スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Feed Back Control 

博麗幻想書譜 : 終わったよん

地霊殿がマスタースパークマスターアップしたそうです!
後は焼き上がりを待つのみ。
こんがりと焼き上がった香ばしい地霊殿製品版は、C74で頒布です。
俺は行かないけど・・・。

ニコ動のせいで、常識を超えた長蛇の列になると予想される上海アリス幻樂団のブース前に並ぶ勇気は無い。
学科の知り合い(例の月厨)でコミケに行く奴がいるのですが、そいつも「これは無理だ」と言っていました。
カタログも持ってませんし、行った事もないので上手く説明できないのですが、ブースの位置が長い行列が出来ることを想定したものになってるからだとか。

・・・ということで、予想通りではありますが、コミケでの頒布分の確保は無理と判断。
自力は論外、コミケ他、同人イベントにある程度経験値がある知人が諦めたことで、確保を依頼する筋も消えたので。
去年と同じ展開ですね。
通販開始時期の発表を待って、パソコン前で苛々とする展開がまたやってくる・・・。

後、テスト・課題等が終了+重大な精神的損害の埋め合わせのため、本+αを衝動買い。
BLACK LAGOONの8巻、文庫版、WORKING!!、トウホウパンチライン(石鹸屋のCD)。
写真付きで出すつもりでしたが、microSD用のアダプター(サイズはSDカード)の調子が悪いのか壊れてるのか、読み込んでくれないので断念。

重大な精神的損害については、後述します。


動画紹介です。


モグフヨ氏の新作。
兎を見て犬を呼ぶ」の続きです。
いい味出してます、いやほんと。



セメ氏(男の魔理沙を描かせたら世界一のうp主)の作品を2本。
4コマは、同人誌の原稿落ちしたものってのは本当なのか?
ともかく、衣玖さんの天気予報では死ぬほど笑いましたw
「人生遊戯」は、東方キャラたちが、優勝賞品の魔理沙をめぐり、人生ゲームで対決する内容。
いたるところに少女昭和臭。
でも何故か安心する画風。

おまけーねも含め、お楽しみください。


うどんネタのまとめ。
【2ch】ニュー速クオリティ:香川、年越しソバに対抗して「年明けうどん」の全国普及を企む
【2ch】ニュー速クオリティ:【うどん】第3次取水制限50%に 徳島県、不特定用水は拒否【早明浦ダム渇水】
【2ch】ニュー速クオリティ:ロシアでうどんブーム。仕掛け人はもちろん香が・・・え?徳島県民?

うどんをごり押しですか。
一言目にも二言目にもうどん。
嫌いじゃないですけどね、うどん。

でも沖縄そばのほうが好き。

以下、重大な精神的損害に関する内容。
飯を食ってる、食う前、食った直後の人は見ないように。
見るなら、以下反転。

水曜の夜勤(水曜から木曜にかけての深夜)の話。
それは、終了まで後1時間のときに起こった。

率直に言おう。

客が脱糞した。

毎日来るじいさんなんですがね。
店長と俺の両方が見ていなかった僅か1分強の間にそれは起こったらしい。
ウォークインでドリンクの補充を終えた店長に、こっちの作業の進捗状況を伝えようと振り返った瞬間。
視界の端に、食物の消化吸収における最終産物(固体)はあった。
それを視界の中心に捉え、凍りつく俺。
それを見て、同じく視線を落とし、凍りつく店長。
そして互いに視線を上げ、

俺(・・・え?)
店(え?)
俺(え?)
店(え?)
俺「店長・・・これ・・・」
店「・・・どういうこと?」

咄嗟に後ろを振り返り、じいさんの姿を捕捉。
靴にブツの切れ端でも付いているのか、汚れは点々と続いている。

俺(あの人しかないと思うんですけど・・・)
店「・・・さっきからあったの?」
俺「さっきは無かったです。気づきました。」

じいさんは結局、6500円分の買い物をして(レジは俺が打った)、「犯人」の特定をすべくじいさんの前にまわっていた店長に「6000円も買っちゃったよ!」などと言っている。
凍りついた笑顔でじいさんを送り出す俺と店長。
そして店長がボソリと「間違いない」と言った。
靴にブツが付着していた、と。

後は泣く泣く片付けですよ。
店長が段ボールの切れ端でブツを取り除き、ゴミ袋に入れたものを、俺が全力疾走で店外のゴミ捨て場まで持っていく。
後は店長がモップをかけ、俺が消臭スプレー(リセッシュ 除菌EX)を狂ったように噴射して隠蔽工作。
無論仕事は終わらず、45分の残業。
いいペースで来てたのに、全部全部じいさんのせいで・・・。
あのクソ野郎が・・・しかも毎日とか、もう嫌過ぎる。
来週5連続で夜勤なのに。そんなのは嫌だ。嫌だ。

コンビニは、そんなことをする場所じゃないんだ・・・。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/376-8e81b4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

