スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Confession 

「You」アレンジの1形態。
他にはThanksなど。

Youの知名度が抜群ですが、俺は敢えてのConfession派。
更に言えば、そらのむこう派。

ひぐらしをここで扱うメインの話題から強制排除して数ヶ月。
もはや懐かしいの次元に突入してるんじゃないかと思うんですが。
携帯に入ってたデータを漁ったところ、ひぐらしに関係するものがちらほら…というか、64MBのmicroSDで最も容量を食っているのが携帯版ひぐらしという現実なんですがw

それで、また聞きたいなぁと思ってしまったわけです。PS2版の曲を。
「償いのコトバ」なんですが。

サントラは初回限定版(所謂「お持ち帰りぃ~セット」とかなんとかというやつ)の特典なので、普通では手に入らんですよ。
祭購入時にもサントラのせいでかなり悩み、苦渋の決断の末に通常版を買ったのですが(学生の財布なんてそんなもの)。

幸い、ニコ動で他3曲とまとめて1つの動画にして上げてあったので、落として変換して切っての3段階で取り出しました。
相変わらず、ビットレートは残念な感じですが(64kbp)…まぁ、我慢するしかないでしょう…。

てか早く帰省したいんだが…GW中に新歓演武とか何考えてるんだか。
無駄にバイトがあってこっちにいるせいで、また手伝いに行かなければならんのですが。
どうせビデオ撮影しか俺の出来ることなんてないのに…だるすぎる。
で、18時から部室で飲み会?
こっちはバイトで無理。
てかSWEETS(sneer)からメールが来てるという時点で行く気ゼロですがね。

ここで一応、この前の飲み会消滅の裏話。
主にしじん氏への釈明。
青字は、しじん氏側から見えた過程。


4/25
同志が冗談でSWEETS(sneer)に「飲み会やりませんか?」

SWEETS(sneer)「どうせならお菓子会をやろう」

勝手に会場選定

勝手に、俺の部屋が候補に(議論中、俺は不在)

3回生の手前、拒否権なし

決定

(この後、Corin宅で飲み会。その席で「明日、練習に顔を出すから話を細かく詰めよう」と同志に提案)

4/26
俺、寝坊して部活に顔出せず。
というか、顔を出さないことによりお菓子会の自然消滅を図る。

4/27
同志より「今日は何時からやる?」とメール。強行開催の意志は固い。

俺「メンバー次第」

同志「SWEETS(sneer)と2回生女子1名が出席の予定」…野郎については言及無しかよ

俺「19時開催で」

同志「まかせた」「Suicaとしじん氏への救援要請よろしく」とメール。バイトにより連絡途絶。

俺、Suicaとしじん氏へ無茶承知で救援要請。

俺、本気で部屋を掃除+適当に買出し

19時が迫るものの、誰も来訪せず。俺、同志が連絡を回していないのではと懐疑

しじん氏より返事あり。会の存在が怪しかったので待機を要請

SWEETS(sneer)よりメール「家の位置が分からない」

俺「近くの総合病院まで来てもらえたら案内可能。ただ、その前に『19時開催』の連絡があったかどうか聞きたい」

タイムラグ。同志に「確認したいことがあるので、バイトを上がり次第連絡を」とメール

同志より連絡「連絡は回したが、2回生女子が降りて、それにつられてSWEETS(sneer)も降りた。野郎は全員返事無し」

俺「飲み会中止で」

俺、しじん氏へメール「飲み会中止」、SWEETS(sneer)よりメール「欠席する」

Suicaより電話、事情説明と謝罪

Corinよりメール。中止の連絡。

同志来訪。gdgd反省会


結論:俺が掃除して俺が買出しして俺と同志が徹夜しただけ

甘い、角砂糖より甘い。計画が。
後、不安定要因に頼りすぎ。
あれだけ「野郎だけでやったほうが気楽」と口を酸っぱくして言ったのに…。
いつもと違う感じにしたいなんて知ったことか。
このタイミングじゃあ開催できるかどうかも怪しいのに安気なもんだ。
女性陣を呼ぶ場合は用意も会進行も慎重にやらないといけないということを分かっていないというかSWEETS(sneer)が家の位置を聞くメールをしておきながら当たり前のようにキャンセルして完全に俺がコケにされたというか…。

