スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

「季節外れのバタフライストーム」 

テンプレートを変更しました。
例によって、リンクの装飾に関してだけコテコテとカスタマイズ。

もっと冬っぽいものが良かったようにも思いましたが、そこまで制限を厳しくすると乗り換える候補が消え失せてしまいそうだったので妥協。
故に季節外れ。

後、2010年のセンターのカウントダウンを設置。
リピーターの中には、もはや受験者がいないとあって、プラグインに挿入した一言も相当無責任な内容となっています。
省みれば、俺のセンターの結果は、戦術的勝利と作戦的勝利の間くらいだったような・・・。
それを思うと、俺にあんなことを言う資格はねぇw

まぁ・・・今となってはいいんですよ。
「いわく、『他人事』だ」。


アパートの修復工事のせいで、昼間部屋の中にいると戦場にいるような気分(推定)になる件。
壁にドリルを突き立てるっておま・・・。
どこのフロアの壁に突き立ててるのか知りませんが、「固体中のほうが振動が伝わりやすい」(Corin・談)とか何とかで、まるですぐ近くで作業しているかのような錯覚に囚われるし。
更に、周囲を足場で囲まれたせいで日が入らなくなった上に、そこを作業員が歩くせいで、カーテンを閉めっぱなしにしないとプライバシーの欠片もないという現状。
俺のビタミンDを返せ・・・。

流石にこの時間になると作業は終わるので、やっと勉強にかかれそうです。
やれやれ。


金の反応性に関する話>DP
「イオン化傾向」の話。
(陽イオンになりやすい)K,Ca,Na,Mg,Al,Zn,Fe,Ni,Sn,Pb,(H),Cu,Hg,Ag,Pt,Au(陽イオンになりにくい)
俗に言う「貸そうかな、まああるがあてにすんな、ひどすぎる借金」のやつだ。
この列で、金(Au)は一番右にあって、ほぼ化学反応しないと言われている。

・・・化学Ⅰの内容だし、化学Ⅰを教えた先生が残念な感じだったし、何より文系に進んだ以上、これを正確に覚えていたら奇跡だがw
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>テンプレート
実験用パーティションにWindows7を入れていろいろ弄ってたら、デフォで入ってる壁紙の中に葉っぱがそっくりな構図で映ってるヤツがあって
ここ開いたら「あれ?」と思ったw

>新作の告知マダー?
そういえば今年の例大祭早いんだよね

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/01/20 22:53 | 編集

>例大祭
告知が早く出たところで、頒布開始が早くなるわけではないので、あんま意味は無いんですけどね・・・。

>Windows7
前評判が良すぎて「Vista厨ざまぁwww」の世論が早くも形成されているようなそうでもないような・・・。
Vistaの前がWinMEだったせいで、俺の歩んだ過去は既に負け組認定されているというのに・・・。
ここでVistaまで負け組認定されてしまったら、俺は・・・俺の歩んできた道は・・・。

Waq #dG1vFlxg | URL
2009/01/20 23:27 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/452-28fe980d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

