 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

桃限境 

幻想郷の対流圏より上には桃しか生えんのだろうか・・・とテスト勉強しながら考えてました。

病んでやがる・・・やりすぎたんだ・・・。


天界にも月の都にも桃しか出てきてないじゃねーかと尚も食い下がってみる。
特に意味は無い。

今セメスター最強の最終試験を乗り切りました。
スケジュール的にはここから鬼だけど。

なんで最強かといいますと・・・解答用紙がB4両面で、全て記述式だからです。
「大腸菌のラクトースオペロンにおける発現調節について、以下の機構を説明せよ」と来て、
(1)負の制御
(2)正の制御
(3)カタボライト・リプレッション(異化産物抑制)

と記述問題が3問ぶら下がっているとかもうね・・・。
これへの解答は・・・も、もう書きたくねぇorz

簡潔に言うと、ラクトース分解系の負の制御は、平時は遺伝子発現を抑制し、ラクトース存在下で脱抑制することで分解酵素lacZ・Y・A産物:βガラクトシダーゼ・βガラクトシドパーミアーゼ・βガラクトシドトランスアセチラーゼ)を発現する機構です。
正の制御は、ラクトース存在下でアクティベーターを発現して分解酵素の発現を促進する機構です。
カタボライト・リプレッションは、グルコース存在下では、ラクトースの取り込み酵素をグルコース輸送系酵素で阻害してグルコースの代謝を優先させ、グルコース非存在下では阻害を解除してラクトースを取り込ませる機構です。


・・・全然簡潔じゃないって?
これでも簡潔と言えるほど元の答案は長かったんです!
そしてそんな問題がB4両面にわたり、びっしりと展開されていたんです!

o......................................rz

正統派の問題にして間違いなく最強。これぞ試験の中の試験。
勉強した成果が全て反映されるこの出題形式は、意外にも余り嫌いじゃありません。
むしろやってやろうじゃねえかと思えてくる。
でも、手が痛い。

金曜の講義でよかったよこれが・・・と心の底から思う。
つーか酵素名覚えられん・・・。
MAPキナーキナーキナーなんて名前、どうかと思う・・・。

・・・いくら魔理沙でも、ここで「~だぜ」とは言わない気がする。

さて、この土日は倉敷にて野暮用が。
これから出発するところですが。

中四役員だったという過去が、未だに俺に責務を負わせようとする・・・やめてくれ、もうボムも残機もエクステンドも残ってないのに。
マジでどうなってんだ2009年・・・時期的にまだ、ゲームで言えばキスメが出てくる辺りじゃねえのか・・・?

難易度はLunatic・・・か・・・。

帰ってきたら更新するかもしれません。
東方×ひだまりスケッチOPで、良質な作品を見つけてきたので、それを紹介したいがために。


ごー、みょん、さん、にー、いち。

かつて俺がやった「誰てめ絵」の件以来でしょうか・・・ひだまりスケッチを取り上げるのは。
とにかくよく動いてます。
ふとましい人たちとか、脚姉妹とか・・・突っ込みたいところはありますが、それを差し引いても、いやそれらも全て含めて良作と言えると思います。


なんという河童の技術力・・・。
きっとにとりなら、陽子-陽子連鎖反応が出来る核融合炉を完成させられる、と勝手に信じておくことにします。


こんな食べ方するのは自分だけだろうって食べ方ある?:アルファルファモザイク
身近な例:U-teはオムライスを食べる際に、ケチャップで円形に土手を作った上でその中にウスターソースを注いでから食べます。
実に度し難い。

Vistaを使ってよかったと感じた事:アルファルファモザイク
もういいよ・・・不毛な応酬をするくらいなら、負け組であると認めたほうがマシさ・・・。
自分の、情報機器への当たり運の無さに絶望・・・を通り越して諦観に達した。

痛いニュース(ノ∀`):お菓子業界が「逆チョコ」を流行らそうとしている
やっぱスレがありましたか。
俺のバイト先でもあります。
少なくとも、小枝とダースでやってたはず(箱の模様が反転してある)。
業界の発想には全く賛同しないものの、あの箱は少し面白いかもしれない。

・・・と、思いつつもスルーし、商店街の揚げ物屋さんでサーターアンダギーを買って帰りました。
オーブントースターで再加熱すると美味い。

東方占い : キャラクター占い(キャラ占い)- 無料で面白うらない

性格

あなたの性格は大妖精とメルラン・プリズムリバーのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの大妖精度は57%です。
外見・ルックス

