スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

VAIO、無音、メタルラック上にて 

Vista SP1適用処理により。


咲夜昨夜、Windows Vista Service Pack 1を適用した(させられた)のですが、これがとんでもない地雷でした・・・。
何故地雷だったかと言いますと、
Microsoftが謳う数々の改良点は実感できず、ただ音が出ないという不具合だけが発生。
即座にググったところ、ドライバやデバイスとの間に結構大きな問題があるそうで。
今回、俺が食らった不具合の詳細は下から。
[Windows Vista] Windows Vista Service Pack 1 (SP1) をインストール後、音が出ない

要は、俺のVAIO typeFに入っているSigmaTel High Definition Audio CODECがSP1適用の影響を受けたというわけですよ。
結局、オーディオドライバの再インストールで対処。
今は音が聞こえるからいいですが、このまま聞こえなかったらかなり困るところでした。

立っている間はWALKMAN、家の椅子に座ればVAIO(に入れているLilith)が常に音を出していますので。
現在の俺にとっては間違いなく生命線。


俺が一人慌てふためいている間に、世間じゃ面白いことがあったようで。

YouTube - ZUN Interview


神主がBS2に登場ですよ。
以前、顔を出したときよりも更に頬がこけてるのが気になりましたが、Nice ZUN帽。

プレイ動画のはキャプチャーウェブですか。
てか自機は霊夢の射命丸支援ですか。
かかった曲は「赤より紅い夢」「暗闇の風穴」「封じられた妖怪」「妖魔夜行」ですね。

後、番組の内容がマスコミに似合わず的確だったのが意外でした。
「パズル」=パターン構築、「俺東方」=各自のジャスティス(≒カップリングか?)のことでしょう。
半公式設定ってのは小悪魔・大妖精という呼称辺りが代表的ですかね。

そして、ニコ動に上げられているものの例の3番目としてHelp me,ERINNNNNN!!が出てきたのに吹いたw
あれは確かマイリスに入れてたような・・・w

正直、上の動画を見るのは怖かったんですがね・・・一体何を言ってくれてるんだろうかと。
でも全体を通して、よく調べた上で放送しているのが感じられる内容でした。
あの東方厨への警戒っぷりなんかは、きちんと調べないと出てこないはずですしw
ふむ・・・徹頭徹尾、マスコミらしくない。


余談だが、Corinがにとりの唄中毒になってるらしい。
中毒になると、ポロロッカ~キューカンバーでの生存率-30%です。
河童巻き乙。


総理大臣辞任ということで、俺の「ASOH MAIDEN」フォルダを開放するときが来たような気がした今再びこの動画の出番だと思った。




因みに、俺の「ASOH MAIDEN」フォルダは開放というほど中身が大量にあるわけではありません。
でも8体きちんとあります。
個人的には雛苺の格好をした画像が一番気持ち悪かったw


連絡。
明日、鳥取へ帰省します。やっと帰れるよクソったれが・・・。

帰省期間は9/7~9/16。
9/10~9/14は沖縄へ旅行。
米軍の払い下げ品でも買いあさってくるかね・・・米軍のTシャツの丈夫さは異常なので。
ただ、着てても米軍のTシャツだと気づかない人間が案外多いもんですね。
かなりでかく「UNITED STATES ARMY」と描いてあるのに。

レインコートみたいなものとTシャツを狙っていこうか・・・え、観光地ですか?

・・・正直、行き尽くした(特に南部の戦争史跡)。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/396-93b880b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

