スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

11th Toho Project 

地霊殿買ったぞ(゚Д゚)ゴルァ!


メロンに直接行ってまいりました。
11時の開店に合わせて、下のアニメイトで適当に時間を潰しつつ、機を見計らって階段を上ったその先は・・・。


お前らどっから湧いたんだよ・・・。

あの客の数はなんだ。
通路が物理的に塞がってるんだが。
客単体でも雰囲気が濃い目なのに、あんなに密集したら高濃度の水溶液どころかゲル状じゃねーかw
イメージとしては、粉末ココアに少量の湯を入れてといた、あの状態。

流石の俺も、これは退くわ・・・(最低限の買い物だけして帰る的意味で)。
岸田教団とかCOOL&CREATEのCDもあったので買いたかったのですが、あの状況では無理。
CDを手に10枚くらい持ってる奴もいましたね・・・全作まとめ買いかと思いますが、そんだけ買うなら全部通販にしたほうがいいんじゃねぇのか?
あの数なら、間違いなく送料無料。

あの状態は今日1日続くと思われるので、店員さんへの憐憫の情を抑えかねる・・・w
CDは保護カバーを外してから袋に入れるので、客が増えると大変なことになるんだよね・・・。


9/18 11:08追記
昨日は、家に帰ったら地霊殿で徹夜してやると意気込んでいたのですが、突如飲み会が発生して中止に。

色々と学びましたよ・・・OBにおける人間関係は地雷原なんだな、と。
無限の可能性ではなく、無限の危険性を感じた。
爆弾埋まりすぎだろ常考・・・。
こりゃ卒業まで口チャックしたほうがいいかもしれんね・・・半端に知ってしまったがために。

ということで、さっきHOTな⑨こと霊烏路空の顔を拝んできました。クリアはまだ。
たとえEasyでも、初見クリアできるほど甘くは無いね。

スペルカード発動中に感じる圧迫感が凄かったですよ・・・あのバカでかい赤い光球と重厚感のあるBGM(霊知の太陽信仰)の相乗効果で潰されます。
後、通常弾幕では6ボスらしからぬ無秩序さを感じました。
神主やらお燐やらに鳥頭呼ばわりされるだけのことはありますw
あんまりにも動き回るせいで、橙を相手にしている気分になりましたよ・・・。

5面は、HellSinker.の霊廟でのトラウマが甦りました・・・もう「にゃーん」を聞くたびに震え上がる。
後、スペルカードの中にも、HellSinker.で見られた攻撃パターンに似たものがあって俺涙目。
そんな・・・周囲を囲まれたから永琳のときみたいに中央で頑張れという意味だと思ったのに・・・。
いきなり中央から弾けるだなんて・・・。
初見では不意打ちに等しい爆発で、見事にはじかれいむになりました(現在の自機は結界組)。

ダメージを与えられないとしても、もうちょっと積極的にボムらないといけませんね・・・直接攻めに使えない・使いにくいボムが多い今作では、どうしてもショットの威力を優先したくなります。
でも抱え落ちては仕方がねぇ。

さて、昼飯食ったらにとまりで2回戦です。
さぁー行くぞー。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/403-859dc922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。