 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

トウモロコシ成金 

成金になるのか恒久的な高額納税者になるのか知りませんが、トウモロコシの値段が爆発中らしい最近。
曰く、欧米化が進む中国の食卓を支えるために消費が激増しているため(家畜飼料的意味で)とか、バイオエタノールを調子に乗って普及させまくったためだとか。

でもそれはきっと、オオムギとトウモロコシの幼葉鞘を用いる予定だった実験からトウモロコシが除外されたことには関係ない。


アベナ屈曲テストの話は、生物Ⅰでしたっけ?
あの、マカラスムギ(Avena sativa)の芽生えが光の方向に曲がる曲がらないの話。
そしてその屈曲のレティ黒幕はオーキシンでした、みたいな話。

模試を受け続けてうんざりしてくると、もう好きな方向に曲がればよくね?などと思ってしまいますがね。
別にあいつらの幼葉鞘がカーバ神殿の方角を向いていようが恵方を向いていようが東京ビッグサイトの方角を向いていようが知ったこっちゃねぇ。


こんばんは。
明らかに元気じゃありません、この更新頻度。
何がよくないのかよく分かりませんが、明らかにおかしい。
例えばここ最近、テンションおかしいしね。
他人の家に奇襲をかける同志のノリとの親和性が高すぎる。
この感覚、覚醒や解放というよりは崩壊に近い。
テンションに任せて不用意な行動・言動をして自爆しなけりゃいいんだが。

自分なりに納得できる書き出しを思いつけるならば安全圏。
思いつけず書かなくなるならば警戒圏。
普段のスタイルから逸脱した書き出しにも関わらず強引に書き始めたならば臨界圏。
解読不能になったら超臨界。限界突破。

今現在は警戒圏です。
今ならまだ帰れるはず。
しっかしメドは立ちませんねぇ・・・いつになったら平穏な日常になるのか。
イベントの類はもうお腹いっぱいだぜ・・・。


動画メモ。


へんたい東方第2期完結、第3期スタート。
流石はmakotoji氏。
つーか真面目に描くとジャージ長もありだな。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>トウモロコシ
うわぁぁドリトスがぁぁぁ
そういえば木曜にMrMaxで買ってきたドリトスの量63gだったな…確か前68gだった気がする…

バイオエタノールねぇ、世界はいよいよ電気自動車秒読み段階なのに
アメリカの自動車産業が新世代エコカーの開発遅れてたせいで、向こうでは世論が「財政支援したくない」的な流れらしい
「エコ」があの状況なのに別の「エコ」を気にする神経は、ある意味尊敬するが不安だw

業火 #- | URL
2008/11/11 04:16 | 編集

>ドリトス
ドリトスはうちのバイト先にはありませんが、中身が減る傾向は物に関係なく共通なので、こっちでも状況の厳しさは肌で感じてます。
取りあえず、サンクスの黒糖かりんとうの中身の少なさと一平ちゃん(焼きそばのほう)が、中身の減少に留まらず容器まで小さくなってしまったことにショックを受けてます・・・。

>アメリカ
ま た 米 帝 様 か 。
トウモロコシの流通を介して他国の生殺与奪を思いのままに出来る辺り、勝てる気がしません・・・w

Waq #- | URL
2008/11/11 14:05 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/432-3f7555e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

