スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

更新再開のお知らせ 

帰ってきました。
打ち上げは1回生の悪ノリと暴走、FREEDOMの受難を軸に展開したそうなのですが、買出しを命じられた俺は最初1時間から後は記憶が無い。
疲労の累積もさることながら、慣れない車かつ夜道という2つの補正がかかった運転がとどめでしたね。
“腐海”に潰れた人用のふとんを敷くついでに俺も寝てました。

最初に注がれた乾杯用のコップ1/2杯のビールを一気に飲んで片付け、即座にジンジャーエールでコップを満たして偽装工作をした時点で少しぐらぐらしてましたしね。
U-teが何故か缶コーヒーを飲んでいるのに気づき、そこを基点に絡んでいこうかとも考えましたが、テンションが上がりきらなかったので作戦放棄。

夫人の話によれば、俺が寝ている間にFREEDOMは集中砲火を食らって潰された上に、幹部主導のマジック落書き作戦による猛攻を受けて非常に愉快なことになっていたらしい。
分かっている範囲では額に「肉」、腹に「祝 初段」と書かれたのだとか。

今回の昇段・昇級審査でFREEDOMが初段に合格しましたから、これは手荒な祝福ということで。
でも実際は、数々の失敗により他2名の幹部困らせたことに対する報復だったらしいw

杖を持っていき忘れた件については、完全にFREEDOMの手落ちでしたので。
ミスの大きさからすれば、説教じゃなくて落書きで報復が済んだことは不幸中の幸いだったかもしれない・・・BEASTがいたら確実に説教で終了だった。

BEASTで思いだした。
今回の合宿では、参加していない人間には凄まじいレッテル及び評価が付けられるという空気が存在してましたね。
参加しなかったBEASTへの評価の落ち具合は凄いもので。
U-teいわく「後期の最初の練習で徹底的に投げる」ことも有り得るらしい。
これに加えて、投げられる際に現役生の前で晒し者にされたら最高なのですがw


打ち上げだけじゃなくて合宿自体のことも書こうと思った。
普通の人には分からない名詞が出ますが、そういう技があるんだくらいで流してもらえたら。

今回、一番危険だったのが昇級審査でした。
2回生の評価はひどかったですねぇ・・・落ちたかと思ったぜ。

今回受けたのは二級だったのですが、審査がシビアになっていることは認めざるを得ません。
半身半立片手取の四方投げで、Corinが表技の後に存在しないはずの裏技をやったせいで、師範がキレまして・・・あわや審査が中止になるところでした。
ま、男子を中心に、全体的に元気が無かったというところが一番問題だったのですが。
しかもこれが二級審査の半分も済んでいない段階で起こった話だったので、動揺の甚だしさといったらなかった。

この後受けと取りが交代しましたが、今度は夜回り先生がCorinと同じミスを犯して師範が再噴火、CorinはCorinで帯が解けてまた叱られていました。
俺は、座技正面打第三教の裏技をやろうとして第四教の裏技の崩し方が混ざり、ミスに気づいて慌てて最後だけまた三教に戻すという暴挙をやったり、片手取回転投げの小手返しの崩しからかける回転投げでやり方を忘れ、一時フリーズしたりと・・・練習不足もいいところでした。

受かったのが不思議ですね。
全員落とされて2回生\(=ω=.)/コナタとなったほうが腑に落ちるというか。


まぁ・・・楽なほうだったんじゃありませんかね・・・今年の夏合宿は。
うるさい野獣はいないし、諸作業の手際が良かったし。

アクシデントといえば杖を忘れたのと、ムカデが出たこと、師範日1日目の夕食にSuperDoctorが降臨したことくらいです。
SuperDoctorは師範が食べ終わるまでに2回おかわりする、土産に白十字のシュークリームを投下していく等、自由極まりないw
自由極まりないくせにCode:Nみたいに不快感を催さないのは人柄ゆえか。

忘れてましたが、Code:Nは来ませんでした。
原因は聞いて呆れるものです・・・なんとFREEDOMがCode:Nに合宿の連絡をし忘れたのだとかw
由々しき失態とはいえ、これに勝る功績があるだろうか?w

ネタをばら撒きまくったFREEDOMは、間違いなくこの合宿のキーマン。
ネタを撒いているつもりはないが、徹底的にネタにされていたという意味ではU-teもかなりのものでしたけども。

カレーネタとヨーグルトネタで一体どれほどの馬鹿話を生み出したやら・・・。
食事でカレーが出なかったのが、馬鹿話の生成を加速したような気もする。

初日の昼食は面白かったな・・・FREEDOMが給仕に対して何かを言おうとして焦り、口の中にものがある状態でモゴモゴ言ったり、U-teがオムライスを食べる前にケチャップを丸くかけて土手を作り、その中にソースを入れたり・・・。
女子2名の悪ノリに抗しきれず、オムライスを3人前食ったのもいい思い出です。吐くかと思ったわ。

無事済んでよかったと思います。
怪我を合宿中に治癒させた阿呆はいましたが(俺)、怪我で離脱する人はいなかったですしね。
怪我人がいないかといえば嘘になりますが・・・。

後、審査が悲惨だったから練習の質を高めたいですね・・・時間が取れないことには代わりが無いので。


明日からまた普通どおりの生活です。
中四の仕事とバイトを受け流しつつ、風神録のNormalクリアを目指し、ひたすら虫抑えをする生活が帰ってくる。


さっきpixivを彷徨っていたら、C75のサークルカットを出している絵師がいました。
年末もきっとすぐに来ますね。
出るんじゃないかと踏んでいるdBu musicの地霊殿アレンジCDに勝手に期待。
夏ほどじゃないにしても、またメロンにダッシュすることになるでしょう。

てか気づいたら40ポイント(半分)を超えているという・・・ビックカメラのポイントカードの次に多いんじゃないだろうか。


安価で高機能、高音質な音楽プレーヤー「Creative ZEN X-Fi」フォトレビュー - GIGAZINE
安価で高機能、高音質な音楽プレーヤー「Creative ZEN X-Fi」を実際に使ってみた - GIGAZINE

出発する前に見つけて気になったニュースをば。
今のNW-E015MDR-Q38LWのコンビに不満があるわけではありませんが、良さそうだったので。
MDR-Q38LWの構造が脆弱性を抱えているのが気になってはいますが(以前使っていたのMDR-68LWが構造的に脆弱な部分があり、1年程度で駄目になってしまったので)
iPodが主流の世の中ですが、こういうボタンで操作出来るやつがやっぱりいい・・・と個人的には思う。
画面を見ずに操作できるなら尚良し。
ポケットに突っ込んだまま曲の頭出しをすることが非常に多いので。

内蔵スピーカーの存在も結構大きい。
耳周りのアトピーが悪化するとイヤホンが付けられなくなるため、そういうときに凄く助かる。
そうでなくても、イヤホンをつけたくない気分のときにその存在が光る予感。

合宿中は、寝る前と起きたときに音が欲しかったので、枕元にWALKMANを置いて、音量をかなり上げた状態でイヤホンを耳にかけずに聴いていました。
これをイヤホンなしで出来るのは嬉しい限り。


主に東方の原曲を垂れ流してましたね・・・因みに曲に対する評価は割と高かった。
ボーカルが入っていないと、垂れ流してもリスクが小さいのがいいですね。

以前、BEASTのイヤホン(しかも耳かけタイプではない)からアクエリオンが音漏れしてたのはいただけなかったですね・・・あれはねーよ。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/392-dbc301d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

