スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Stage5 

久々に骨のある5面になりそうです>地霊殿

Easyから本気にならざるを得ないなんて、紅魔郷以来だと思います。
というか、4面よりきついと思わせるような5面が紅魔郷以来かもしれない。

紅魔郷以来といいつつ、妖夢は結構苦労させられるんですけどね・・・キャラの性格がまっすぐなら弾幕もまっすぐなんですよ。
詐欺師だったり子供っぽかたっらりすると弾幕もそれ相応になり、避けにくくなるというもの。
4面はあまりまっすぐでない傾向が強いので(約1名、まっすぐすぎて逆に手に負えない奴もいるが)、常に俺が苦労するというわけです。
私的ランクだと、

霊夢(永)≧メルランのへにょりレーザー(妖)>魔理沙(永)≧リリカ(妖)>ルナサ(妖)>パチェ(紅)>射命丸(風)

となります。
あの外道巫女を止める方法を誰か教えてください。
明らかに鈴仙のほうが楽です、本当にあr(ry
へにょりレーザーは俺の天敵です。
10機の残機があれば10回死ぬくらいに苦手です。なんだよあの奇怪弾道。


恨霊「スプリーンイーター」で、包囲網から抜けるときのGrazeがおいしいので若干ハイになりつつ勢いよく抜けたところ、出口をお燐が塞いでいたためにピチュった管理人です、こんばんは。
あれはテンション下がったわ・・・。
そして「死灰復燃」に至っては攻略法を見出せない。
あれは一体どうしろと。

ということで、地霊殿クリアはかなり先になりそうです。
後、難易度が高めなのでEasyのリプを上げることも検討中です。
Normalだと、いつになるやら検討もつかない。
情けないけど、技量が及ばない以上仕方ない・・・。

動画を載せてから、飯でも食ってきます。


古い動画ですが、上げてないと思うので。
5ヶ月かけただけはあります。
ルーミアは必要なのかー。

ラフメイカーの話が出るのは仕方ない・・・この曲ですから。
でも批判は手控えるべきだと思うんですよ。
あそこで文句を言ったところで誰も得しないですし。



新型「はこれいむ -Lunatic-」
座布団の発射しすぎで四角くなったんですね、分かります。
2話のおぼれいむのオチでクソワロタw


明日は中四の合同稽古+会議。
明後日は他大学の師範日に参加です。
正直、そこまでやる必要あんのか・・・?

後、そろそろ次期主将及び役職を決めなきゃならんそうです。
17日夜にやった飲み会でも、主要な話題の一つとなっていました。
主将は立候補、役職なども2回生の自由意志で決まっていくそうですが、主将の人選は部の存続に大きく寄与するため、おかしな人選をするとOBの圧力がかかるそうです。
正直、この場合だけはありがたい話です・・・妥当な人選を迫られれば迫られるほど、俺から主将の椅子は遠ざかりますから。

取りあえず一番ありそうな布陣を予想。
誰でも良さそうなところは「?」にしておきます。

主将:夫人(全てにおいてドンマイ)
男子副将:Corin(師範の袴をたたむという特殊な仕事あり。はかまをたたむスキルが必須)
女子副将:That(師範接待の総司令官。責任極めて重大)
統制:俺(引き締める、もとい部員を叱る役目。嫌われ者まっしぐらw)
総務(複数人):?(飛行機、宿泊先の予約等、最も仕事が煩雑)
主務(複数人):夜回り先生他(手紙を書くので、字が綺麗な人が必須)
会計(複数?):?(鬼のような奴を選ぶと、取立て地獄が具現するので人選注意)
中四(笑):?(中四連盟からの連絡を他の幹部に伝達。正直、誰でも出来る。)

※That:2回生女子の中核のこと。・・・といえば一人しかいないよね。

俺個人としては、中四に収まれば今年の経験をフル活用できる(引継ぎもいらない)ため、最も望むところなのですが。
ですが、統制をやるのが全体からすれば妥当でしょうね。
引き締めていく役割である以上、無断欠席癖のある奴には絶対出来ないですし・・・それを言えば、2年前期のことがある以上、俺も怪しくなりますが・・・。
でも結局、「消去法でやってもWaqがやるしかない」(Corin・談)というように、統制に収まるのが妥当な空気。
暴君になりそうな奴に譲るくらいなら俺がやりますよ。

因みに、OBの圧力絡みで面白い話が。
今より遡ること数年、Code:Nの代が役職を決める時期。
最終的に主将になった人は当初「俺には無理」と言って就任を固辞していた。
そこでというかなんというか、Code:Nが主将に立候補したのである。
この衝撃的な発表はたちまち周囲に影響を及ぼした。
最も大きな影響が出たのが女子で、数名が泣きながら「あの先輩が主将になるなら退部します」とOBに訴えたのだ。
この事態を重く見たOBは、その権限を発動し、人選を変更させたという・・・。

この話は、17日の飲み会の席で主将(いい加減紛らわしいからコードネーム付けようか・・・JJとか)から聞いたんですが。
それを聞いたThat、Corin、そして俺はそろって「うわぁ・・・」という表情になりましたw
2回生3人が揃ってダディクールのようになってたのは光景としてはシュールで笑えるのですが、Code:Nが主将になっていたら・・・というIf世界を思い浮かべると、「うわぁ・・・」にならざるを得ない。
あの人格破綻者が主将だと・・・統制でも地獄だというのに・・・。

あれには及ばないにしても、その劣化版みたいな奴が同期にいるので、そいつが統制になるのだけは阻止しなければと思うわけです。
ついでに会計への就任も誰か阻止してくれ・・・そうだな、温厚な人を据えるのが一番だ・・・。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/404-42202910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

