スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

偉大「6月18日の男」 

剣は折れた。しかし私は折れた剣の端を握ってあくまでも闘うであろう。
Charles André Joseph Pierre-Marie de Gaulle


Happy Birthday, DP.


6月18日ということで、ド・ゴールについて何か書こうと思ったが時間がないのでここまで。
帰ってきたらまた書きます。
6/18は、ド・ゴールが歴史的な演説を行った日。
これは1940年の話。
一方、場所と時は移って1945年の沖縄。
ひめゆり学徒隊への突然の解散命令。

覚えてるといえばこの辺。
じゃ、1限出てくるか…なんと面倒くさい…。


シャルル・ド・ゴール - Wikipedia
もう定番と化しているWikiソースだが、ここの記述が便所の落書き以下なので問題なし。
なんか途中にトハ助が登場してますが…。
トハ助はミハイル・トゥハチェフスキーのこと。
俺がHoI2に手を出す決断の元凶決め手となった東方軍靴奏に登場。
…とかなんとか書こうと思ったが、通り魔の馬鹿(但しチルノ未満とする)が火薬を置いていき、マスゴミがその火薬を使った爆弾と見せかけて新たに作った燃料気化爆弾を投下していったので中止します。

【2ch】日刊スレッドガイド : "ゲームと無差別殺人"、因果関係は?…東方シリーズ、ひぐらし、デッド・オア・アライブ・ビーチバレー
見た瞬間、俺の大脳新皮質・辺縁系ともにザ・ワールド。
やってくれたよ・・・もう近距離とか遠距離とか関係ねぇ。
むしろ主流の遠距離型である咲夜さんの銀ナイフを槍玉に挙げやがった。
折角伏せたのにね・・・俺の対処は何だったのかと。

にしてもzakzak、シューティング全体を否定しましたね。
まぁ正確にはSTGだけでなく、それ以外のかなりの数のゲームを否定してるんですが。
ヘタレとはいえ俺も嗜好はシューター寄り、プレイしたSTGも東方だけじゃない。
それを全否定と・・・ぞんで、HellSinker.、グラディウス、スペースインベーダー・・・。

ここに至り、ようやく「マスゴミには信じるべき一片の正当性もない」という頭で理解している事実に、俺の実感が追いつきました。
ここまで暴論を振りかざされたら、常に頭が寝ているような俺でも流石に目が醒めます。

この記事の後半、徹夜した直後に書いてるんだぜ・・・そんな鈍った知性でも暴論だと分かるほどに不愉快で論理性を欠く主張だということですよ。


ま、今の俺に出来るのは、マスゴミ警戒半分、地霊殿Web体験版配布開始の瞬間をwktkしながら待つのが半分・・・その程度でしょう。
発信者としての力なんて知れてる。
このサイト自体、パスワード保護をかけても差し支えないくらいの高い閉鎖性を持っているわけで。
てか、俺がそれを望み、そうなるように日々の記事を書いているのですがね。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ド・ゴールの言葉が悪い意味で響くな…
>ZAKZAK
久々に飛んだ先のほうで血の気が引いたわ、悪意だけで文章書いてるのかと。品性を疑う。
>折角伏せた
すまなかった
>STG
だからこそ来るならゲーム脳攻めを期待したのにどういうわけかナイフ攻めだもんな…
そういえば俺が小学校のころ教育現場では格ゲーがやたらといじめられてたような。

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/06/19 17:09 | 編集

>ド・ゴール
剣は折れた。しかしマスゴミは折れた剣の端でさえ凶悪だと騒ぐだろう…。

>ZAKZAK
腹は立ちますが、過剰反応は禁物でしょうね。
ここはファビョらず堪えて、GAIJINGに見習ってクールに「Nice ZUN.」と言ったり、政府を見習ってエターナルフォース遺憾の意を表明したりといった対応がきっと安全策。

>すまなかった
この文句は東方を槍玉に挙げたZAKZAKに向けたものなのでお気になさらずに。

>格ゲー
この件がSTGではなく、緋想天を元手に書かれたのなら暴論レベルが1%減少するんですが。

・・・所詮1%ですが。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/06/19 22:00 | 編集

お祝いの言葉をありがとうヽ(・∀・)ノ

記事を見てみたけど、あまりにもこじ付けが過ぎるというか、めちゃくちゃ過ぎて笑ってしまったw
まさか東方がやり玉にあげられるとはw
説明文だけ見るととても凶悪なゲームが想像できてしまう文字の不思議。
この記事がどれほど東方について的外れな事を言ってるのかは、実物見ればすぐわかると思うんだけどねえ。

DarkPocky #- | URL
2008/06/19 22:15 | 編集

>実物見れば
同人だけに実物を見る機会が限られるのがねー・・・新作発表にだけは影響が出ないことを祈るばかりなんだが。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/06/19 22:25 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/346-006476d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

