 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

コンビニで経済的(笑) 

レジ撃ってたら打ってたらスイーツ(笑)っぽい客2人組がそんなことを言っていた。
コンビニ来てる時点で経済観念㌧でると言わざるを得ないのですけどね。
あの割高は異常。


ソフトクリームを作るのをミスって累計4個目の廃棄を出し、店長に土下座しそうな勢いで謝った1時間ほど前。
きつく叱られて、それでも同じ(厳密には同じでないが)ミスをした自分に全力で失望した・・・orz

この調子だと、リアルに土下座する日は案外近いのかもしれない。
てかプレス機で潰されたくらいに凹んでいるところを主将に見られるし・・・そりゃまぁあんたの家は店からかなり近いですけどもなんで今日のこの時間なのか・・・。
そんな爽やかに「Edyで」って言われてもテンションが付いていかんのだがorz


内輪ネタだが、ここの文章中に登場する人たち(コードネームが付いている人たち)に「~程度の能力」を付けたら楽しいかも知れないなどと考えていた。
U-teなら「テンションが低い程度の能力」、BEASTなら「人に毛が生えた程度の能力」、FREEDOMなら「あらゆるものに囚われない程度の能力」などなど。
同期の連中については、自重しておこうかと思う。
容赦なくやると「ロリコン程度の能力」とか「下ネタでFREEDOMを窮地に追い込む程度の能力」とか「朝8時半まで他人の家にいる程度の能力」といったひどいものが出て、かわいそうなことになりそうなので・・・最後のものには、個人的怨嗟が多量に含まれておりますが。
好意的に書けばまともになるでしょう。
ただ、そうするとつまらんし。
やっぱU-teに「カレー程度の能力」と付けるくらいのぶっ飛び方が必要。

自分の能力を考えてみるのは結構面白いかもしれない。
俺も、右側のプロフィールに「熱しにくく冷めやすい程度の能力」と書いていますが。


因みに、知っているかと思いますが、ここにコメントする際に名前を書かなかった場合、「名前がない程度の能力」になりますw



さてと、「酒と力を制する程度の能力」を有している怪物が、「自棄になりたい」などととんでもないことを言って「何でも受け流す程度の能力」を有する人物の家に押しかけようとしているらしいので、救援に行ってきますか。

アイスの廃棄を出した一件やら、1時間当たりの客数(レジを通った人の数)が100人超えという異常事態に対する疲労やらで、俺も自棄になりたいかもしれない。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

BEAST「自分のことを完全に棚に上げられる程度の能力」
SWEETS「自分の感情通りに周りを操作する程度の能力」
君は「周りに巻き込まれながら割を食う程度の能力」
って感じ?
東方は完全に素人なので間違いは御無礼

キーリは8月には終わると思うからもう少し待って

あと何度も言うが自分はそれじゃないから
チンさんが悪い

チンさん「人を貶める程度の能力」
自分の件といい、陰険婆抜きといい

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/07/16 01:28 | 編集

>㌧でる
スイーツらしくお店でパスタが基準か
乾麺の状態でなら最近値上がりした食料品の中でも一番値上がり率が激しいのに、外食では元々原価の割にボッタクリ過ぎてたから値段が全然変わってないという

>能力
強引に「○○を××する程度の能力」の形にあてはめるとそれっぽくなるんだっけ
コンビニを褒める程度の能力、廃棄を出す程度の能力、脳内幼女を囲う程度の能力…書いててものすごく悲しくなってきたのでこの辺で。

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/07/16 02:22 | 編集

>間違い
ことこれに関しては間違いは存在しないと思う。
「空気を読む程度の能力」なんてのが公式にあるんだぜ・・・?w

>キーリ
こっちもまもなく五分後の世界が終わろうかというところ。
ヒュウガ・ウィルスはまだ手付かず。
試験後になりそうな予感が・・・。

>それじゃないから
あの疑惑が(一種ネタのお約束として)かけられる奴は一人じゃないから心配すんなw
誰もお前だとは言っていないw

>チンさん
誰なのかは分かったが、何故に「チンさん」?

>パスタ
パスタを買って「レンジで温めてください」をやるときは適度に空気を読みつつお願いします・・・とクルーの立場から言ってみる。
よくて40秒、大盛りになると1分をしばしば超えるので、クルーや後ろで並んでいる客への影響が絶大なんですよ。
・・・ってけーねが言ってた。
因みに問題の2人組は、コンビニでカゴ一杯に買って、俺をうんざりさせてくれました。
コンビニはそのオペレーションの特性上、スーパーでの買い物感覚でやられると非常に困るというか、カゴ買いの時点で経済的なんて有り得ないというか・・・。

>能力
「~程度の能力」が付けば元ネタの提示には十分です。
リアリティが欲しければ「○○を××する程度の能力」の形が望ましいです。
「百合を容認する程度の能力」とか「七拡を諦める程度の能力」とか。

・・・何故だろう、段々悲しくなってきた・・・。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/07/16 07:28 | 編集

青の中国語読みからだったはず
青椒肉絲(チンジャオロース)とかね

五分後の世界って自分のだっけ?
まあ、それもいつでもいいから

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/07/16 19:16 | 編集

>青
予想斜め上w

>五分後の世界
忘れてんじゃねーよw

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/07/16 20:12 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/362-1727d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

