 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

解析「S.D.S.ペイジは電気泳動なのか?」 

今日の日記とは関係の無い話だが、なんで講義のレジュメを毎回自腹で40円払ってコピーせにゃならんのか…。

納得いかねぇ!(CV:加藤英美里



SDS-PAGEは確かに電気泳動です。
蛋白質を分離して解析する手法の一つ。
もとい、今日の実験。
正確には、SDS-PAGEではなくnative PAGEですが。

今日の実験は、ほうれん草(高等植物)とシアノバクテリア(原核生物)の持つ色素の違いを、電気泳動によって確認するものでした。
電気泳動すると、こんなもんが得られます。
native-PAGE.jpg
電気泳動されてるのは、

1:ホウレン草のチラコイド膜
2:シアノバクテリアのチライコイド膜
3:シアノバクテリア光化学系Ⅰ複合体の三量体
4:シアノバクテリア光化学系Ⅱ二量体
5:シアノバクテリア光化学系Ⅱ単量体

同じ緑でもこれだけ違うという不思議。
てか青の色素が鮮やか。


ま、これだけなんですがね…今日の日記は。
例大祭まで後2週間切ったからテンション上げていこうかとも思ったが、宿題山積、役員の仕事山積、部活は灰色でちょっと無理があるので止めました…1週間切ったらテンション上げていこうか。
いや、例大祭のある日に予約した緋想天が発送されるとは思ってないですが…発送するつもりでも注文が多すぎて思うようにいかないだろうし、そもそも神主と黄昏フロンティアの人々が同時に店頭委託すると言ったわけでもない。

ま、風神録を出したときに神主が「次回辺りからは、同時に店頭で委託するなどの対応も考えていきたいと思っております。」(博麗幻想書譜、8/18)と言っているので、地霊殿(これなんて読むんだよ…俺の脳内ではジレイデンで確定なんだが)はそういう具合になるかもしれない。
そうしてもらえると、特攻計画を準備不十分で実行できなかったときも安心。
むしろそうしてくれ。


P.S.緋想天について発送時期が分からんと書きましたが、とらのあなに「※「東方緋想天」は2008年5月25日~5月26日発送予定商品です。」との記述を見つけたので、それなりにさっさと手に入りそうな予感。
でも、予定は未定ですからねぇ…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/317-871f449a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

