スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

式典「通路に新成人棒立ち」 

元ネタは表象「夢枕にご先祖総立ち」
古明地こいしの第1スペルカード。
真面目に考えれば怖いはずなのに、ネーミングには何だかギャグっぽさが感じられる不思議。
これが神主クオリティ・・・?


成人式の話でもしましょうか。
岡山で出席=地元でないので、中学の頃の知人に会うということもなく。
本当に式典だけ。

で、その式典ですが。
様子を説明するのに「弛緩」の一言で事足りる・・・そんな緩みきった代物でした。
席に座れない(座る気がない奴もいたでしょうけども)連中が席と席の間にある通路に溜まり、好き勝手に喋っている状態で式典が始まるとは・・・。
結局終わるまでそんな調子だったので、フィナーレを待たずに帰宅。
終わった後に感じたあの異様な虚しさは何なんだ・・・。

学んだところでもはや後の祭ですが、地元で出ないと意味ないですね・・・成人式は。
地元の連中の大半に卒業以降会ってないので(中学・高校とも)、久々に会う千載一遇のチャンスだったわけですが。
これで、俺の位置づけは音信不通な人から空気キャラへ進化したと思います。

こうなりゃ自棄だ。どんどん忘れてくれ。


帰省によるリフレッシュの機会を剥奪されたことで、早くも精神を蝕んでいる2009年ですが・・・。
徐々に、2年前期のあの状態へ近づいているようです。
大学生にもなって不登校になりかけたあの状態へ。
「俺のストレスがマスタースパーク」になるか「俺の心が夢想封印」になるか・・・そうなる前に気分が晴れるようなことをして「俺のフラストレーションに未来永劫斬」となってくれることを祈るばかり。

「快刀乱麻」のニュアンスで言ったはいいが、花映塚のカットインでの「快刀乱麻」は咲夜という・・・なんというミスマッチ。

因みに妖夢は「全身全霊」。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

帰省するとか書いてなかったから成人式行ってるわけないよなと思ってスペカネタに手を出してみたら、まさか帰省しないで行ってたとは…律儀だなぁ

しかし会場内の様子が似すぎてワロタ
大体どこも似たような感じなんだろうか…TVで見るとそんな感じしないんだけど…

業火 #xuxu2HNE | URL
2009/01/16 10:44 | 編集

>成人式
今なら言える・・・俺は電車賃360円分の損をしたと。
帰るときの気分≒「メシ食ってた方がマシだっ!」のAAの状態という有様。

行かないよりは行ったほうがいいだろ常考・・・くらいな考えだったのですが、あの緩みっぷりだと行かないほうが良かったと言わざるを得ません。
イベント名が成人式ではなく「成人の集い」となってた時点で感じた違和感は、気のせいではなかったんですね・・・。

Waq #- | URL
2009/01/16 11:12 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/449-1adc88e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

