スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

散符「部屋散雑の理 -熱力学第二法則-」 

熱力学第二法則 - Wikipedia
簡単に言うと「何やってもどうせ散らかる。だから片付けなんかしなくてもいい。」という法則。
物理系、化学系を専攻している人には釈迦に説法ですけどね。

因みに、生物系を専攻している俺の脳内に取り込まれると、俺が片づけをろくにしない根拠に仕立て上げられる。
それを差し引いても俺の部屋が散らかるの早すぎだろ常考…。

余談だが、八雲紫のスペカ幻想「第一種永久機関」は、熱力学第一法則により否定されているもの。
ただ、幻想郷ではこんな具合に実現している件。
道端にS2機関が落ちてても何ら不思議じゃない。

尚、永久機関についてはこちらが詳しい。

Wikiソースを腐るほど使っているが、使っているだけにここに書いてあることは所詮戯言です。
よく言えば雑学の入り口程度の話。

本気で説明するとなると、Webのソースなんか使えないので全てここに書かねばならないし、専門書をソースにする場合出典の明記やら図の引用やら面倒なことにもなる。
そこまでやることを期待している人間もいないし、俺もそこまでやるつもりはない。

以上、Wikiソース多用の言い訳。
公式サイトがあって、そこの告知を引っ張ってくる場合なんかは例外になりますけどね。


例大祭が明後日です。明後日なんですよ(大事なことなのでry)。

いつものこととして極端にテンションが上がるわけではありませんが、体調がようやくデフォルト-10%以内くらいに回復したおかげで、密かにwktkしながら待つことが出来そうです。
ただ気になるのが、とらのあなで注文したせいで、局止めになるんじゃないかという懸念。
空の境界のDVDを予約したという知人が学科にいるんですが(一応は月厨…なのか?)、自宅に届けてくれなかったらしい。
局止めになったからって腐るわけじゃありませんが、取りにいくのが面倒だわー。


さて、流石に部活には出ないといけないでしょうね。
あんまり休むとヘタレ統制に怒られるでしょうから。
それよりも、1回生が見ている手前です。
1つ下の目ほど怖いものは無い。


余談。
ヘタレ統制だが、この前の介抱で残ってたのは奴に似合わずGJだった。
内心、どういう思惑だったかは知りませんがね…。



部活行ってきました。一応。
U-teとSWEETS(sneer)は東京で全日本の演武会があるため不在。
FREEDOMは実習につきBEASTが指導。
2回の無断欠席を咎められるはずも無く気楽にやってました。
去年よりやってる技のレベルが高いから教えるのに難儀しますが。
ただ、これは去年は簡単なのをやりすぎて当時の1回生(現2回生)がいつまでも(或いは今も?)下手だったことの反省を踏まえてるんだとか。
ま、教える側のほうが今年は多いからなんとかなるか。

でも、諸手取第三教は二重の意味で有り得ん…。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/325-795487bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