特に似ているキャラクターはありませんが、若干 鈴仙・優曇華院・イナバに似た雰囲気を持っているようです。
あなたの鈴仙・優曇華院・イナバ度は25%です。
相性

行動を見直さないと、パチュリー・ノーレッジに嫌われてしまいそう。
あなたとパチュリー・ノーレッジとの相性は38%です。



ξ・∀・)めるぽ                     ガッ
大妖精は納得かもしれません・・・先輩に名前覚えてもらえないし。
むしろ、ルックス25%鈴仙なのか・・・髪は短くて黒いし、うさ耳は生えてないし、虹彩は茶色だし、中学・高校の制服はブレザーじゃなかったし、ましてスカートなんか穿かないし(穿いたら変態だ)・・・。

・追加
ケース1:DualFrame
性格/魔理沙68%
ルックス/レティ45%+チルノ25%(気分により相互に転換するらしい)、
相性/鈴仙に嫌われる恐れあり(相性38%)

ケース2:DF
性格/てゐ28%
ルックス/れみりゃ62%+メルラン12%(内心、メルランになりたいらしい)
相性/れみりゃに会えるかも(相性73%)

・結論
あまり積極的でない場合と、やたら積極的な場合がある。積極性に関係なく常に手癖は悪い。また、常に腹は黒い。
外見は鈴仙っぽい雰囲気があるが、ふとましくなったり馬鹿になったり我がままになったり、でも実は最高にハイになりたがってたりと一定しない。きめぇ。
れみりゃとの相性はいいらしいが、パチェさんとは良くない。紅魔館へ行くときは図書館へは寄らないほうがよい。
また、永遠亭には行かないこと。

カオスだ・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

怒濤の更新ペースだな・・・
>smooooch
スモチ→ちゅるやさんかと・・・
番台さんのやつだけ結構前に見たんだけどなぁw

>FirefoxPortable
どこのか知らないがなんでそんなバージョンなんだw
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=151265(←PortableApps.comのプロジェクトページ)のfirefoxとついてるやつ試したら古いのからベータ版のまで一通り見つかるのに
USB俺も使ってるけど学校のPC重いから、Javascriptエンジン新搭載された3.1Beta2じゃないとやってらんないよ

>Vista
そういえば学校のPC来年からVistaになるんだよな・・・7試した時に気になったんだけどUACにUSBアプリ引っかからないかな
「メモリ増設すれば最強」って意見なら結構よく見るけど、WaqさんのマシンってVAIOノートだったっけ・・・

>逆チョコ
去年まで自分へのご褒美(笑)とか散々言っててむしろバレンタインが男関係なくなってきてた感じだったのに、唐突にメーカー主導で商品まで売り出してきたら誰でも白けるだろ普通w
もっとこう例えば、同じモノだけど包装だけちょっと変えるんですよ、とかのさりげない方法は無かったのかねぇ・・・
>サーターアンダギー
妹が修学旅行で沖縄の民宿に泊まる日があったとかで、作り方覚えてきたっけ
和製ドーナツな感じでおいしいねぇあれは

>占い
コメ欄だから詳細は割愛するが、色んな名前で試してたらなんか小悪魔とこーりんがいっぱい出てきた・・・
infernoでやったら あなたの小悪魔 度は22%、蓬莱山輝夜度は62%です。 って・・・
>スカート
つ袴

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/02/01 00:47 | 編集

>更新ペース
「テスト前にやるゲームが普段の2倍面白く感じるの法則」と原理は一緒だと思いますw

>FirefoxPortable
えっと・・・どこだっけ・・・今しがたググったんですが、落としてきたサイトが見つからない・・・。

>Vista・VAIO
確かにWinVista、VAIO type Fです・・・。
メモリの増設用スロットはまだ空いてるはずですが、メモリを買う服・・・じゃなくて金がないですorz
そして恐らく、4GBもは積めないと思います・・・。

>逆チョコ
「そんなレベルじゃスイーツ(笑)は気づかないだろ」→「あからさまにやろうぜ!」→逆チョコ(笑)では?w

>占い
その結果から、「日なた」という要素を感じないのは気のせいですか・・・?

因みに、書籍版文花帖の記述にこんなものが・・・「日光を避けて暮らす専門家、森近氏(人間)」

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/02/01 15:09 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/460-31a4802d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

