スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

歪曲 

HoI2における歴史の歪みっぷりは、あまりに史実から乖離してもはや清清しいとさえ言えるレベルに達しています。
ドイツは、史実どおり1939年にポーランドへ侵攻・併合し、枢軸国にハンガリーを加えるがそこで何故か停滞。
英仏は不気味なまでに動かないドイツに抗するため、国境付近に師団を終結。
アメリカは孤立主義を捨てる気配がなく、ひたすら自国に工場を建てることに没頭している。無論、同盟もしない。
イタリアもエチオピアを併合したものの、アルバニアへは侵攻せず、こちらもいまいちやる気がない。
アジアでは、日本が史実どおり頑張っているらしいが、史実よりもうまくいっておらず、泥沼は泥沼でもひどく劣勢であるらしい。

諜報と外交工作のゴマすりに定評のある、このデータにおけるアメリカは、1943年に暇を持て余した結果、ドイツでクーデターを画策。
あろうことか、成功率5%の気まぐれは1回の試みであっさりと成功してしまい、ナチスはゲーリングを除きことごとく排斥されてしまう。
結果、ドイツは親米的だが、英仏とはいまいち仲が悪いというなんだか良く分からない資本主義国家になってしまった(国家のタイプは「自由経済派」)。
因みに何故かこの頃から、アメリカは孤立主義路線を捨て、介入主義に移行し始める。

各国が黙々と軍拡と技術革新に勤しむ中、1946年に中国(国民党。共産党はあっさりと消滅)が満州へ侵攻し、日本軍を散々に打ち破る。
中国軍はその勢いで朝鮮半島を一気に南下、日本は大陸への橋頭堡を失う。
朝鮮半島には中国の属国として「朝鮮」という国家が誕生、日本ではこの敗北によって大本営の威厳が失墜、急進的左翼が政権を握る。
でも、何故か東条英機が陸軍の総司令官として残っている。


まとめ。
アメリカ:諜報馬鹿
ドイツ:立場が微妙な資本主義国家
日本;ソ連と対立するくせに左翼

全体:1939年に、冷戦は始まった。


アメリカが諜報馬鹿になってるのは俺のせいです。
意味が分からない動きをするのも俺のせいです。
…ゲームの内容をいまいち理解していない。

歪曲といえば、マスゴミ様の十八番ですが、なんか愉快なことになってますw

痛いニュース(ノ∀`):【秋葉原通り魔】「自慢だが、童貞で短小で包茎(しかも真性)だぜ」 加藤容疑者 “下半身コンプレックス”赤裸々に…ZAKZAK
矛先が逸れてくれたら有難いなーなどと思いつつ。
しかし毎度のことながらこの情報で誰が得をするというのかw
つーか「真性で25歳超えたらアサシンになれるんだな」って…あれはアサシンじゃねぇ…。

ニュース超速報! フジ「インターネット掲示板を日常的に利用する人大募集!! 明日掲示板作るからそこで議論してね!」
でっていう。
勝手にやってな。


【2ch】ニュー速クオリティ:はたして「読書」は趣味なのか?
読書は無趣味の言い訳と断言したのは誰だったか。
俺も状況次第で書きますよ、どれくらいふざけていいか分からない場合など。
去年、部で作ったプロフィールとか。
そのときの意識は「7割本当、3割誤魔化し」。
今年は「趣味はゲーム」とある程度カミングアウトしてますが。
読む人間で思い浮かぶものが変わるでしょう。
無双シリーズか、戦略SLGか、弾幕STGか。

ま、本当に読書が趣味な人が不憫であるという現実には変わりありませんが。

大 事 な こ と を 言 い 忘 れ て い た 。

地霊殿Web体験版頒布は6月中にあります!
ソースが上海アリス幻樂団じゃなくて出版社だけど多分間違いない。

さあ野郎ども、神主のサイトの24時間体制監視に入るんだ。俺は中間試験あるから無理だけど。
世間の逆風なんて気にしてられるか。



そういや、夏コミの当落結果がぼつぼつ出ております。
同人ゲーは2日目だそうな。
特攻はやはり…現実的ではないかなぁ…。
岡山から東京は遠いぜ…。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

どうも。ポッキーさんのブログから飛んできました。
そうしたらHOI2がネタにされてて俺歓喜。すばらしいゲームですよね。
アメリカプレイで史実通りに進まなかったら、いっそ世界征服してやっぱ米帝様は最強っすねwwwプレイするといいってトルーマンが言ってた。

あと歴史の歪みっぷりと言えば、以前ドイツプレイでバルバロッサやってたら、いつの間にかルーマニアが中立のユーゴとイタリア本土を喰ってたという事が。
いやまあルーマニアがローマを統治するのは正しいっちゃ正しいですけど。
やっぱイタリアはヘタリアですよね。

C #- | URL
2008/06/13 11:24 | 編集

HOI2ネタは分からないからスルーさせてもらうとして、これだけは言わせてくれ。

>地霊殿Web体験版頒布は6月中にあります!
ΩΩΩ<な、なんだってー!!

DarkPocky #- | URL
2008/06/13 16:49 | 編集

>Cさん
HoI2ネタの分かる人を初めて見つけましたw
洋ゲーにありがちな複雑さですが、あの自由度を知ってしまうともう他のSLGは出来ないように思いますw

それにしても強いですね、米帝。
初めてのプレイだったらここ以外は有り得ないです。
今現在、勝手が分からないまま適当にやってたら師団数でソ連に4倍差つけられてますがw

余談ながら、俺が選択肢を適当に選んだせいで、トルーマンが落選してデューイが元首になってますw

>>イタリア
なんだかんだでプレイヤーでやるなら結構できる子らしいですが…AIがやる限りではやはりヘタリアですよねw

>DP
落ち着けwww取り敢えず落ち着けwww
素数を数えながら一迅社の儚月抄紹介ページにアクセスするんだ。
“次号「キャラ☆メル」について”ってところに「体験版は、6月中にZUN先生本人がweb配布される予定だそうです。」書いてあるから。
神主が直々に言ってくれるまでは安心できないけどなw

一迅社の儚月抄紹介ページはここだ。
ttp://www.ichijinsha.co.jp/special/toho/

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/06/14 09:46 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/342-f1a75520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

