スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

処理に困るもの 

ZIPによる画像詰め合わせに混入しているR-18絵とか管轄外の絵。
基本的に、R-18的な物はPCに入れない主義なので、土産用のフォルダ以外にあるものの排除に困る…多いんだよ。
いまだ不完全ですしね…FBに巨大ZIPを上げるのが流行っていた頃、一発目に落とした奴の整理が終わってないんですよorz
へけへけさんの5000枚だったか…良質だが、分別が大変。
土産として渡すためにキャラ別に整理・キャラの数で整理などと分類を進めていたら、一大プロジェクトになってしまったのは懐かしい話で。

一時は、壁紙じゃない絵も自分用に落としてましたけどね…正直使い道が無い(ツボったネタ絵なんかは取っておきたいと思いますがw)。
というわけで、最近は壁紙だけにしてますよ。
それ以外はもっぱら土産用です。
ZIPで集めるのは止めましたが(重複チェック中に、画像の多さ故にソフトがフリズって双六みたく振り出しになること多々だったので…)。


こんなことを言い出した原因はこの動画。


この動画に使われている秒速5センチメートルの画像を見て、外付HDDの壁紙フォルダにある秒速5センチメートルの壁紙の存在を思い出したので。
管轄外なのにどうしてこんなもん持ってるのかと…。
ローゼンとかね…何故今まで消されず残ってるのか…。
それでも何か、今の俺が忘れているものがあるのでしょう…消さずにおくか。


…そうやって、今まで残ってきたのかもしれない。
そりゃどこの部活の体質ですかよ…。

久々にひぐらしの曲を聴いてました。
これで。
演奏の良さもさることながら、やはり原曲の良さが…筆舌に尽くしがたい。




へっぽこ六弦使いさんが弾く、単体の「そらのむこう」(air pizzでなく、普通の)を聴いてみたいですね。
原作を読んだことのある人間なら、Youとそらのむこうのどちらか、或いは両方へ特別な感情があるのではないでしょうか。
心と体の潤い具合が普通な人なら泣くとかね。
俺はどうやら水分少な目らしく、泣いたことは一度もありませんが…(何かを損している気がしてならん)。
ひぐらしを離れても、そのストーリーと楽曲へのリスペクトを忘れてはいけない…と思いましたよ。
今となっては単なる声が小さい七拡アンチですがね。
高3から大学1年の上半期まで世話になったことへの感謝というか、節度というか。

それを持つべきと考えていながら、アンチを自称するのは無理があるかもしれない。
所詮根無し草ってか…。

ニュース超速報! 「島根県は鳥取県の左側です!」とPR→一年後、相変わらず日本で一番位置が分からない県に
こんな話を時々しますね…島根の奴とw
日本一覚えてもらえない県の奴と、日本一人が少ない県の奴が、両隣の県の個性強すぎて霞んでいる県で話をするわけですよ…もうどこから笑えばいいのかとw
ま、他人は知りませんが、俺はわざと実態とずれたことを言って回って、言わば誤解の種を蒔いてることもあります…w
まぁあれですよ。
日本人が外国人に変な日本語を教える感覚。
これに近い。
鳥取は全部砂漠とかね。
右が島根で左が鳥取とかね。
入るのにはパスポートがいるとかね。

正直、そんなことしなくたってネタになる話は腐るほどあるんですがね。
鉄道全線が電化されてない(電化率≠100%ではなく、非電化率=100%。これ重要)とか、
だから呼び方が電車じゃなくて汽車とか、
汽車っていうと都会人はSLしか想像できないから対外的には列車というとか、
列車は鳥取駅でも基本30分~1時間に1本とか、
新幹線は勿論、新快速もないとか、
県庁所在地で唯一高速通ってないとか、
阪神淡路と同マグニチュードの地震が起こっても死者が出なかったとか、
カレー消費日本一の裏話とか(といいつつ、裏は取れていない)。

あんまり田舎だと宣伝したせいで、同志が「鳥取県を丸ごと政令指定都市にしたら面白いんじゃないか?」などと言い出し、新たなネタが生まれる始末…。
政令市の権限は県とほぼ同格だが、県と市は100%一致するなんてナンセンスなんだぜ…そうなるくらいなら、政令市になった後に島根か岡山に吸収された上で、吸収先で幅を利かせるんだぜ…。

ま、卑しくも特徴あるということはいいことのはず。
説明が楽だし。
だからといって、県のPRを自虐ネタで固めて攻めても仕方ないですけどねぇ…それするくらいなら政令市の要望書を提出したほうがいいと思う。

鳥取を政令市にね…じゃああれか、鳥取県鳥取市米子区とか、鳥取県鳥取市智頭区とかになるわけかw
笑うしかねぇよw

…いや、ローカルネタで申し訳ないです。

そういやいつだったか、U-teがMGS4についてなんか言ってたなぁ…ということを思い出した。
しかし、最新の状況が分からない。
公式サイトも見辛い。
…そんなときのWiki先生。

メタルギアソリッド4 - Wikipedia
ちょwww何も書いてねぇwww
物語の背景を知りたかったんだが、これじゃあねぇ…。
あんなに年を取った兵士でどうするというのか、正直かなり気になるんですが…あれだ、ロッキー・ザ・ファイナルのニュースを聞いたときのような気分。
でも、やっぱ主人公は持て余す傾向のあるスネーク、上官は大佐ですよ。
今回のスネークが最後のスネークになるのが残念ですが、20年経ってますし。
さすがにあの世から「なんだ、また大佐か」は無いでしょうw
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

一番上の動画だけ見てみたよ。
凄く良かった。聞いているうちに微笑んでしまうくらいに心が癒されました。
こんな良い動画を紹介してくれてありがとう。
そして演奏してくれたへっぽこ六弦使いさんにありがとう。(ここで言ってもしょうがないけどさ)
いつもならROMってるところだけどあまりに良かったもんでコメントしてしまった(´・ω・`)

DarkPocky #- | URL
2008/03/25 23:26 | 編集

見るってか聴く動画だけどなw
まぁ、IE使いだと動画を裏で流して別の作業…という使い方は馴染めないだろうし…仕方ないか。
桜に感じる美的感覚は、日本人に共通してあるものではないかと思う…私見だが。
感謝してもらうとますます意欲が…と言いたいところだが、実際のところ東方以外から恒常的に取り上げるのは無理だから、こういう動画を貼るのは気まぐれな脱線をしたときに限られてしまう…orz
でも感謝して貰えたなら、脱線冥利に尽きるってもんだw

後、うp主への礼は動画のコメでするのがいいんだぜw

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/03/26 13:38 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/291-0282b2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

