 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

「霊夢、永遠の一回休みだ。じゃぁな」 

久々に永夜抄やってました。
ただそれだけ。
Win版3部作(紅・妖・永)は、弾幕に対する回避パターンの構築が非常にお粗末なため、プレイの度に残念な結果と慣れ親しんだ落胆を手に入れるという情けないループを繰り返してるんですが・・・。

そのため、タイトルに使っている魔理沙の台詞が余裕のある勝利宣言ではなく、苦しい強がりになってる気がしてならない。
詠唱組だと輝夜に到達するだけで全力を使い切ってしまいます。
主に霊夢戦での残機消費が痛い。
鈴仙のほうがどれだけ御しやすいことか。

因みに、紅魔組だとStg6にすら到達しません。
レミリアが使いにくいのなんのって・・・咲夜の弱体化も痛いが、それ以上にね・・・。


Corinからリクエストされた「you」と「Dear you」シリーズのmp3を外付けHDDから発掘するだけで30分くらい使ってしまった。
ひぐらし関連ファイルの、整理の不行き届きのひどさに愕然でした。
一部はきちんと整理されてはいるんですが・・・ある部分を境にシャッフルしてあるんじゃないかというくらいに散らかっている。

きっと、実写化のニュースを聞いた瞬間に整理を止めてしまったんでしょう。
あれのせいで趣味の路線を決定する転轍機が不可逆的に動いた。

今現在、転轍機には厳重なロックがかかっているのか、それとも壊れているのか、動く気配はありません。
一気にのめり込んでから急浮上して路線変更するのが俺の常なんですが・・・。


尺が足りないので動画紹介でも。


ひぐらし×リトバス。
東方バスターズが消されたことを思えば寿命はそんなに長くない気がしますが、良作。


44分動画。
動画自体は22分ですが、右と左が往々にして違う出来事を写しているので。


ナイス着眼点。
ここで取り上げておきながら、アトリエシリーズは学科の知人(月厨)が俺に薦めているため、名前だけは知ってましたが、ゲーム自体はやってなかったり。
ただうp主の説明を読む限り(+月厨の話を思い出す限り)、魔理沙の原作設定との親和性は高そうです。
つーか核とな・・・霊烏路空を思い出したのは俺だけじゃないはず。

今ググってきたんですが、アトリエシリーズの制作はガストがやってるんですね。
テレビ台の代わりにしているカラーボックスの下の段で眠っている、アルトネリコ(月厨から貰ったもの)を思い出した。
買ったものではない上にRPGということで、時間を食われることを敬遠して積みゲー路線まっしぐらなわけですが、これはプレイ開始フラグか?
・・・いや、そこまで暇じゃねぇ。
STGで手一杯だぜ・・・。


スキマツアー観測@サボマイスタ状態から復帰。
随分溜めてしまいましたね・・・。


理系全開。
取り組みとしては面白いですが・・・歌詞としての収まりはちょっと・・・。


U.P.主はレイマリ派なのか?


もこもこにも程があるw


ED曲のアレンジって結構レアだと思う。


火狐じゃなんのことか分からなかったんですが、@BGMってこういう使い方するんですね。


オリジナル曲。
岸田教団のCDも集めてみるかなぁ。


歌というか語り?
なんか、ひぐらし祭の各話冒頭にある羽入の独白を思い出します>曲の最初。


@BGM使用動画その二。


運命のダークサイドをアレンジするってのは結構大変なんでしょうか。
曲数が極端に少ない。


Nice ⑨.


声に聞き覚えがあると思ったらSilver Forestですか。
声を覚え始めている俺はもはや末期か・・・?


あにー氏のヴォーカルアレンジ。
セツナライトを買わねば・・・忘れていた。


秋霜玉(西方Project第1作)から「魔女達の舞踏会 ~ Magus」のアレンジ。
「魔女達の舞踏会」は、萃夢想のほうで知ってる人のほうが多いのではないでしょうか?
アレンジはアリプロの「聖少女領域」を想起させる雰囲気がある・・・と俺は思う。


イオシスの真面目曲。
サンクス幻想郷店だと・・・?
サンクスが割と近所にあり、店の雰囲気を覚えていたせいで絵の正確さに吹いたw


俺のコメントがグングニル投げやりになっている動画は、まだきちんと視聴していない動画です。
全部見てたら寝られないじゃないか・・・つーかこの記事書いてるせいでまだ晩飯食ってない・・・。
もう寝ようかな・・・。


まさかね。
徹底的に行きます。
1週間書いてないんだ、埋め合わせがこの程度で済むとも思えない。

痛いニュース(ノ∀`):福田首相、辞任を表明
予想より遅かったような・・・でも唐突だという印象もある。
要はタイミングが意味不明なんですが。
何かデジャヴュを感じるなぁ。

痛いニュース(ノ∀`):たった1日で…?“ぶって姫”こと姫井氏、民主党離党を撤回
これが岡山選出の議員だなんて・・・。
未だ選挙権を有さぬ身ではありますが、何を思ってこいつに投票したのか、投票したやつに聞きたい・・・。

痛いニュース(ノ∀`):【相撲】 ロシア出身の「露鵬」と「白露山」からマリファナ陽性反応
相撲も左前ですねぇ・・・。

痛いニュース(ノ∀`):「金魚は生きたままトイレに流さず、叩いて気絶させ、殺したあとで捨てること」「ハムスターを1匹だけ飼うのは違法」…スイスで厳格な動物保護法発効
マジキチ。

【2ch】日刊スレッドガイド : あなたとは違うんですのガイドライン
辞任会見から派生したネタです。
にしても、ガ板の反応が早いのなんのって・・・。

【2ch】日刊スレッドガイド : マイクロソフト:「Xbox360」3割値下げ、1万9800円で販売…任天堂「Wii」より安く
下げるらしいです。
下がる前に衝動的に買ってしまったU-teが不憫すぎるw


あぁ・・・流石に無理だ、寝よう・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/393-396e5b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

