スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

TrojanDownloader.Agent 

B:\Program Files\上海アリス幻樂団\東方地霊殿\unins000.exe - Win32/TrojanDownloader.Agentの亜種である可能性 トロイの木馬 - 削除によって駆除されました - 隔離しました


何がしてえんだよESS・・・地霊殿のアンインストーラーなんか吹き飛ばしやがって。
馬鹿なの?死ぬの?


Nortonを使っていた頃だって、こんな即座に後悔させられるような目には遭わなかった。
いよいよ死にたい。

まぁ、ESSに限った話じゃないらしいんですけどね。


ESS繋がりで追加。
ニコ動用Proxomitronが復活致しました。
「HTTPのチェック」の8080を消すだけだったとは・・・なんという盲点。
なんか、別の意味で死にたくなってきた。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

まぁ、それでもNODエンジンのヒューリスティックは結構誤検出少ないほうだし…パターンファイルの対応は最近かなり遅いらしいけど
Nortonの誤検出の無さはぶっちゃけ最強だよw
フリーのは検出率無理に上げる分誤検出かなり増えるからねぇ…検体収集目的ってのもあるから多少強引にやらないといけないのはわかるんだけどさ
自動化し過ぎないのがある意味一番のセキュリティだよ

Antivirの期限残り5日…

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/10/17 00:50 | 編集

まぁ・・・ある程度は仕方ないとは俺も思うんですけどね。
Nortonやカスペみたいな、カバーする範囲を徹底的に広くすることで勝負する手堅いソフトを敢えて使わず、アドバンスドヒューリスティックの適応能力とその動作の軽さに全てを委ねるという選択をした以上、この程度のことをぶつくさ言っても仕方ないとは。

スペックに余裕があるなら、手堅い選択をするのも十分賢明な選択肢だというのが勉強になりましたよ・・・期限切れまでは時間があるので、次期ソフトをじっくり選定しますか・・・。

Waq #- | URL
2008/10/17 07:56 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/421-5eedbdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

