 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Ciel's lunch 

【本日の名言】
「遅刻とか平気でする人がいるけど、そんなのは罷り通らんから」BEAST)←ここ重要。テストには出ないけど。


本部指導員による指導稽古が無事終了いたしました。
練習終了が13時なのに、解散が16時とはね。
BEASTは、偉ぶっているのに指示が往々にして迷走するから困る。

で、鬱積やら何やらを封殺するために、アホなメニューの昼食を学食で食べたわけです。
それこそ「お前何がしたいんだよ」的な組み合わせの。

ここまでくれば分かるでしょう。
タイトルに注目。
有名な話だから、月姫を持っていなくてもググれば出てくるはずです。
シエル先輩の話は。


要は、カレーライスとカレーうどんを一緒に食いました。
部内第2位のカレーキャラを自負する以上、一度はやらないとね。
…そもそも、そんなことを自負する必要がないという。

部活つながりで別の近況でも。
次期役職ですが、最重要の「主将」と「男子副将」はCorinか夫人、ここはぶれることはないでしょう。
Corinとしては副将のポストを望んでいるらしい。
もうさっさとサシで話し合って結論出さんかい。
ゴネてるわけじゃないからいいけど。

確定と思われるのは「女子副将」と「統制」。
統制は俺がそのつもりなんだから間違いない。
なんたって、全会一致らしいし・・・主将・副将への包囲網より統制への包囲網のほうがシビアってのはどうしたことよ。
女子副将は言うに及ばず。
ということで、部の中枢については8割方結論が出ています。

未定なのは「主務」「総務」「OB担当」「会計」「中四」。
きっと、やる気のない外野の連中がそのあまりの楽さに「(笑)」を付けられかねない中四の座を巡ってじゃんけんでもするんでしょう。
そして負けたやつから順にきつそうなところに嵌め込んでいくんでしょう。
そして複数人が就任する「主務」「総務」は内部で醜い押し付け合い・擦り付け合いが生じ、仕事の割り振りが不均等になって軋轢を生じるのでしょう。
興味ねぇ。

俺に関してはほぼ決まってるので、その他のゴタゴタは観客席で眺めている気分です。
せいぜい今やってることといえば、後輩に厳しくものを言うに値する態度を習慣化するくらい。

やっぱね、統制って役職の本質は「見せる背中」だと思うんですよ。
主将とはまたタイプの違うものですが。
後輩を叱るに値する資格や、叱る際の説得力は普段の態度の積み重ねで生じるもの。
技が上手ければいいってもんじゃない。
普段の態度が不適切なら、それは説得力の低下、指導に対する反発として全て跳ね返るわけで、ひいては役職として機能しなくなる事態を招きます。
今の統制とか特にね。
奴が口を開けば、直後に不満が噴出する始末。

そこだけは絶対に改めたいんですよ。
それは幹部の責任ってやつです。


というのが、俺の覚悟ということで。
随分長々と書いたけども。
ここまでガチガチにしなくたって、幹部の責任を果たす方法はあるでしょうが、まぁ役目に沿った形で果たそうかと。
それ+αとして、幸か不幸か部への忠誠心は低いので(2回生の多くに共通することだが)、伝統を頑なに守っていくようなやり方からは一線を画したスタンスで指導をしていけたら・・・とも妄想中。
頭がダイアモンドより硬いんじゃねーかと思える奴がいて、かつ奴に実権を掌握されているので難しいだろうけどね・・・そんな具合で独自色を出せたら上出来でしょう、いや出来すぎか。

以上、このくらいで。
内輪ネタは長さを自重するのが常なのですが、個人的に大事なことだったのでつい。
色々とすいません。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/431-da2bec75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

