。


みさまりスケッチのとこのオススメから発見したので。

EDは既出だけど、OPもあったので。
OP・EDのパロは削除を食らいやすいのがねぇ・・・。

かんなぎ×東方のやつは普通に見つけてたんですが、OP・EDパロで内容がダブる上に、みさまりスケッチが余りによく動くので逡巡してしまいました・・・その結果先を越され、後悔を持て余す・・・。


「どういうことなの・・・」
博麗神社が火の車になったのは、天子が神社を全壊させたからだと思う。
邪推ですかね。


こいしのほうだけ見て、こっちの動画は実は見て無い(見られなかった)ですが、こっちが先らしいので一応。
正直、すごいとしか言いようが無い。


\やべぇ/
LEDで光るデジタル時計なんかにも、強く心惹かれる人間なので、これは欲しいと思ってしまった。


【2ch】ニュー速クオリティ:「日本一影が薄い都道府県」の汚名を返上したい栃木県
自宅兵士(福井県)の「栃木程度が影の薄い県を名乗ろうなどとはおこがましいにも程がある」でいきなり吹いたw
栃木の影の薄さは、大都市に近いから、という性質のものっぽいですが。

純粋に影が薄いとくれば、我らが山陰の出番というもの。
島根が右で、鳥取は左ですよ!      政治的には。


蛇足。
東方占いを本名でやってみた。

性格
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの性格は八意永琳そのものです。
あなたの八意永琳度は80%です。

外見・ルックス
あなたの外見は紅美鈴ルナサ・プリズムリバーのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの紅美鈴度は45%です。

相性
四季映姫・ヤマザナ・ドゥへの理解が足らない様子。もう少し四季映姫・ヤマザナ・ドゥのことを気にかけてみては。
あなたと四季映姫・ヤマザナ・ドゥとの相性は33%です。


すごく・・・えーりんです・・・。
心はえーりん、頭脳はチルノとかどこの名探偵の逆verですか。

後、外見がめーりんとルナサだそうですが。
HNのときも思ったが、何故名前が覚えてもらえないという要素で、リアルと繋がるんだ。
他の要素で繋がってもいいだろうに、よりによってそれとは・・・あれは俺の心的外傷なのに。

後、四季映姫と相性がよくないらしいです。死後が怖ぇ。
今から善行を積めってことですね、分かります。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>タイトル
かっぱ巻き きゅうりが 「くーるーくーるー」の部分を深夜脳で弄ったらあんなことになってた俺にもきっと問題ありだなw

>メモリ
BOONで大量のタブを開いたままV2Cで画像を大量に読み込んでーとかやってると、たまに「メモリが不足しているためスクリプトを停止しました。」とか出て、ボタンとか全滅するんだよね・・・
XPで2GB(オンボードビデオに取られて実際は約1.7GB、仮想メモリオフ)でもこれだからFirefoxに問題ありなのかな
それはさておき、増設するならやっぱり今だと思うよー
メモリも底値だし通貨のこともあるし、667はこれから生産縮小傾向かもって噂も聞く

>7
バージョン区分で叩かれてるけどねぇ・・・俺としては予想通りの流れw
ノートだったらVistaモデル使ってるほうがドライバそのまま流用できるから7試用やりやすいんだけどね

>本名
性格:メディスン・メランコリーそのもの(80%)
外見:風見幽香とリグル・ナイトバグのちょうど中間地点(幽香57%)
相性:メディスン・メランコリー<有効活用>(53%)

なんと毒々しい・・・

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/02/04 23:30 | 編集

>深夜脳
この状態に陥るだけで、脳の未使用領域にアクセスしてるんじゃないかというくらい、普段とかけ離れた行動が出来てしまうのは奇跡かもしれない・・・。

>メモリ
以前dynabookのメモリを増設したときの感覚で、「結構高いんだろうな・・・」と思って価格comに行ったら、想像以上の安さに増設を決意してしまった次第です。
SDカードほどでは無いにしろ、いろんなものの値動きがおかしい気がする・・・このビッグウェーブ流れを使わない手はないですけど。

>667
必ずしも667でなくてもいいんですが、どうやら667が積める中では一番いいようなので。

>7試用
内蔵HDDは、既にパーティションを分けてしまっているので、先日買った1TBの外付けにでも放り込んでやろうかと、かなりヤケクソなことを検討中。
その前に、DVD-RWドライブの書込機能だけがぶっ壊れているので(恐らくはレジストリ周り)、リカバリをせにゃならんのですが・・・ドライバ入れ直しても治らんので・・・。

>毒々しい
むしろ、外見でサドとマゾが上手に共存してることに目が行ってしまいましたw
曲解するまでも無くネタになっているとは・・・w

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/02/04 23:47 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/464-8baf37ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

