 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

緋想天・地霊殿の新キャラ情報 

17:43の段階で分かったもの。
因みに、キャラ名と称号だけですが、ネタバレなんで注意。20:48更新
プレイ動画が来ました。




例大祭版の難易度が高めなのはいつものことですが、これはもう笑うしかない。
3面とかいいつつEx面なんじゃねーのかよこれはw

自機の種類についても判明ただし未確認情報。ウラ取れてません。。ウラ取れました。スクリーンショットを発見。
霊夢or魔理沙&妖怪6名。
・霊夢-紫(前方集中型)
・霊夢-萃香(貫通誘導型)
・霊夢-射命丸(移動特化型)
・魔理沙-アリス(支援強化型)
・魔理沙-パチュリー(配置変化型)
・魔理沙-にとり(防御重視型)

紫は永夜抄でコンビを組んだから妥当。
萃香は予想外。
射命丸は…いやどんだけ神主気に入ってるんだw
花映塚からずっと出てるじゃねーかw
今回もやはり一番使いやすいのは霊夢-紫組でしょうか。
未確認情報ですが、画面の端から端へ一瞬で移動できるとの情報があるので。
切り返しいらんとかどんだけですか。

魔理沙のほうは全体的に「ああやっぱりな」という組です。
永夜抄に続き詠唱組。
魔女つながりでパチュリー。
にとりだけは予想外ですが。
アリマリ派とパチュマリ派双方に嬉しい組み合わせ。
これで片方が激怒する展開は避けられますね。
つーかパチェさん久しぶりすぎるw
だが、個人的に気になるのは魔理沙-にとり組。
河童の技術がいかなるものか、非常に気になるところ。

曲は相変わらず熱いです。
1面から飛ばしてます。
Web体験版が待ち遠しいですね。

どんどん書き足しますよ。
例の「アンテナ」の正体はこれ。

■7.交信強度
 左下のアンテナのようなゲージは、地上に残っている妖怪との交信強度です。
 地上に近い画面上に移動すると瞬時にマックスになり、それ以外では徐々に低下します。
 また、敵弾にかすっても(何故か)上昇します。
 交信強度の割合で得点アイテムの得点が決まります。
 その交信強度がマックスの時は、アイテムが自分に寄ってきて得点アイテムも
 最高得点になります。
 また、交信強度の最大値は敵弾にかすっていると僅かに上昇します



スペカ一覧。
01:怪奇「釣瓶落としの怪」:Hard:1面道中
02:怪奇「釣瓶落としの怪」:Lunatic:1面道中
03:罠符「キャプチャーウェブ」:Easy:1面ボス
04:罠符「キャプチャーウェブ」:Normal:1面ボス
05:蜘蛛「石窟の蜘蛛の巣」:Hard:1面ボス
06:蜘蛛「石窟の蜘蛛の巣」:Lunatic:1面ボス
07:瘴符「フィルドミアズマ」:Easy:1面ボス
08:瘴符「フィルドミアズマ」:Normal:1面ボス
09:瘴気「原因不明の熱病」:Hard:1面ボス
10:瘴気「原因不明の熱病」:Lunatic:1面ボス
11:妬符「グリーンアイドモンスター」:Easy:2面道中
12:妬符「グリーンアイドモンスター」:Normal:2面道中
13:嫉妬「緑色の眼をした見えない怪物」:Hard:2面道中
14:嫉妬「緑色の眼をした見えない怪物」:Lunatic:2面道中
15:花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」:Easy:2面ボス
16:花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」:Normal:2面ボス
17:花咲爺「シロの灰」:Hard:2面ボス
18:花咲爺「シロの灰」:Lunatic:2面ボス
19:舌切雀「謙虚なる富者への片恨」:Easy:2面ボス
20:舌切雀「謙虚なる富者への片恨」:Normal:2面ボス
21:舌切雀「大きな葛籠と小さな葛籠」:Hard:2面ボス
22:舌切雀「大きな葛籠と小さな葛籠」:Lunatic:2面ボス
23:恨符「丑の刻参り」:Easy:2面ボス
24:恨符「丑の刻参り」:Normal:2面ボス
25:恨符「丑の刻参り七日目」:Hard:2面ボス
26:恨符「丑の刻参り七日目」:Lunatic:2面ボス
27:鬼符「怪力乱神」:Easy:3面道中
28:鬼符「怪力乱神」:Normal:3面道中
29:鬼符「怪力乱神」:Hard:3面道中
30:鬼符「怪力乱神」:Lunatic:3面道中
31:怪輪「地獄の苦輪」:Easy:3面ボス
32:怪輪「地獄の苦輪」:Normal:3面ボス
33:枷符「咎人の外さぬ枷」:Hard:3面ボス
34:枷符「咎人の外さぬ枷」:Lunatic:3面ボス
35:力業「大江山嵐」:Easy:3面ボス
36:力業「大江山嵐」:Normal:3面ボス
37:力業「大江山颪」:Hard:3面ボス
38:力業「大江山颪」:Lunatic:3面ボス
39:四天王奥義「三歩必殺」:Easy:3面ボス
40:四天王奥義「三歩必殺」:Normal:3面ボス
41:四天王奥義「三歩必殺」:Hard:3面ボス
42:四天王奥義「三歩必殺」:Lunatic:3面ボス

