 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ダンヒル 

ダンヒルってのは外国の煙草の銘柄です。
俺が知ってる銘柄の中でも、かなりレアな部類に入るかと思われます。
何せ、ダンヒルを置いている自販機は稀少で、コンビニに至っては置いている店舗を未だ見たことが無い。
自販機も、岡山で1台、鳥取で1台見つけたきりですからね・・・つーか鳥取のあの自販機、なんでダンヒルなんて入れてるんだ。

俺のバイト先でも、普通の店に比べ銘柄は圧倒的に多い(140種以上)ものの、流石にこれは置いていない。
ゴールデンバット、ネクスト、フロンティア、フィリップモリス、ポールモール・・・コンビニを渡り歩いてみた結果から、レアな部類に属すと考えられる銘柄が勢ぞろいしているにも関わらず。

・・・何故、冒頭から煙草について熱く語っているのかは、この後を読めばよく分かります。
「煙草」「コンビニ」「東方」・・・この3つを満たす動画シリーズは?


へんたい東方」第2期スタートです!
なんつー早さだ・・・またしても、しじん氏に先に捕捉されてしまった。
後悔を持て余す・・・。




第2期より、冥界組+宵闇の十進法が登場です。
でも冥界組が変態です、明らかに変態です。
警告を発しておかないと、ショックを受けて哀れなことになりかねん人が2名ほどいますので一応・・・w

コンビニエンスストア「キリサXキリサメ」ね・・・ここでバイトは・・・あまりしたくないかもしれませんw

ま、ロイヤリティ(CVSの場合、売り上げのうち本部が持って行く割合)がCタイプ(売り上げが上昇すると、ロイヤリティも上昇する鬼畜システム)ながら30%というのは随分と良心的です。
これぞ幻想郷レート。
Cタイプだと、ロイヤリティは下限が50%、上限は75%にもなります。
正に働けど働けd(ry状態。
ロイヤリティを引かれたところから、更に人件費・廃棄・光熱費・水道料金と引いていきますと、後に残るのはごく僅かになります。
つまり、あの価格っでボッってるように見えても、内実は崖の端を歩くようなものなんですよ。

尚、本部は現場にはお構いなく商品を仕入れるように言ってきます。
これはロイヤリティが、仕入れた額から算出されるためです。
膨大な廃棄が出ようが万引きされようが、本部には影響がないのです。チッ。

余談ですが、ロイヤリティには後2つ種類があり、AタイプとEタイプと呼ばれていたはずです。
Aは、売り上げに関係なく一定の率を持っていくタイプ。
Eは売り上げが上昇するとロイヤリティの率が下がるタイプ。
どのタイプが最良なのかは、一目瞭然ですよね。

以上、東方経営学の出張講義でした。


思わず語ってしまった・・・。
動画はへんたい東方だけじゃないので、残りを紹介していきますよ。


東方電気笛の新作です。
厄神様の通り道のほうで行ってしまうとばかり思っていたので、嬉しい誤算です。
アレンジの曲数からしても、明らかに人気がダークサイド<厄神様の通り道なんだよなぁ・・・。


かっこいいてゐというのは珍しいですね。
BGMが石鹸屋だから尚更熱い。


最後に。
煙草の知識がやたらあるのは、バイトの副産物+某知人の影響です。
俺自身は吸ってません。むしろ未だに吸える歳じゃねぇw

つまり、銘柄は分かっても、その煙草の味までは知らんということです。
「どれがうまいか」という問いには答えられないので悪しからず。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/407-5296c881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

