 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

戦犯の俯瞰風景 

・アジア方面
36年2月、山西軍閥に宣戦布告
→5月末には併合、再独立及び属国化
→36年6月、国民党に宣戦布告(広西軍閥が国民党に布告済み)
→(順番、時期不明)新彊が国民党に宣戦布告共産党が国民党に宣戦布告、西北軍閥が蒋介石マジックにより併合される
→37年1月、広西軍閥の前線と日本軍の前線が接触。国民党軍が東西に分断される
→37年8月、東部戦域で最終攻撃、石原莞爾が国民党軍20個師団を蒸発させる
→以降、西部戦域で共産党と同調しつつ南下。重慶陥落後にイベント発生
傀儡樹立、蒋介石は投獄?(いや、ここは処刑か・・・)
→切れ端のプロヴィンス(インドシナとの国境付近、遼東半島、山東半島)を傀儡国民党へ返還、上海のみを占領し、撤退

・ヨーロッパ方面
39年9月、ポーランド侵攻
→しばらく史実どおり。ヴィシー政権樹立
→バトルオブブリテン、ゼーレヴェ作戦発動(でも北アイルランドから上陸)。
ブリテン島全土占領、イギリスはカラチへ遷都
→41年某月、ソ連が対独宣戦布告、緒戦優勢
→独軍、機甲師団を反転(と推定)、ソ連軍を押し返す
→英軍、ブリテン島へ強襲上陸、イングランドとウェールズの奪回に成功
→ブリテン島で退却を続けていた独軍が反攻、エジンバラとグラスゴーを死守
→43年某月、アメリカが対独宣戦布告、その半月後に日米同盟成立
→米軍、ブリテン島北部・アイルランド島北部、ポルトガルに強襲上陸
→ブリテン島の独軍、蒸発(と推定)、ポルトガル併合される
→米軍、ダンケルクに強襲上陸するも失敗、数師団蒸発か?
→米軍、スペイン(国粋派)への侵攻開始、東部戦線崩壊でソ連軍猛進
イベント“ヒトラー暗殺される!”が発生、国体が「権威主義者」に
→米軍、ヘタリア南部・ダンケルク・カレーに強襲上陸
→スペイン併合、日本がヴィシー政権へ宣戦布告
→米軍、フランスを解放、ヴィシー政権はマルセイユ周辺の3プロヴィンスに押し込められる
→日本、ヴィシー政権と講和
→ヘタリア方面の前線が活性化、ヘタリア軍潰滅す
→東部戦線と西部戦線の前線が合流、ドイツ併合される
→東西ドイツ分断、ド・ゴール率いる自由フランスが本土へ帰還(但しヴィシー政権も存続)
→米軍、バルカン半島を南北から挟撃する
→45年8月、ギリシャとユーゴスラビアが相次いで併合、大規模な戦闘が終結する


日本は軍拡と政体の中道化、タカ派と常備軍傾斜くらいしかやってなかったりする日中戦争後。
夢いっぱいな「中国全土を日本の領土とする!」を選びたかったが、大パルチザン祭が展開されるのが経験的に明らかなので断念・・・個人的にはフィンランドの「相手になってやる!」くらい夢があると思うんだが。
蒋ちゃんだけゲームから退場させ、後はプロヴィンスを譲渡して中国を一つにしてみた。
遠方に飛び地があると管理が面倒なので。後、見た目が汚い。
因みに、ユンナンは参戦することもなくイベントだけで消え去りました。乙。

この後どうしましょうか。
米ソ開戦が一番怪しいので、現在ソ満国境に満州軍60個師団、朝鮮半島に日本軍60個師団(歩兵30山岳30)を配置してますけど。
後、海兵15個師団を金沢にスタンバイ。
機甲師団が欲しいが果たして間に合うのか・・・そもそもチヌごときでT-34/85を止められるとは思えないんだが・・・だからってホニⅢ装備の歩兵に任せるのはもっとありえないし・・・と。

この際核でも作るか、とも考えたが原子炉のIC50の重責が尋常ならざるものである上に、仁科芳雄だとスキル4、朝永振一郎でもスキル5なので青写真を貰ってもいくら時間がかかるのやら・・・以前、青写真の供与なしで頑張らざるを得なかったカナダの核開発は3年がかりだったような気がします。
あの時は、53年の冬にICBMに搭載された出来立ての核が、フランスによってズタボロにされたフィンランドの首都ヘルシンキ上空で炸裂、必要性が乏しい上に極めて非人道的なとどめを刺しましたが。