今のところここまで。


さて賢明なる諸兄、現在唯一のソースであるこの動画からより正確な解読をしてくれ。
正直俺じゃあ無理orz
以下俺の限界。

<緋想天>
「美しき緋の衣」
 永江 衣玖(ナガエ イク)
※龍宮の使いらしい。海抜0メートル以下からの来客多いな。
帽子があまりにも宇佐見蓮子w
「非想非緋想天の娘」?
 比那名居天子 コメントより引用:ヒナナヰ テンシ
※称号も読み方も怪しいです。判別と解読困難。
ぶっちゃけどこまでが姓か分からん。

<地霊殿>
「?」
キスメ
※1面中ボス。
新ジャンル「ZUN桶」爆誕w
「暗い洞窟の明るい網」
 黒谷ヤマメ(クロダニ ヤマメ)
※レーベルに描いてあった子。1ボス。
「地殻の下の嫉妬心」
 水橋パルスィ(ミズバシ パルスィ) 英表記:Mizubashi Parsee
こいつは早々にムスカネタに埋め尽くされるかとw 2ボス。
「語られる怪力乱神」。
 星熊勇儀(ホシグマ ユウギ)
※一見すると…ユニコーン。
オリジナルと思われる星熊童子は「最強の鬼」と言われる酒呑童子の家来の鬼。そのため、種族は鬼。
つまりあれだ、萃香Ⅱ。3ボス。

地霊殿のキャラは今のところみんな口調が魅魔っぽい。何故?
後、みんなテンションが高そうです。
鬼が支配していると推測するなら納得できるような。
萃香も常に(素面の時を除き)ハイテンションだし。

さて、いつになるかよく分からん緋想天の到着までの場つなぎとしてニコ動に張り付いて新情報でも集めることにします。課題やりながらな(死


少女弾幕鑑賞中... Now Looking...
バグともデバックとも言われている仕様。
名前をつけるなら「スキマ妖怪の本気」とか「紫の本気」とか「かくれいむ」とか…。
これが神隠しの主犯の本気?w
霊夢は、左下にかくれいむしたまんまずっと出てきませんw


まだ書こうかと思ったけど…もういいよね…課題終わって死にそうだし。
結局俺の5/25は「恋煩いのごとく悶々と佐川急便を待った。しかし佐川急便の運チャンには通じず、憤死した」(三国志の人物解説風)だけでしたがな…早く持って来いー。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

おお、早くも情報が!w
さっそく見てくるぜ!(`・ω・´)

DarkPocky #- | URL
2008/05/25 21:33 | 編集

プレイ動画見てきた。全部良い曲じゃないか。Midi廃止されててよかった。

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/05/25 22:10 | 編集

>情報
課題そっちのけでこの僻地に情報を集めてみたw
おかげで課題やばいwww死ぬwww

>曲
基本的に外れがありませんからね、原曲は。
こと地霊殿に関しては、私的神曲連発な予感が手元にない分余計にwktkしますw

>Midi
まぁクオリティはwave音源のほうがいいでしょうね。
神主も「wave音源でやってほしい」と言っているところからして、Midi音源は苦肉の策レベルで神主としても不本意だったみたいですし。
個人的には好きでしたけどね…Midi音源の響きも。


余談ですが、地霊殿をプレイされることがあれば、都市さんには霊夢-射命丸組がお勧めです。
オプションが妖夢の時とほぼ同じ挙動をするので。
使い勝手は使ってみないと分かりませんけどね。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/05/25 23:41 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/327-055d92c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

