 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Akinator, the Web Genius 

http://en.akinator.com/ですが。
話題になったときは重すぎて出来なかったので、今の今までやってなかったんですが、こりゃ大した精度です。

試したのは輝夜、けーね先生、峰島由宇、姫神秋沙、シュレリア。
輝夜とけーね先生はさして悩むこともなく断定。
由宇もさして悩む様子もなく。
姫神には若干苦労していたようですが1発。
シュレリアは2回目で当ててきました。

チョイスが完全に髪が(異様に)長いキャラに偏ってますが、偶然だと思います。多分。

余談だが、極端に長い髪ってのは、2次元と3次元の隔たりが大きいものの一つじゃなかろうか。
手入れを怠ったら貞子まっしぐらですし・・・そうじゃなくても日常よりホラーとの親和性のほうが明らかに高い。
髪に関するこだわりには定評のあるCorinに話でも聞いてみるか・・・気が向いたら。

冬コミ発表作品の話ですが、確保した第3回東方M-1ぐらんぷりとdBu musicの新作。
写真を付けて・・・などと言いましたが、面倒になったので撤回。

どぶウサギさんのアレンジは手堅いからいいとして(ハートフェルトファンシーとラストリモートのアレンジが欲しかったという希望はあるが)、問題は第3回東方M-1。
なんでDVDなんだ・・・「東方絵む-1」を期待してたんだが、これでは・・・。
元が動画だと絵を付けるような二次創作が抑制されてしまうような気がするというか・・・。あれだ・・・ペニシリンみたいな感じに。

作品の良し悪しというか、作る人が変わることによって広がる可能性を楽しみにしてたんですけどね・・・ネタはともかく、動画が付いたことには賛同しかねるものがあります。

ニコ動には既に上がっているようなので、気になるなら見てみるといいかもしれません。


アルトネリコ2周目終了。
PHASE2ミシャED・PHASE3ミシャED・シュレリアED見ました。
だからシュレリアEDへの分岐を出すのをもっと前にしろと小一時間。

それ以上に問題なのは、ライナー(主人公)が最大で三股かけてしまえる点だと思う。
そりゃまぁ能力の開発と深層心理への介入が直結してるから仕方ないんですが・・・。

さて、3周目行ってきます。
3周目で諸々のコンプリート作業を完了したい。
まだ2があるし。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>akinator
黄泉で試してたらQ13で「大型ロボに乗ってる?」と聞かれたので、その場で「神無月の巫女」の千歌音に変更して即正解させちゃいました
ちなみに前最初から千歌音で試したところ、Q20まで粘って「ヤミと帽子と本の旅人」の葉月(「能登ソロ活動」でググるとトップのやつ)が出てきたことが・・・間違えてても恐るべき高精度

東方キャラはlive in your country?をどっちにするか迷うなぁ・・・必ずIs your character real?がセットになってるところがポイントなのはわかるんだけど・・・

>M-1
上がった翌日くらいに全部通しで見た
まぁ、絵付きだからこそできるネタがあるし・・・一部やってほしくないネタが含まれてたけどw
>ラストリモート
道中いいね。

業火 #- | URL
2009/01/12 23:57 | 編集

>黄泉
また渋いチョイスを・・・w
アニメになってしまえばもうマイナーキャラじゃなくなってしまう気がする今日この頃。

>東方キャラ
むしろ、魔法キャラで空が飛べたらほぼ東方キャラに行ってしまうように思えます。

>M-1
絵柄に激しく見覚えがあると思ったら、やはり沌x氏(てゐレーセン・パチュみりんで東方絵む-1をやった人)でした。
個人的には、東方絵む-1の中ではウィッチドールをやってくれたうp主さんの作風が好きなんですけどね・・・。

>道中
巷の評価がハルトマン<<<ラストリモートだったから、やると思ったら案外そうでもないという・・・普通に癖のない名曲だと思うんですが。
因みにハートフェルトファンシーを推したのは、単なる俺の趣味です。

Waq #- | URL
2009/01/13 04:49 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/447-d920bb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

