 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

【地霊殿】プレイ動画集積【転売厨は死ね!】 

8/19 07:35更新(Stg4にとまり・マリアリ動画追加)


地霊殿が買えなくて非常に悔しいので、憂さ晴らしにプレイ動画を一通り集積しておきます。
ここに挙げるのは、俺の目にたまたま留まったものです。
需要に沿えているとは限らないので、各自、自分にあった難易度・自機の動画を探してください。

あれか、俺なら本来はまずEasyを探すべきってか・・・orz


◆霊夢 - 紫支援

4ボス:古明さとり(コメイジ サトリ)
能力 - “心を読む程度の能力”
二つ名 - “怨霊も恐れ怯む少女”
種族 - さとり

5ボス:火焔猫 燐(カエンビョウ リン)
能力 - “死体を持ち去る程度の能力”
二つ名 - “地獄の輪禍”
種族 - 火車


6ボス:烏路 空(レイウジ ウツホ)
能力 - “核融合を操る程度の能力”
二つ名 - “熱かい悩む神の火”
種族 - 地獄鴉 with 八咫烏

幻想郷に核の炎・・・だと・・・?


中ボス:東風谷早苗(ゲスト出演:洩矢諏訪子)
Exボス:古明地こいし(コメイジ コイシ)
能力 - “無意識を操る程度の能力”
二つ名 - “閉じた恋の瞳”
種族 - さとり

江崎グリコの新キャラでもあるさとりの妹ですね。
あれですか、妹様2号ですか。
グリコの真相は深層「無意識の遺伝子」で全て分かります。こっちくんなw

つーかケロちゃん何やってるwww
更に言えば、守矢組の立ち絵変わってねぇwww



今作もちゃんと、神主は例のルールを守ってますよ。
何のことか分からない人は、キャラ名で太字にしてあるところを見れば分かるはず。

そして、仕様が若干変更されてます。6面のみ。
スペルカード宣言に警告(CAUTION表示+警告ブザー)が付加されてます。
エフェクトは核のマーク。
・・・核兵器が幻想郷入りするような世界って、どんな世界でしょうね。

後、個人的な話ですが、真キャラたちの種族名で喰霊を思い出した。
火車は1巻のザコとして、さとりはその眼が忌野刹那の霊能力「サトリの眼」として登場してますので。
さとりは、「竜馬がゆく」の中でも小話として出てきます。
木こりが木を切っているところにさとりが現れて云々という話。
語っても仕方ないので割愛しますが。

本題に戻ります。
難易度の話ですが・・・上がってますね。
キーボーダーとしては泣きたくなる弾幕になりそうな予感はしていたのですが、これほどとは。
泣きたいというかほぼ2面から泣いてますよ、ええ。
グリーンアイドモンスター無理すぎだろorz

俺の事情はともかく、これで今回パチェさんが5種類のショットを携えて参戦した理由が分かるというもの。
今回はとにかく正面維持での撃ち込みがつらいため、色んな方向に射撃できるパチェ支援魔理沙は使い方次第で大いにその威力を発揮することが予想されます。
射命丸支援霊夢も、逆方向への射撃が正面維持の必要性を薄め、多様なプレイへの道を拓くことになるでしょう。

となると紫支援、萃香支援、アリス支援、にとり支援は?ということになりますが、まぁ頑張ってください。
むしろ、にとり支援、萃香支援、紫支援を主に使う俺頑張れ。超頑張れ。

つーか今作ほどEx面をやりたいと思ったことは無いですね。
幾何学的模様の弾幕と理系寄りなネーミングセンスにテンションのゲージが3回くらい振り切れた。
あれですよ、料理用の量りにクソ重いものを載せたら針が何週もするあの莞爾感じ。HoI2自重しろ。
パラノイアにポリグラフ、、スーパーエゴ、ロールシャッハ・・・しかしユングが見当たらないのは何故だ。
無意識といえば集合的無意識を提唱したユングは外せないと思うんだが。

ともかく、全体に理系な匂いがこれまでになく強いことが、個人的には非常に点高し。
そして早苗さんのネーミングセンスが大分幻想郷らしくなって何よりです。
ミラクルフルーツにライスシャワーねぇ・・・ライスシャワーって言葉だけ聞くと「そぉい!」を思い出すのは俺だけですか?
粥を頭からぶっ掛ける的な・・・。

◆古明地さとり 特集
さとりの弾幕が、キャラによって変わることが判明したため、これだけは自機を全種揃えたいと思います。

・霊夢 - 萃香支援(Normal)


・霊夢 - 射命丸支援(Normal)


・魔理沙 - アリス支援(Easy) ※Stg4,5


・魔理沙 - パチェ支援(Normal)


・魔理沙 - にとり支援(Normal) ※Stg3,4

※1:結界組は上の動画を参照してください。
※2:現在、詠唱組及びにとまりのstg4以降の動画が見つかっていないため、ここまでです。見つかったらまた追記します。

てか、4面でいきなりの「にゃーん」とさとりの想起弾幕。
HellSinker.を強烈に思い出す仕様です。
神主、もしやHellSinker.を・・・?

HellSinker.における「にゃーん」は、霊廟で嫌というほど聞けます。
撃破するたびににゃーにゃー泣くので、段々自分が人でなしみたいに思えてくる。
一方、想起弾幕はSgm5。
ボスが、Sgm1、2のボスの弾幕の上位互換をぶっ放してきます。
一応、参考動画を以下に。
・HellSinker. - 「決別の霊廟」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4055662
・HellSinker. - Segment5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2091741

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

うおおお地霊殿やりてえええ!!
でも委託は9月なのか…
しっかしハードでこの難易度かよw
ルナになったらどんだけきついんだw
4面のさとりの能力でテンションあがった。
5面はゾンビゲーか・・・
6面は核ゲーなのか・・・

DarkPocky #- | URL
2008/08/17 20:01 | 編集

世間には禁忌「Yahoo!オークション」なんてものもあるが、それに手を出すと転売厨を助長させる結果になって良くないから基本的にはNGだしな・・・。

さとりは支援妖怪のスペルを読み取って撃ち込んでくるらしい。
つまりキャラごとで全て弾幕の種類が違う。
今から全種類探してくる。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/08/17 20:28 | 編集

搬入数は去年の時点で限界だったのに今年は1限だったから、12時くらいに並んだ人までならギリギリ買えたらしいね
(上海アリス列に並んだって意味だろうから入場待ち時間を加味したらだいぶ違うと思うけど)
台風がグレイズしてたのに雨も夕方までは持ったし、上海アリスとは関係ないが3日目は涼しかったし、メディアは五輪で忙しいから取り上げないしで、今年は何かと平和だったみたいw

しかし…プレイ動画見たら「買えなくてホッとした」と言いたくなるくらいの鬼弾幕だなw
6面とかサムネでトラウマ余裕でした
三歩必殺の初見必殺な場面で30fpsモードでも派手に処理落ちしてるうちのマシンだったら…いやまず60fps出さないと普通に勝てないかw
体験版の時は大人気だったにとまりの動画が現時点で無いってのはさすがに気になるねぇ…

>ライスシャワー
結婚式→その後のアノ弾幕の伏線かと疑った俺…

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/08/18 03:04 | 編集

>1限
なるほど。
しかし転売厨は相変わらずいるという・・・そこまでしておこぼれに与りたいんでしょうか・・・。

>にとまり
確かに気になりますね・・・にとまりユーザーは苦戦中なんでしょうか。
未だにクリア動画が見つかりませんし。

見つかったので上げておきました。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/08/19 07:14 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/381-8a39adfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

