 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

老化「年寄りの筋肉痛は遅れてくる」 

1日経ってから来る程度ならまだいいほうか。


正直もう寝たいです。
寝たいが、内輪のほうで少し報告が。

同志の状態についてです。
まぁ・・・相当なものです。
過去のn=1,n=k,n=k+1とは桁が違います。
診断は、左鎖骨の複雑骨折(完全に折れている、の意。複雑骨折の定義はせめてWikipediaで熟読してください)
処置は三角巾で左腕を吊った上で、3ヶ月程度の絶対安静

まぁ切れば安静の期間はこの限りではないでしょうが・・・心理的・身体的・経済的負担が半端でない。
部活動に対して適応される保険の対象には十分なるでしょうけども。

誰だろうねぇ・・・2回生でしかも野郎だからと、そのときの本人の疲労状態も加味せずに調子に乗って投げるなんて真似が出来る、頭蓋にクソを詰めたような馬鹿は。

生憎、そのときの状況が状況だけに、その馬鹿を特定できていないわけですが。
間接的にU-teが負う責任は間違いなくあるかと。
投げる回数を吟味せず、適当に180回なんて回数を指定するなんてね。
お前らFREEDOM除いてgdgd全開だったろうが・・・140回で。

午後は140回に減らしたそうですが、もうこの件は消しようが無い。
典型的な後の祭というやつですね、分かります。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

筋肉痛って大概次の日だから問題なくない?
腹筋とか首筋トレを連続的にやったなら別だが・・・

3ヶ月ねえ・・・これはひどい
保険適用されるといいねえ

OBのメンツにジャイアンがいたらたぶん原因だろうな
サークル投げで自分がやつのせいで入り身投げのときに後頭部の上の方強打して(午前の首筋トレの疲労が原因で頭が上がらず)首が危なかった
別の時には肩が筋肉痛だからと何度説明しても二教だったかを勢いよくやって即床を叩くことになるし・・・

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/08/21 01:22 | 編集

>筋肉痛
活きのいい奴だとその日のうちに来るんだよ。
あれは「筋繊維再生中」の合図だからな。
まぁ次の日に来るのがデフォだから、大して気にはしてないけど。

>骨折
ギブスのはめようがない場所だから、一度切って直に繋げたほうが結果的には楽が出来るように思うが(若いから体力的な懸念は必要ないし)、まぁそこは本人次第だな・・・。
切るにしても、切られるのは本人であって俺ではないから、余り勝手なことは言えん。

>ジャイアン
恐竜はいなかったよ。
今回の導入にはまだ一度も来てないはず。
今日辺り、そろそろメンツが豪華になってくるんじゃないかと思うんだがね・・・宜しくない事柄を探知する鋭敏さと確度だけはやたら高い俺の直感が、今日こそ地獄だと警告を発している・・・。

>即床を叩く
「床タップに定評のあるぎんゆーしじん」事件かwww
確かにあれはひどいw

それでも、タップさせてもらえただけまだマシな部類に入るぜあれは・・・両腕に四教(腕の内側にある筋を極めるやつ)をかけられたSuicaなんかは、もうどうしようもなかったからなw

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/08/21 06:16 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/384-c96f8375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

