スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

話題消化計画 

書かなきゃいけない(わけでもないが、個人的には書いておきたい)ことがあるのに何日も連続でサボったせいで、結構大変なことに。
レベルで言えば、残業しても到底終わらない程度。
もうどうすれば。

―――残業だよ。サァービス残業。
by 一方通行(アクセラレータ)

最強のレベル5がこう言うなら仕方ない。
現実逃避でラノベなんか読んでた罰なのか?これは。

サボろうと思って本読んでたら上の台詞にぶち当たって不承不承PCに向かってるWaqです。
こんばんは。書いてるうちに多分日付が変わる。

原因不明の熱病は治癒致しました。自覚症状が消える程度には。
読書熱は過熱中。
誰かこのバイオセーフティレベル4に相当するんじゃないかとも思われる読書熱の病原体を同定してくれ。

因みに、うちの学科に属している(厳密には院所属だが、便宜上こういう言い方をする)教授の研究室のドアなんかには大真面目に「バイオハザード」のシールが貼ってあります。
まぁ、高くてもP2レベル程度ですけどね。
・・・十分って?

病気から見た現状はこんなもん。
概ね元気であることが伝わったでしょうか。
戯言シリーズの1巻を買っているという現状もあるのですが、一度封印したほうが良さそうです・・・単位落としちまう。

後は愚痴ですかね。
一つは日曜のバイトの。
相方がずっと前出し(商品を前に出す作業。後ろにある商品は目に付かない=売れない=損失=店長「ひでぶっ」)ばかりやっていて、俺が他全部の作業をやってた件・・・病み上がりになんつー仕打ちだ。
あの作業は3時間もかけてやるもんじゃねぇ。
実質サボってんじゃねーか。
そうやって俺の苛々と焦燥が募る中、客の払った万札をレジにしまい忘れ。
それを相方が叱責。
あーもう黙ってやがれ。一々ミスの揚げ足取るんじゃねぇ。

・・・シャナに勝るとも劣らない勢いで「うるさいうるさいうるさい!」と脳内で叫んでいた、日曜の朝だった。

もう一つは大学の。
空気を読めない(あれは敢えて読んでないとは思えない。ひどすぎる)真性オタが俺にまとわりついてくるせいで、俺の精神の損耗が激しい件。
明らかに俺が付いていけてないにも関わらず、バルカン砲(マシンガンってレベルじゃねぇ)の如くオタトークを繰り出すのは真性だから仕方ないとしても、自身の愚痴までその調子で語ってくるんじゃない。
部屋に蚊が多いとかそれを潰そうとして睡眠不足になったとかむかつくから潰した蚊の死体を並べてるとかレポート終わらないとかバイト忙しいとか部活が不意に伸びて予定狂ったとか不可抗力的に遊んでしまうせいでレポートに取り掛かるのが深夜になるとかだから授業では起きていられないとかだから俺は全力を尽くしてるけど仕方ないんだ俺はそんなに悪くないんだとか。

知ったことかクソったれが!!!

レポートが終わらないのも寝不足なのも遅刻するのも全てお前のせいです。
全部お前が悪い。

部活のイレギュラーなんてね・・・笑わせてくれるじゃないか。
うちの部のイレギュラーさを差し置いてそんなことを言うなんて30年は早いよ。
レポートが終わらないなんて言ってもね・・・みんな一緒じゃないか。
出来てる方が異常なんじゃない。出来ないほうが怠惰なんだよ。
俺だって出してるんだぜ?「この」俺が。
遊んでしまうなんてね・・・自分に甘すぎるんだよ。
手前の思考パターンはグラニュー糖より甘いわ。

いい加減にしてくれと。
俺はお前の痰壷じゃないんだと。
・・・まぁ、俺がここまで嫌悪を募らせたのは、これのせいだけじゃないんだけど。
ベースはこれ。
この上に更に様々な迷惑行為が重なって、今の俺の感情を生み出してます。
例えば、前後に座ってる人のことなど関係なく、椅子を揺らしてみたり・・・要は座り癖が極端に悪い。机に椅子が取り付けられているという構造上、前後の人への影響は甚大。
俺から借りた消しゴムを落とした際、足で拾ったり・・・物の貸し借りに神経質な俺からすると、神経吹っ飛ぶくらいの行動。もっとも、俺補正を差し引いても借りた物への扱いではあるまい。
授業中に無節操に話しかけてきたり・・・俺はお前の講義なんか聞きたくない。



身勝手な批判だとは分かってます。
自分本位な内容である以上、俺も奴とは同次元です。
でも吐かせてください。
ここでストレスを砕いておかないと、望ましくないところで暴発してしまうので。
この夏、嫌味かと思うほど苛々する事柄が降りかかることが既に分かっているからこそ、一旦ここで我がままを言わせてほしいんです。




・・・醜い。
そんなことを言ったところで何も変わりはしないのに、それでも言ってるところが汚い。
どっちにしても不快、か・・・。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/359-3aa73a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

