 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

やれやれ… 

部活?の愚痴。
学祭で出店するための手続きが先着順らしいんですが、今年は夜通し並ぶなどとすっとぼけたことを抜かしよるわけですよ、部内右派が。

ここで説明タイム。
部の人間を分類する際、実際の思想になぞらえるとうまく分類できるということに気づいたのは誰だったか。
発想からして俺、でなければ同志の二択でしょうが。
大まかには、部内右派中道派部内左派に分けられます(部内、と付けるのはあくまで部内の立場への比喩或いは揶揄であることを示すため)。

「部内右派」即ち保守派は、頑強なまでに伝統を守り、それを犯す行動を許しません。彼らにとって、受け継ぐものの正統性は問題ではありません。

「部内左派」即ち革新派は、現状に不満を持っています。彼らの望みは、部内右派の保持する伝統を粉砕することです。ですが、彼らは団結しているとはいえません。

「中道派」は、左右の対立には興味がありません。自らに利するものに加担することで、要求を実現していきます。彼らはよく言えば如才ない、悪く言えば浮動票的な存在です。

当然ですが、主権は常に部内右派のものです。
右派にも穏健派と急進派がいますが、自分達に近い代だと、急進派らしい急進派はいないようです。
先代の幹部だと、主将とDAHが部内右派の穏健派に当たります。現在の幹部だと、U-teとSWEETS(sneer)が該当します。後、同期の女子主将候補と夫人も部内右派かもしれません。

左派は、普段は鳴りを潜めるより仕方ありません。
2回生男子は、Corin・夫人を除き左派穏健派です。左派の穏健派というのは、大抵日々に愚痴を垂れつつも現状に流されている者達のことです。急進派が同期にいましたが、辞めてしまいました。

中道派は、自由に動きます。FREEDOM、Corinがはっきりと中道派と分かる者です。世論を操作することで、彼らは味方にすることが出来ます。彼らを脅かすものは、部が強いる過大な金銭的負担です。それに耐えかねた中道派が一人、辞めてしまっています。

…ま、これくらいでいいでしょ。
このなんとなく変な言い回しは、「ハーツ・オブ・アイアン」の日本語版でお目にかかることが出来ます。
要は、部活愛なるものを持っていて、人生を結構捧げちゃってるのが右、そんなもんに捧げるなんてやってられるかよってのが左、日々が平穏ならそれでいいのが中道。
左派は淘汰される傾向が強く、現役の3年間は部内右派の純度を上げる「蒸留」の工程ともいえます。


因みに、俺は言うまでもなく部内左派穏健派。
合宿の頃から散々愚痴を垂れておきながら、辞めるという決断をすることが出来ず、挙句の果てに中四の役員を押し付けられて手枷足枷猿轡状態。現状を漂流しています。
馬鹿だよなぁ…。

あーもう何やって俺…。

結局、部員の中で一二を争う忠誠心の低さを持つ俺が、わざわざ部のために徹夜ですよ。
1時から4時まで並んでいればいいんだと。

専門が全部休講なんてこと、言わなきゃ出動要請を撥ねつけられたのに。
1・2限フルに入っているという時間割の存在がある以上、いかに俺が徹夜慣れしているとはいえ、そうそう出動要請はかけられないはず。

全ての責任は俺自身に帰結するわけですか…死にたくなってきたね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

呼んだ?

まあそれはさておきこの時期とはいえ寒いから暖かいかっこうしとけよ
どうせ去年の教訓を云々だろ?
てかそれいつやるんだ?

そうそう、授業あるだろうから言っても無駄だが、明日の2限が政治的左派の授業だから

たぶん今週にPSP持ってないけど「CLANNAD」買うと思う
フルボイスって密林のレビューに書いてあったし
おいおいPSPも買うはず

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/06/04 01:02 | 編集

べっ、別によんd<<強制終了>>
ツンデレなんて俺の性分じゃないので…。
呼んだつもりはなかったが、お前が飛び出てくるのは予測の範囲内だったw

夜通し並ぶのは昨夜から今日にかけて。
つーかさっき並んできた。
周りは麻雀やるわパソコン持ち込む(持ち出す?)わ飲み会やるわのフリーダム状態w
うちの部もブルーシートを広げてgdgdやった。
他に夫人やら同志やらもいてそれなりに楽しかったからよしとしようか…夜の間は。
手続き開始は正午だから、今からは正直苦痛だろう。
ブルーシートの撤去命令が出たしな。

>CLANNAD
おk、把握した。
把握しても何も変化はないがw
てかギレンの野望はいいのか?

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/06/04 08:42 | 編集

そっかーお疲れさん
権利ゲットはできたかい?

前のに書き忘れたが「CLANNAD」をどこで買うかが問題なんだな
メロンの下(名前出してもいいのか?)で売ってればそこで買って終わりなんだが、売ってなかったらどこで買おうかとなる
密林(安い)で買うか大手の電気屋(ポイントに釣られる)で買うか・・・
まあ金曜までに決めればいいんだが

ギレンはギレンとで買う予定
いつになるかは不明
あとサクラ大戦も

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/06/04 16:15 | 編集

バイト明けの俺が通りますよっと。
まさか後半の休憩がないとは…。

>権利
一応確保。
先着110サークル中90位だったとか。
どんだけギリギリなんだよ…w

>人生
家から近い順で探して、あったらそこで買い、無ければ次へ行く。全部空振ったらkonozamaなりなんなり使って通販する。
…って流れでいいんじゃないか?
メロンの下は、普通に名前を出しても問題ないだろ。
つーか俺は普通に出してた気がするんだがw
…まぁ、例の全失異変のせいで、名前を出した記事は吹っ飛んでる可能性が結構あるがなw

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/06/05 06:32 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/336-902cc401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

