スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

“七色の人形遣い” 

またの名を「見た目だけ賑やかな妖怪」。
そりゃごっすんが準公式ネタとくれば、見た目だけと言わざるを得ないでしょうよ…w




「橙」を見てチェンと読むことはさすがにないが、入力するときはチェンのほうが速いのでついついやってしまう。
紫をゆかりと入力して変換するなんてもはやデフォの領域。

いきなり七色を書いたのは、一応意味があるんです。
これ、専門基礎科目の小テストに出るらしいので。
ちゃんとかけるか確認したかった。
東方をやってるおかげで、橙・藍・紫の位置と順番は完璧。
緑と青は「緑青」(銅のサビ)とリンクさせておけば簡単。
赤の波長が長いのは常識なので(レーザーポインターとか)、これが一番左に来るのも迷わない。
黄だけは関連付けが無いが、これは消去法で埋まる。
こんなもんは覚えたもん勝ちです。

orz=ふむれみたいな感じでね。


痛いニュース(ノ∀`):「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ
俺もGTAはやったことありますよ、Suica宅で。36時間耐久で。
後、タイトルは忘れたが、GTAと似た雰囲気だが[R]で用を足し[K]で口に手榴弾をくわえて「後悔なんてしてねぇぜ」と言って自爆できるというカオスなゲームも。
どっから手に入れるんだろうねぇ…w

俺がやったやつでも結構残虐でゲーム内容に耐えられなくなってやめたのに、更にリアルになってやがる…有り得ん。
ここまでリアルになると、背徳感を背負いながらプレイする羽目になるでしょう…俺の場合だと。
ストレス発散とかガス抜きとか、そんなちゃちなレベルじゃあない。

ガス抜きくらいなら無双シリーズで十分。


痛いニュース(ノ∀`):「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦
痛いニュース(ノ∀`):“忘れることが出来ない”…「超記憶症候群」の女性(42)が初めて氏名を明かして苦悩告白
「何も忘れられない人」と「何も覚えていない人たち」…この対比、痛ニュの管理人は狙ったのか?
それとも俺の考えすぎか…。

一応、ゆとりに属す俺自身の弁解をしておきますと、ソ連もナチスも分かります。一通りのことは。
正式名称を調子に乗って覚えた過去(中学校のとき。変な方向を向いた中二病だった…)もあり。
ソビエト社会主義共和国連邦と国民社会主義ドイツ労働者党。
Wikiだと国家社会主義~になってますが、俺の使った教科書では国民になってたので。

てか、この二つが分からなかったら映画のスターリングラードなんか意味不明の塊じゃねーかw
勿体無い。
・・・それはともかく、軍オタっぽい傾向も併せ持っている俺の視点が一般から著しくずれていることを加味しても、やはりソ連もナチスも分からないというのはまずいでしょう。
ナチについては、知らないとあれば同じ過ちを犯す可能性まで出てくることになります…ここまで来ると現実味のない極論になりますけどね。

気になるのは、この無知がどれくらい進行しているか…何を知ってて何を知らないのか。
歴史の話はほぼ壊滅のくせしてmixiにおける極めてオープンな記事の書き方(笑)は知ってるとか、そんな具合かもしれない。

そういや、mixiに書いただとか書いてないだとかという話をしてる連中が同じ学科にいましたよ…怖くないのかよお前ら。
炎上の燃料にしては十分すぎるほどの個人情報が膨大な数のユーザーに向けて曝されてんだぞ…。
恐ろしくて俺なら更新もままならないでしょう…。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/315-f8fe6961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

