スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

地霊殿を買いました。 

仕事が(思ったより)早かったホワイトキャンバス&佐川急便GJ!!.

と、珍しくテンションを上げていた昨日。
…いや、すいません。
テンション上がるあまり晩飯抜かして午前3時くらいまでやってたもんで、日記の更新がどこか遠いところへ行ってしまっていたという…。
いやだってあのダブルヘリックス二重螺旋弾幕が…。 生物学科自重しろ…。

今作は、俺にしては珍しく魔理沙Cが一番使いやすいと感じた件。
防御に強い霊撃がいいです。
癖もないし。
因みに、
魔理沙C=にとまり。

次点は霊夢A(結界組)。
切り返しを不要にする紫の支援特技の存在、その強大さは筆舌に尽くしがたい。
「非常識の裏側」の使い勝手も上々。

後は同じくらいでしょうか。
魔理沙B(マリパチュ)は特性を把握したら万能だと思います。
ショット5種とは…攻撃に関してはシンプルな東方らしからぬ多彩さです。
さすがパチュリー。
霊夢B(霊夢-萃香組)は、弱体化ホーミングが残念な感じですが、アイテム回収がいい感じ。
ボムが、風神録のイメージで撃てる辺り、癖は少なめ?
霊夢C(霊夢-射命丸組)は、ボタンから手を離したが最後、スーパー事故死タイムに突入しますが、パルスィの花咲爺等、グルグル回るときの時間短縮に使うとおいしい。
でも事故りますがw
永夜抄で冥界組の使い手だった人たちにはきっとやりやすい。
ショットが妖夢の上位互換なので。

ここまで来て何か足らなくね?と思ったあなた。
忘れたわけではありません。
むしろ強烈に覚えているくらいです。

魔理沙A(詠唱組)。
無理です…俺じゃ無理だ…w
攻撃偏重型です、完全に。
だってあのボム…どう考えても防御には向いてない。
そして高速で収束、低速で拡散するショット。
低速封印スキルがないと始まらないw

強力な攻撃は魅力的なんですけどね…マリス砲も撃てないヘタレとあっては、詠唱組を使うことなど論外…。


因みに、キャラメル付属の体験版は例大祭版(ver 0.01a)です。
Easyで手に汗握ってる俺はもうどうすればw
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

俺は体験版が配布されたら真っ先にルナティックをプレイしてやるぜ・・・!
そして初プレイでクリアという暴挙を成し遂げ(ry
まぁ動画で見てしまっているから、初見殺しは回避できるし行けそうな気もなくはなかったりする。
早くWeb公開されないかな~

DarkPocky #- | URL
2008/06/28 00:35 | 編集

一迅社のページの記述にはワロタ
無理にお求め頂かなくても大丈夫です、とか…w
しかし便利に例大祭版が手に入るのはいい時代だが、もしかして下手すると正式版より入手性良くなっちゃったんじゃないか?w

ところでSTG向きと評判だったLRつき6ボタンパッドのSaitek P220が値下げして再販されるらしい
定価で1500円を切る破格値だが改悪を伴う可能性は大きいのでヒトバシラーの感想を読んでから…

ああああ射命丸ううううう

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/06/28 13:11 | 編集

連投すまそ

寝る前に神主HP見たら更新されてるじゃないか!

とりあえず射命丸だけ使ってみたが、二方向に弾が出るようになったかわりに
急激な方向変化が出来なくなったな
妖夢単体の時は↑↓と素早く入力して前方打ち込みに移行してたが、同じ入力をしても方向の変わりかたが違う
今回はゆゆさまリセットみたいな事もできないし

まぁそのおかげでパワーたまってれば方向キー押した方向そのまま撃っててくれるようになった分、敷居はかなり低くなったね
感覚としては妖々夢の咲夜Bに近いような気もする

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/06/29 03:14 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/351-79fa7bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

