スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Rorschach Test 

スイスの精神医学者、ヘルマン・ロールシャッハによって考案された投影法による性格検査。
俺はやったことがないので現物を知りませんが、インクのシミを使ってやるテストらしいです。
まぁ、質問紙法ほど手軽じゃないしね。
Y-G性格検査なら、心理学の講義の一環としてやった覚えがあります。

無論、このロールシャッハが無意識「弾幕のロールシャッハ」の元ネタです。
弾幕のほうはインクのシミどころか原子模型を想起させるとても綺麗なもの。
この弾幕が見たいがために早く地霊殿を買いたいというのも少なからず。

メロンに偵察に行ってきたところ、9/17より販売開始という掲示がありました。
ほぼ確定的だったとはいえ、予想がきちんと当たってほっとしております。
もう少し早ければ、発送先を実家にして・・・なんて手も打てたのですが、僅かな差で無理っぽい。
うーむ・・・今年は諦めるとしても、夏コミの新作をその夏のうちに届ける方策は何かないものか。

こっちにいる連中に渡す分には何の問題もないんですが、よそにいる奴に渡すのは何かと難しい。
ま、メロンで直に買ったら取りあえずCorin辺りに提供するとしよう。
今頃は、俺が貸した東方6作品(紅・妖・永・花・文・風)のどれかをやっているかもしれない。


肩の負傷が確定的。
痛む部位からして、良くて腱、悪くて骨といったところ。筋肉ないですから。

4月の亜脱臼は、痛みこそなくなりましたが、鎖骨の位置を微妙に変えてしまっています。
骨の幅にして1/2個分上がっていることが、今回の再発?に関係あるのかないのか。
例えば、以前切れかかった腱が、骨の位置の変化により、以前より外側に出てきて、損傷を受けやすくなっているとか、切れかかったせいで構造の強度に問題が出ているとか。

極端に強く打ち付けた記憶がないため、ここまで痛くなるとは正直想定していませんでした。
明らかに異常という判断を下したのが今日の午前ですが、もうどしようもない。
休診ですよどこも。

ま、明日診てもらってドクターストップかかったらそれまでですよ。
この1週間潰して導入に参加したにもかかわらず、合宿の参加だけはご破算なんてオチが目に見える。
そんなオチがついて、尚自分らしいと思えてしまうあたり、俺の星の巡りの悪さには我ながら感服せざるを得ない。

合宿費が返ってくれば、それはそれで魅力的なプランがあるのですがね・・・500GBの外付けHDDを買うとかいろいろ。
でも審査が1回分遅れるとか面倒くさすぎる。
そうなったら、煩わしさの余り今年いっぱいで退部することになるかもしれんし。

それを思うと、ヨーカドー辺りで肩用のサポーターと湿布でも調達した上での強行参加が望ましい、か・・・。


動画紹介。
今日、不貞寝後にニコ動を巡回していて偶然見つけた「BAD APPLE!!のPV」企画。
pixivなら珍しくもないことなのですが、ニコ動のはちょっと珍しいです。
企画に沿って既に数本ほど上がっている模様。



下についてはツッコミ禁止ということでw

もう一つ。
第二ブータン帝国の4コマがまたまた動画になりました。
これで3本目。
新ジャンル「ザク(ザクⅡ。HG仕様)×アリ」の行方は・・・?
てかこの書き方だとアリスが受け?以前取り上げた「アリスは大変なお薬を(ry」でも総受けだったし・・・なんという受難。

東方総素裸 ~ Exception : Ran Yakumo.
相変わらずのシュール・カオス展開。
全コマで落ちているといえば落ちているし、落ちてないといえば落ちてない。
てかこの人の書くルーミアかっけぇw

後は私的まとめ。
ハルトマンの妖怪少女特集みたいなもの。
ニコ動のコメじゃもっぱらスルメ曲と言われてますが、個人的には最初から神曲。
イントロでも十分テンション上がるし、サビになればゲージが振り切れる。





俺の好きな曲はしばしば「旧作臭がする」と言われます。 そして発狂ピアノである場合が多い。
それを思うと、旧作やりたかったなぁ・・・と思うわけですよ。
小学校の頃から、弾幕系では無いにしてもSTGは割と好きでしたから、あの当時から地道にやっていたら今頃はHardシューターくらいにはなれていたかもしれないのに。

まぁ、PCはWin95→Meでしたし、長らくPC禁止令を食らって再び触れるようになったのが小6だったので、平行世界を旅したところで旧作はプレイできなかったでしょう。

でも紅魔郷ならきっとプレイできていた・・・もっと早く出会いたかったですね。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

リプレイが何か404だよー
不具合かと思ってスルーしてて今更報告

>ロールシャッハ
ニコニコでやるとロールシャッハテストにならないよなw

>ハルトマン
8分の7拍子ってなんぞw
Exプレイ動画見ながらリズム刻んでみたら本当に前半8分の7でびびった…w
作りがカオスな癖に無限ループ突入しやすいって凄い曲だなぁコレ

>平行世界
旧作入手できるとかどんな小学生なんだろう…w

>500G
最近はギガ単価で見るともはや1TのHDDの方が安くなっちゃってるみたいだよ、あくまで内蔵型だけどねw
WD10EACSとかいう外付け化に適したタイプのHDDだったかな、通販でも1万3千円くらい
地デジ直キャプ派には良い時代になったよねぇ

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/08/25 03:47 | 編集

>リプレイ
原因は良く分かりませんが、右クリック→名前をつけて保存でやれば落とせるはずです。
FFFTPで見る限りきちんと鯖には上がっていますし。

>ロールシャッハ
確かにw

>ハルトマン
音楽については、聞くだけで基本的に門外漢なのでよく分かりませんが、うp主や視聴者のコメによると7/8の部分があるらしいですね。
知らない人に原曲を聞かせると一様に「変わった曲だ」と言われる所以は、こういったところにあるのかもしれません。

>平行世界
そういう場合はきっと親子2代で東方厨なんですよ・・・w
どっちも感心できない奴だと言うべきか、この親にしてこの子ありと言うべきかw

>1T
安くで買えるのはいいんですが、俺の所有するデータが、レジストリを使うからと内蔵のHDD(ドライブCから分割して作ったパーティション)に入れているものを合わせても50GBくらいしかないんですよw
どうにも1TBというのはやり過ぎではないか、外付け250GBくらいで妥協すべきではないか、という考えが頭から離れないという・・・。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/08/25 14:08 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/388-c7ad2faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

