 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

戮符「鋼の意志」 

ほぼ予想通りですが、「HEARTS OF IRON Ⅱ ARMAGEDDON」にすっかりのめり込んでます。
中間あるのにどうすんだよ俺。

取り敢えずスクリーンショットでも貼り付けてみる。

何故か「諜報」の画面ですが。
現在、アメリカでプレイ中。
この段階でフランスが生き残っていたりと、俺は何もしてないのに勝手に歴史が捻じ曲がってます。
一番問題なのは「アメリカがドイツから核開発の設計図を盗んだ」ことでしょうけどw
作るほうも作るほう、盗むほうも盗むほう。どっちもどっち。
ドイツから盗んだ設計図は恐らく10以上。
この構図はライオンがハイエナから獲物を奪うのに良く似ています。
性根の悪さがむき出し。

ま、歩兵と情報戦重視でやってるので、この程度のことはよくある。多分。
現在、オッペンハイマーをこき使いつつ計算機の延長で生まれたコンピュータの研究をやってます。
オッペンハイマーは原爆の父だって?
そんなのかん慧音。

正直、手間がかかりすぎるんだよ、核は。
時代が時代だけにサイサリスみたくバカスカ撃てないし。

秋葉原の通り魔は、早くもロリコンだとかなんとかだとかとマスゴミにさらし上げられている模様。
予想通りすぎる展開に半ば感動。
ソウルで文化財が消失した際、日本人犯人説が即行で浮上したときと同じような感覚。

ともかく、アニヲタの肩身は狭くなる一方ですね。
ひぐらしを持ってたりするといい具合に相乗効果。マスゴミ大歓喜。

どっちも、今となっては縁が薄いからどうでもいいといえばどうでもいいんですけどね。
ただ、常に安全圏から好き勝手を言うマスゴミには憤りを抑えかねる。
金になりゃなんでもいいって姿勢がね。


そういえば、同志がひぐらしを見始めたとか。
どうなっても知らねーぞ…

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

同志アニオタ化計画でも発動してんのか?
こないだはスクイズ見るとか言ってたし
適宜制止しとかないとオタク部になっちまうぞ・・・
しかも見るのが危険なのばっかだし

秋葉原のは予想道理すぎる展開だな
最初893とか暴力団がどうとか言ってたのは完全にスルーか
あんまりブログで一般ニュースは取り上げたくないが、また言及するわ

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/06/10 00:51 | 編集

>同志アニオタ化計画
誰が発動なんかするかよ…それするくらいなら東方渡して同族化する計画のほうを発動するわ…。
はっきり言って原因は不明。
同志が自分から急に「寝る前にアニメを見てから寝る習慣を付ける」などと言い出したんだよ…。
勝手に堕ちてるだけ。

個人的には好きにさせとけばいいと思うけどね。
オタク部になろうがリア充の塊になろうが正直どうでもいい…部の行く末になんか興味はないよ。
俺にとっては同期のコミュニティが維持されればそれで十分、それを満たしていれば部員の傾向は問題ではないと思うが。
オタク部になんかなったらやっていけない、と言うほど俺はリア充じゃないしな。

…まぁgdgdと言い訳を垂れたが、要は食い止めて再浮上させるのが面倒くさい。
堕ちたところで怪我したり死んだりするわけじゃなし、本人の自由意志に任せておけばよくね?

>通り魔
道理じゃなくて通りじゃね?

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/06/10 01:20 | 編集

>習慣を付ける
リア充世界の洗脳に対するアンチテーゼに、ヲタのアイデンティティを求めてるんですよ
昔で言うツッパリに相当するものだと考えてる。同じ意見の人間がいないとやりづらいじゃない。
コレはその初期症状。
二次元に覚醒したわけではないと思う、多分。

>同族化
STGはSTGでゲーム脳(笑)とか書かれたりするんだろうか…と、ふと思った。
マスゴミのマスゴミ度をなめちゃいけないぜ

>道理じゃなくて通りじゃね?
道理に合わない展開かつ予想通りというIMEの賢い言葉遊びですよーってやっぱり「う」と「お」の違いで変換できないじゃないかorz

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/06/10 02:40 | 編集

>二次元に覚醒したわけではないと思う
確かに、なんとなく違うような感じも受けますが…しかしアンチテーゼ云々まで考えてるかといえばそれも少し違うような…。

>STG
同族化はアニオタ化計画に対する比較程度で、実際にやることはまずないですよ。自分の趣味を他人にごり押ししたところで仕方ないですしね…。
マスゴミがレベルMAXの「ああ言えばこう言う」スキルを持っていることは俺も理解しているつもりです。
ということで、警察経由でマスゴミ様のお世話にならないよう、日々粛々と過ごしているわけですが。

>道理
柔道なら一本、剣道なら二本取られた気分です…

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/06/10 03:03 | 編集

「道理」で色々話題になっているようですが「通り」のタイプミスです
如何せん昨日は酔っていたもので(今日もですが・・・)
そのため口語で文章を思考しており、それがミスに繋がったかと
何かとお騒がせして申し訳ない

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/06/10 23:16 | 編集

コメがシリアスすぎるw
騒ぎってレベルにはなってねーだろwww気にするなwww

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/06/12 07:52 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/340-c7b57d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

