スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

黒い海に紅く ~ Legendary Fish 

永江衣玖のテーマ。

黒い海=光の届かない深海
紅=リュウグウノツカイの赤色、転じて緋の衣
Legendary Fish=伝説的な魚=リュウグウノツカイ

広有射怪鳥事より大分簡単。
あれは意味不明だった…なんだよ“Till When?”ってw

「そんなに感情的になってはいけません」
…サーセン。

吸出し機ので対応したのをいいことに、datからogg経由でwaveで全曲引っ張り出してmp3にした後、WALKMANで聞きまくってます。
地霊殿のほうはニコ動から取ったものなので、編集点にノイズが乗ったりビットレートが64kbpsだったりと残念な感じ。
でもテンション上げるのには十分。

そういえば、「datからwaveで取り出してmp3に変換」(普段、東方の曲を吸い出す手順)って作業は面倒なんだろうか?
俺にとっては普通なんだが。
間にoggが挟まった今回(緋想天)はさすがに面倒だと感じましたけどね。

やっぱCD音源から直でiPodなり何なりに放り込むのがデフォなんでしょうか?(ダイレクトエンコーディングというやつ)
普通のCDを買うことがない俺からしてみるとむしろそっちのやり方が分からんのですが…俺の脳内では「最終産物:mp3」が金科玉条なので。

ま、そのほうがビットレートをいじれるので、限られた容量を有効活用できると…思いたい。
私的神曲なら320kbps、そうでもないなら192kbps。

でもいつか、2GBじゃ足らなくなるような気がする。
次に買い換えるときはどうするかね…iPodがいいようなそれじゃなくてもいいような…。

文々。動画が来てました。
ニコニコ動画流星群をBGMにしつつ。

この動画は便利ですね、良作を紹介するのには。

因みに、ニコニコ動画流星群の本家はここ↓

ニコニコメドレー第4弾。
100万ヒットしていながら捕捉がうpの1ヶ月以上後ってのがね…いかに偏った検索しかかけてないかということの証左ですね。
ともかく、組曲(第2弾)以来、完全にマークを外していたシリーズです。
ニコニコ動画物語.wav(第3弾)が個人的には長すぎたのが最大の原因ですが。
というか、次回作が出るとは思ってませんでした。失念。
それにしても東方とリンクする曲が9曲も入ってるとはね…いよいよその影響を無視できないということか。
若干多すぎる気はしますがね…組曲でも「多いな」と思ったくらいですから。


久々に東方じゃなくてニコニコを取り上げた気がします。
そうしてみると、随分と変わったものです、俺のスタンスも。
去年の今頃は、IDを持っているかどうか…持っていたとしてもまだ時間制限がかかっていた頃でしょう。
あの頃は完全にニコニコ中毒。
暇さえあればずっと見てました。
あの当時はネタの「余地」がまだ豊富でした…そのせいもあるのでしょうが。
ひぐらしから徐々に見るものの幅を広げていったんだよなぁ…そんな日々。
らき☆すたとかハルヒとか…陰陽師はあんまり好きじゃなかったなぁ。
そして今の俺のスタンスを決定した「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」及び「患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院」。

まぁ…こういうのもありなんじゃないの?
外に出て遊ぶ習慣を代わりにつけたとしても、アトピーが悪化している今の状況を思えばフラストレーションが溜まるに決まってますし。

そうやって過去を美化して自分を守る、そんな心理的防衛機構。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

>CD
一般人はiTunes起動してCD入れればOK、タイトル入力まで全部自動
俺の場合EACでcue付き取り込みして可逆圧縮かけてReplayGainだの余計な手間かけまくってるが…まぁここは個人差だからw
ところで今BGM抽出やってみたけどかなり簡単だねぇ、ただ可逆圧縮であんまり縮まないのがびっくりだよ…どれも1050kbps前後って…

>9曲も
何か史上最大に面白々しい発言を聞いた気がする…
多分マクロとかミクロとかの視点がどうこうってやつだな。内側にいる人間には大きさがよくわかんないっていう。
わかりやすく言うと「俺は15曲くらい入れてもいいと思う」ってことなんだが…

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/05/31 01:44 | 編集

CDについてはまぁ納得ということで。

取りあえず面白々しい以下の内容について、意味が良く分からない件。
少なくとも好意的なものではないという印象は受けましたが。

Waq #- | URL
2008/05/31 02:01 | 編集

好意的かそうでないかで答えるなら今までの最大値を突破してるくらい好意的だが…あくまでカッコの中に書いた感想しか俺はもってないからw
ただなんかこの記事読み終わった後笑いが止まらなかったんだよなぁ、視点が面白すぎるというか奇特に感じたようで…

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/05/31 02:45 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/332-1f891430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

