 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

不赦「酩酊勤務」 

本日夜は追いコンにつき、更新前倒し。
バイトを休めなかったので、OBから逃げ回って酔いを最小限に抑えなければいけない。

なんかもう、最初から最後まで阿呆な話ですわ。
(スラング程度の意味合いで)死にたくなってくる。

珍しく声優関連の話。
なんかカオスになってます。
スレ自体は3/20に立ったもの、荒らしは約1ヶ月前の2/15に行われたものなので、反応するのは遅いくらいですが。

【事件概略・2chの反応】
【2ch】ニュー速クオリティ:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で「平野綾」の項目がカオスだった件
【問題のページ】2008年2月15日 (金) 05:13; 219.167.249.5 (会話) による版
平野綾 - Wikipedia
※ブラウザが止まるかもしれません。クソ重いので。※

なんだこれはぁ…真性の暇人を自称する俺も裸足でI can flyしたくなるような荒らし方です。
しかも早朝5時って…俺ならバイト先で中華まんセットしてるか寝てるかの二者択一ですよ、まったく。
詳細は語れないのでこの辺で。
まぁ名前と出てる作品のごく一部と「デコビッチ」の呼称くらいは知ってますがね…そんな状態で何を語れと。
せいぜいhyde156を思い出したってくらいですよ。
あれに比べれば、芸も無く内容も殺伐として、常識に基づいてコメントする場合は勿論、お世辞にも面白いとは言えません。

因みに最新版はこちら
9/22までの保護と削除提案という現状。
やれやれ…。

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
この動画はサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。
うん、「まだ」なんだ。済まない。
コピペブログの更新は大抵夜だしね、たくさん書けるとは思っていない。
でも、この不十分な日記を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「失望」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このこの日記を書いたんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。


ぶっちゃけ無理。
ξ・∀・)めるぽ

後、当然だが動画を上げたのは俺じゃないので。
文脈上そういう風にも取れてしまうが、これはバーボンの形を維持しようとした結果。


やり遂げた。
俺はやり遂げた。
一滴も酒を飲むことなく追いコンを切り抜けた…!
その苦行の先には…



で、今からバイトです。
俺終了のお知らせ。
そういえば、めるぽだけして片手落ちでしたね。
忘れぬうちにやっておこう。






ガッ






めるぽへの対処はぬるぽと同じです。

終 わ っ た … 。

休めるべき体がある。
取るべき睡眠時間がある。
俺に残業はいらない。
ついでに言うと、給料もいらない(結局、俺の1月~3月にした労働の賃金は合宿と中四に消え、使いたいことには1円も使えなかったから。これならペイ無しのほうが余程清清しい)

…次の奴が来ないから残業したけどな、若干だが。
さっさと退勤しないと怒られるらしい→でも一人だと仕事が終わらないこともある→じゃあ退勤処理して作業続ければよくね?→サビ残ktkr=先週の土曜深夜

所謂底辺の模擬体験でしょうね。
これが底辺とは言わないが。
知りうる限り、仕事のきつさはともかく、俺より割に合わないことをしている奴を見たことが無い…知人の中に。
まぁいいや。
これで終わりなんだ。
今日が最後の勤務だったので(3月いっぱいと言ったのに、オーナーは前倒しして首を切る算段らしい。余程俺が使い物にならなかったのだろう)。
さて、次を探したいところだが、4/12又は4/13に中四の連盟会議で、同じく4/12はサークルオリエンテーションで演武の予定と来た。
最強の護符「中四」を使って演武は回避するとして…。
頭痛は絶えない。

Corinが「こうやって部の一員として働くのも案外楽しいかもな」という発言に、「やりがいはあるだろうな」と返そうとして、思わず黙ったし…やりがいって次元を越えてるんだぜ。
理系の三人衆は大変ですよ何故か…時間が無いこと請け合いにも関わらず、全員に役職が付いてるし。
対策として、ようやく文系の2人組に動員をかけることで合意。
4/6の幹部交代式の幹事は同志の相方(いい加減独立したコードネームを付けるか…夜回り先生とか)がやることに決定。
この流れで新歓の幹事は同志に。
そろそろ仕事をしてもらおうじゃないか…人数が多くても実働が少なくちゃちっとも楽にならん。

とはいえ、女子の実働が少ないのは相変わらずで…稽古にも来ないような連中に、追いコンに来なかった文系2人組を責める資格など微塵もないですよ。
あんまり勝手なことをいう連中が多いので(女子の他は獣とか)、我慢のあまりパルスが逆流して暴走するんじゃねぇかと…エヴァ自重。すんません。


駄目だ。疲れると暗部の流出に歯止めがかからん…むしろkskしてやがる。
ここで強制終了。

DPも悩んでいる様子の宣伝コメについて。
あまりメジャーな単語を本文に出さないようにするのがいいかもしれん。
宣伝コメが投下される記事は、決まって検索にかかりそうな単語を含んでいる気がするから。
後、遮断対象は特にしつこく連投してくるホストに絞ってみてはどうだろうか。
宣伝コメのデータを蓄積してるんだが(というか、新着コメをメールで通知するようにしているので勝手に溜まる)、1回ぽっきりのホストも結構ある。
狙いを絞れば、より1000文字を有効に使える希ガス。

結局のところ、根治というか対症療法なんだけどね。
宣伝コメが急に増えた理由が分からんことにはなんとも…対策をとっても、最終的にはひっそり運営しつつ、地道に消していく以外は手がないかと。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

昨日セキュ板の検体情報交換スレで上がってたんだが、FC2ブログへコメントスパムを乱投させるトロイがあるらしいんだわ
ユーザー多いから狙い甲斐があるんだろうね
IP単位での対策は不可能だけど、所詮自動投稿だから最近導入された画像認証機能captchaで防げるかも

(スレについては危険なURLが多すぎるからこのワードで検索しても出てこないようにしてある)

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/03/23 10:15 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/288-0b2396b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