テスト勉強でもしながら考えますか・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

アナログのやつはまあ、予告よりは小さかったからいいけどやっぱ邪魔
現在レコーダで録画できるアニメでの最もお気に入りに入ってしまうからね
今のレコーダを地デジも録画できるようにするツールでもあるんなら買わないとな・・・Amazonで!
ちなみにそんなんあるんかな?
アナログTVを地デジ対応にするってのは良く聞くんだけどね

あと飲み会の件だがたぶん流れると思う
正直女子時期主要候補が全く動いてないから企画できない
昨日逢った環理の人もよくわからんって言ってたから

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/07/29 01:46 | 編集

普通に地デジチューナー買えばなんとかなる気もしますが、
PCとHDDに自信があればヲタらしくレコーダーを捨ててPV4やフリーオで勝負する手も…


…ブログの米欄で記事の内容にグレイズもしないやりとりされてたらそりゃアレルギーにもなるな…これはひどい…
しかし戦略ゲーのたしなみが一切ない俺、強引にかすらせることすらできず…

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/07/29 02:06 | 編集

>Amazonで!
どんだけkonozama好きなんだよw
最近猛プッシュしてないか?w

>地デジ
要は都市さんの言うようにチューナー付ければいいんじゃね?
でも世間にはフリーオというものがあtt・・・と書こうと思ったら既に書いてあったので割愛。

>飲み会
こっちも8/2の朝一番(6:00)からいきなりバイトが入って爽やかにも程がある夏休みのスタートになってしまったから、欠席を考えてたんだけどね。
役が付いてる人は忙しいのさ・・・。

>アレルギー
アレルギーの話は、同じ学科にいる馬鹿が絡んでくるときの話であって、ここでのやり取りのことではないですよ?
ここのリピーターには基本的に関係も影響も無い話です。
ここのコメント欄は、形骸化したBBSの機能の一部も併せ持っているので、対内輪+リピーターのみを想定するなら、用途の拡張もありだと思ってます。内輪向け連絡にはしばしば使ってますし。
ただ、対部外者にそれを認めると、脱線ありの無制限荒らし戦を招く恐れがあるので容認できないのですけども。

HoI2にグレイズしないのは想定内です。
だってHoI2ですから・・・間接的な生存表明だけできればいいかなと思って書いただけで、この記事の内容についてのコメは期待してないのですよ。
コメが付いただけでも感謝したいくらいです。


ということで長レスとなりましたけど、アレルギーの一件は俺が相当な罵詈雑言を撒き散らしている以上、一体どの範囲にまで適応される話なのか明言しておく必要があると思いまして。
あれはリアルの話。アレルギーの適応対象も含め。
なんで、別にアニメの話題があっても問題ないです。
レスポンスを出せるかどうかは専ら俺の知識レベルに依存するので、また別の話になりますけどもw

(ただ、「リリカルなのは」の話は奴のせいで今現在食傷気味なので自重してもらえるとありがたいかも・・・)

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/07/29 06:33 | 編集

普通に地デジチューナーを、とあったので色々と調べてみました
一応それを使って地デジは撮ることができるようになる見たいです
しかし、地デジ対応のレコーダではないために録画の画質は上がらないみたいです
念のため電気屋で色々と聞いてみます
あと、PCのHDDに余裕はないのでそちらの路線は勘弁して下さい

ブログでなのはを取り上げてしまった・・・
ごめんよ・・・

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/07/29 22:41 | 編集

>なのは
俺が言ったのが遅かったことのほうがむしろ問題だし、別に俺を基準に運営してるわけではないだろうし、その義務も無いから気にするな。
サイトの閲覧ってのは自己責任でやるもので、俺もそれは重々承知してるつもりだから、ネット上でなのは関連のものに遭遇しても別に怒りはせんよ。
現にニュー速クオリティなんかはなのは映画化のニュースを取り上げてて、日記のネタ探しをしていた俺に「うっ・・・」と言わせたが、それ以上のことはないし。
問題の要因の大半はあの真性ヲタにあるわけで、アニメは副次的な要因でしかないから、気にしないでやってほしい。

むしろ、アニメ主体でやってるそっちの手を縛るようなことを言ってしまったことについて、ここで謝っておく・・・軽率ですまんかった。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/07/31 07:10 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/370-b88d8718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

