 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

腐海 

ナウシカやってますね。
「10時に帰ればちょうどいいところが見られる」というCorinの発言が神がかったレベルで的中して、正直かなり驚いてます。

いや、だってねぇ…9時56分に帰ってテレビつけたら、いきなりアスベルがトルメキアの船団を襲撃するシーンって…知ってる人ならCorinの発言といえどもその正当性を認めなければならないでしょう。

映画だとクロトワの名操艦ぶりがないのが残念ですけどね。
原作なら「コルベットは客船じゃねぇんだ!」の名台詞があるのに…映画だと、あいつ完全にネタキャラじゃねぇかw
後、クシャナが単なる悪役なのがいただけない…まぁ原作の情報量の多さからすれば仕方ないか。
そういう言い方では語弊がありますが…原作に比べたら、という意味で取ってもらえたら。
土鬼なんて言葉も出てこない。

この辺にしときますか。
語ろうと思えば、この作品ならにわかのアニヲタくらいは語れますが、基本的にジャンル外ですから…。


さて、「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」のシーンにむけてHoI2でもやりながらテンション上げていきますか。
HoI2なんかやらなくてもいや、見てるだけでもかなりテンション上がりますけどね。
展開なんてほぼ丸暗記状態なのに上がるってのもいかがなもんかと思いますが…

ナウシカ済んだー。
クシャナが「射撃止め」の命令を無視して撃ちまくってた兵士を「止めんか!」と言ってぶん殴ったところで不覚にも吹いてしまったw
こんなシーンあったっけ…嫌ですね、ここまでくるともう細かいところにばっかり目が行って。
重箱の隅しか見てないようなもんです。


さて、普通の日記。
<特集ワイド>移動コンビニ 高齢化の町、モテモテ--鳥取・江府町(毎日新聞) - goo ニュース
移動コンビニなんてややこしい言い方せずに素直に行商って言えよw
因みに、普通の行商は山間部では今でもあります。確か。
今では鳥取も、高速こそ通ってませんがインフラも整備され、車も一家に一台ある時代ですから必要性は薄れてますが、当時は鮮魚・生肉など鮮度が重要で足が速い品々を手に入れるのには重宝したんだとか。
鳥取は田舎だからと馬鹿にせずに、この取り組みには注目すべきだと思いますよ。
まぁ…これにアルバイトが動員されたらつらいもんがありますがw

asahi.com:富士山、屋久島、室戸など10測候所廃止へ 気象庁 - 社会
米子・・・(´;ω;`)ブワッ


腐海ねぇ…夏合宿で、野郎共の洗濯物を干している部屋を俗に「腐海」と呼びますが(一応釈明するが、「洗ったもの」を干しているので、公衆衛生上の問題は全く無い。見た目は混沌だが)。
命名由来はナウシカの「腐海」だけとも、「不快」のもじりだとも言われていますが、詳細は不明。
また今年もあそこに行って無益な1週間を過ごすのでしょう。

死にたいね\(^o^)/

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/338-0647f950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