反省会でもボロ出まくり。
持ち込み云々のことも全く頭に入っていない…。
万が一開催出来てしまったとしたら、それはそれで惨劇だったに違いない。

もうやってらんねーよ。
ばーか。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

なーる
そういうことね
まあ、同志には悪いが誘い方やツメが甘すぎるね
不慣れというのもあるけどちゃんと、どこをどう攻めたらうまくいくか、を考えないと

東方だっしゅ!だが、比較版あったぞ
それと、東方ネタはよくわからいがかなりうまい、というか本家よりも動いてる

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/04/30 23:48 | 編集

Waq

同志の“功績”は、俺の体内時計を力の限り引っ掻き回したことくらいだと思う…そんなに俺の安全策が気に入らんかね…。
こう言うと語弊があるかもしれんが、実際俺は同志にもコケにされたようなもんなわけで、腹に据えかねる部分もある。

…ま、そんなことには露ほども気付かず、お前の誕生日に何かやるつもりらしいぞ。
身体的負担を思うと、宴会会場候補になりうるとこの家主(お前にSuicaに俺といったところか)が裏で繋がって一斉に使用不許可を宣告してでも握り潰したいね…。

名前がない程度の能力 #- | URL
2008/05/01 04:50 | 編集

誕生日に何か・・・?
断固拒否する
何が楽しくて成人したヤローが誕生日会をする必要があるんだ・・・
そこらへんよろしく
Suicaにもこちらで根回ししとく

一応今月末か来月上旬に宴会をやろうと今日話してたが、誕生日会なるものとは別個でやる予定

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/05/02 01:10 | 編集

その一言が欲しかったぜ。
祝われる人間に一番負担がかかる時点で本末転倒。
代わりに会場として使われる可能性の高い俺もやる気無しとくれば、これはもう握りつぶすのみ。

反省会の内容からすると、中旬くらいから会場確保に動き出すだろうからそこまでに根回し等が済んでいればいいかな。
誕生日会でないほうについては会場の使用許可は出すつもりだから、必要なら言ってくれ。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/05/02 09:06 | 編集

単なる宴会やるときにはまた場所を頼むよ
いつやるかにもよるが、幹事はいい加減疲れた
でも、宴会はやりたいという矛盾

自分が常連の研究室の飲みと、新しく来た先生の研究室の飲みが今月あるからたぶん来月になると思う
そっちも今月いろいろあるっしょ?

ひぐらし第3期はOVAというのが決定したようだね
あと、実写映画化第2弾も予定されてるとか・・・
もはやある種の暴走だな

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/05/02 22:58 | 編集

>宴会
正直、中核メンバーの疲労が甚だしいというか…役目を貰ってない同志なんかは気楽でいいねぇ。
それはともかく、身体的負担を抑えた企画でいかないとな。全員のために。
今月の予定は(定番の連絡不十分症候群により)5/17に新歓があること以外は分かってないが、また何かあるんだろ。
ただ、来月も師範日があったはずだし(未確認)、中四の合同練習があるから土日は雲行きが怪しいかもしれん。
連絡は(愚痴と共に)ここに書き込まれるだろうから、ここを監視してもらったら様子は分かると思う。

>ひぐらし
惨劇も喜劇も悲劇も無いな。
もはや金儲けか。
「礼」を出して区切りにして、すっぱりうみねこに行けばよかったのに何考えてるんだろうね七拡は…。

余談だが、お前の免許が何故かハーモニーを奏でてるから直しとけw>ブログの記述

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/05/02 23:28 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/310-9eac4fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

